プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


あれは土曜日の午後

やっと日が傾いてきたのでニャンコ草の植えつけようと外に出ました
植えつけた後は庭の草花に水やりを・・・


おぉ!!今日はそんなに暑くないし
久しぶりにケルヒャーでお掃除しちゃおうっ♪

れおな愛用のケルヒャーは置き場所が無く車の中(^^;;
ハッチバックを開けるには車を前に出さなければドアも開かない狭いお庭です(^^;;;

早速、コンクリートの上をお掃除しました
って言ってもただただ水を撒くって感じです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これが面白いほど綺麗になるんですよ♪
ケルヒャーを買う前はデッキブラシでゴシゴシ・・・
30分以上かかる大仕事でしたが今は楽チン♪
舅のこれは10年以上前の物?と思われる薄汚れた白い植木鉢に
お水が当たってしまいましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


( ̄□ ̄;)ギョッ
グレーが真っ白になってしまいました!!
これは全面にお水をかけなくちゃ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ケルヒャーはお掃除した所としない所の差がはっきり判ってしまうので注意が必要です(^^;;;




庭が綺麗になった所でまだ日があるっ!!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

ベランダもお掃除しちゃおう!!!


ベランダの洗濯物を取り込み
本体は庭先に置いたまま延長ホースをベランダに紐で引っ張り上げ
お掃除しました
物凄く綺麗になりました♪
よしっ!!今度は窓や網戸を・・・・・
よしよしっ♪綺麗になった♪
久しぶりに雨戸もお掃除しちゃおう!!!!
ベランダの窓は掃き出し窓が2つ
1つは開かずの間もう1つはれおなたちの寝室
寝室側からベランダに出たので寝室の雨戸のシャンターを閉め
ジョー!!シュー!!!

よしっ!!綺麗になったぁ!!
5時も過ぎたので今日はこれくらいにしておうこうっと
延長ホースを庭に下ろしました

室内に入ろうと開かずの間の窓を開けようと窓に手をかけると





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


鍵がかけてある・・・・・・・・・
そうですっ!!洗濯物を取り込んだ時に鍵をかけてしまってました(^^;;
寝室の窓は雨戸を閉めてしまったのでベランダから寝室には入れません
(シャッター式雨戸は外側からは開けられないのです)



自ら締め出しをしてしまった(_ _。)・・・シュン


困った・・・・・



1階で頭文字Dを見ている旦那様に鍵を開けてもらおうと
開かずの間の窓を叩けど1階には音が聞こえません

我が家は防音がかなりしっかりしていて
外の音はもちろん1階と2階の音も響かないんです
窓はペア硝子なのでベランダから旦那様を呼んでも聞こえるはずも無く

10分近くどうやって旦那様にこの非常時を知らせようか考えました


仕方がありません
ベランダにある物を1階の窓側に落とす事に・・・・



キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


真っ先に落としたのは姑のベランダ用サンダル!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
急に鬼嫁モード突入です(^0^*オッホホ




片足を落としては旦那様が2階に上がってくるのを5分待つ



とうとう落とす姑のサンダルは無くなりました
旦那様はまだ来ません・・・・・・・(_ _。)・・・シュン



次はプラスチックのちりとり


ちりとりを掛けるS字フック2個

箒・・・・・・





とうとう!ベランダには落とすものが無くなりました



自らベランダに締め出しをしてから1時間・・・・・・・・・・



流石に暗くなってきました

それから20分・・・・・・




やっと旦那様が2階に上がってきましたぁ!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



旦那様は締め出しをくらいベランダの開かずの間の窓に立つれおなを見て
一瞬で締め出しだとわかったようでクスクス笑いながら鍵を開けました
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

窓を開けると爆笑され
笑いながら庭先に落とした物を片付けてくれました♪



この笑いは30分以上続き


締め出しが旦那様が居る時でよかったねぇ~~と話ました




締め出しが平日だったら・・・・・


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

夜の11時過ぎまでベランダで待つ事になってました

ほんと気をつけなくちゃ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
このすっとこ事件のお陰でケルヒャーの感動はすっ飛びました・・・・(_ _。)・・・シュン













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/97-6605637e

 | ホーム | 


