プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



記録

今日キッチンの換気扇の掃除をした
今年に入って3回目
3段構成で付けているフィルターは汚れたら交換
2ヶ月に3回ってペースかな?

揚げ物は月に1回か2回
なのに砂埃でフィルターが真っ黒なのだ・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
空気清浄機も砂埃だ
まじで泣きたくなる














やっと、町内会の副会長役が終わった
去年の年末を最後に義妹が居酒屋を閉店した
今年から舅と姑は無職になってしまった
する事が何にも無いから一日中テレビっ子だ (^^;;
意外と大食漢だ
食事やお菓子、パンを作ってもすぐ無くなる (゚o゚;;
カレーは2食続けてってわけにいかない
今年に入ってからフライパンを28㎝から30㎝に替えた
大活躍だ!!!
昨日の夕方買ったキャベツはもう無くなった
二人だけで完食だ (゚o゚;;
主婦をして始めて三食作る大変さを知った


今はハーブの会の大事な行事の公民館祭の準備で大変な時
先週、車を降りる時に腕が降りる前にドアを閉めてしまって
左手の甲を思い切り腫れさせてしまった

痛みでまだ自由に動かない状態だ (>_<)

今は紫花豆を煮ている
流石にこれは3日はもつおかずだ!! ^o^
相変わらず電化製品との相性が悪い (-_-;)
9月は6月に修理したイオン発生器の他にもう1台修理になった・・・
W発電もまだベストな状態じゃない
11月の末くらいになるんだろうか?
洗濯機はキィーコ!キィーコ!音がするようになった
リビングのテレビはチカチカ色が変わるようになってきた
高額電化製品の買い替えが間近にせまっている  (|||_|||)ガビーン


9月24日に隣の隣のお宅のブロック塀に車が突っ込む事故があった
時速10k制限のある狭い道路でなぜ?
レスキューや消防車、救急車、警察車両で道路が通行止めになったほどの大事故だった
次の日はよく行くスーパーの自動ドアに車が突っ込む事故があった
修理に2週間くらいかかった

年に何度も風邪をひく姑が9月に入って姑が咳を始めた
何度も病院に行くことを勧めても毎回行くことはない
肺炎で何度も入院をしているから
入院を勧められる事を怖がっているかららしい
珍しく今回は咳を初めてから1週間くらいで市販の薬を飲み始めた
咳がひどくて9月の連休も10月の連休もどこにも出かけなかった
今回の咳はかなりひどかったらしく
やっと10月16日に病院に行ってくれた 
毎年ある人間ドックもマンモ検査の痛さに驚いて
去年から行かなくなってしまった (-_-;)
困ったもんだ   


懸賞は好きでよく応募していて
サンプル品はよく当たっていたけど
素敵な現品は数回しか当たった事がなかった
去年に入ってからなぜか懸賞にすごく当たるようになった
今治タオル、飴の詰め合わせ、ゴマ製品の詰め合わせ
耐震マット、ダウンコート、お菓子の詰め合わせ
嬉しくて嬉しくて
完全に懸賞マニアになってしまったようだ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
最近は遠くから聞こえる宅配業者の車の音を
聞き分けが出来るようになってしまった (→o←)ゞあちゃー

今年はクオカード、ハンドクリーム、日用品の詰め合わせ
食器セット、ドライヤー、焼酎、ビール、輸入牛肉
トリートメント、ストラップ、国産牛肉、石鹸、ヘアカラー
牛肉が当たったのは旦那様も嬉しかったらしく
最近は毎日のように今日は何かに当たった?と聞かれるようになった ヾ(´▽`*;)ゝ"
化粧品のサンプルが届いたと言うと
露骨につまんないと言う (⌒▽⌒)アハハ!


焼酎には思い切りはまってしまった (^^;;
コレクションもかなり増えてきた
20121023.jpg


去年暮れに買った十得鍋
海外ブランドの取っ手が外れる鍋が
毎年買い換えなきゃならないのがいやで
長~く使える鍋を探していてやっと見つけた鍋
高かったけど買ってよかった (*^。^*)
昨日は1年ぶりにお鍋でご飯を炊いた
1年もお鍋を使えばコツも覚えたようで
物凄く美味しく炊けちゃった ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お鍋のサイズをもっと揃えたいけど
しばらくは我慢かな (_ _。)・・・シュン

自転車が気持ちいい季節になった
体力も戻ってきたところで
やっと長距離乗っても平気になった
昨日は約15k乗った
約300kcalの消費
足の筋肉が異常に少ない私には
とってもいいトレーニングになっている (*^。^*)















暑い暑い暑い (~_~;)
家中暑い! エアコンが動いている部屋以外は外より暑い!(◎_◎;)


今日は久しぶりにパンを焼いた
一年ぶり?くらい
久しぶりとは思えないくらい上手に焼けた \(^o^)/

先月末からハーブ畑のラベンダーの刈り込みや
太陽光発電とエコウィル設置の準備でバタバタしてた
やっと、時間ができそうだ

4月から5月末まではハーブの会が公民館祭りに参加するので
出品物製作で忙しかった

6月は予想通りイオン発生機が3度目の修理に (-。-;

金環日食は葛西臨海公園に見に行った
帰りに柴又に寄って 寅さんの映画に出てくるような場面にあった \(^o^)/

始めての日暮里も体験した
楽しくて楽しくて…
ハーブの会の仲間に衝動買いをきつく禁止されていて
布地を見てたら欲しくて欲しくて泣きそうになった
次回行く時は作るものを決めていく予定だから
沢山買っちゃうかも ♪(´ε` )

少しは時間ができそうだから
作りかけのビーズを完成させるぞぉ

うける

メガネを無くした
とにかく見えなくて困ってたら
おじいさんがこれでよければと
物凄く汚れているメガネを貸してくれた
ティッシュで汚れをふき取っている時に発見!!
ビックリ!!
右のレンズはサングラスのような三角レンズ
左のレンズは石鹸くらい大きな四角のレンズ
右と左のレンズの形が違ってて
二個のメガネを無理やり一個のメガネにしたやつだった
物を大丈夫にするのにもほどがあるといいながらメガネをかけた
爆笑した


自分の笑い声で目が覚めた

しっかり夢の途中だった


おじいさんは誰だったのか思い出せない

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


