プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


同居2年も経つと姑のご機嫌をとるなんて簡単で御座います(^0^*オッホホ


我が家の姑は健康オタクです
特にお昼の番組で紹介された食品は見事に引っかかり
次の日には家にあるってことがよくあります

毎朝のヨーグルトにはちみつは歯槽膿漏予防だとか・・・
毎朝、舅が飲む「干ししいたけの戻し汁」は鼻茸に効くとか・・・
黒酢はダイエットと・・・・
玉ねぎのスライスは血液サラサラ・・・・




去年は2袋漬けたらっきょう
今年の漬ける時期には数粒しか残っていなかったので
今年は3袋漬けました♪









只今、残りわずか・・・・・
おたま2すくい分しか残ってません・・・・
れおなは味見に1粒食べただけ・・・・・
すべて舅と姑で食べつくしました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


姑は来年はもっと漬けなくっちゃねっ♪
今年の2~3倍は必要ねっ♪と言いますが

姑ぇ~~~~漬けるのはれおななんだよぉ~~~
ブツブツ・・・・・・



今年流行の果実酢
れおなも作りましたよぉ~~~♪
グレープフルーツとパイナップル

このパイナップル酢は姑にビンゴっ!!
かなり気に入ったようで飲み始めた次の日には
氷砂糖2袋と酢2L(取っ手付き)がキッチンにしっかり置いてありました

これってもっと作ってねっ♪ってことだったんでしょうねぇ~~
先週末にはやっとパイナップルを買ってきたので火曜日に漬け込みましたけど
今日はバナナを買ってきてました
バナナ酢も飲んでみたいんだそうです



( ̄∇+ ̄)vキラーン


姑はご機嫌モードです



´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


姑はれおなの作戦にまんまと引っかかりましたよ(^。^/)ウフッ



ご機嫌取るのは簡単なんですけどねぇ
嫁姑バトルには敗戦気味

くっそぉ~~~~~~~~!!!

コメント

ご無沙汰いたしました~

パイナップル酢、と、グレープフルーツも酢?
作り方教えて下さいな♪
是非、試してみたいです~
↓相変わらず、色々と大変なようですね。ダイエット、私も密かに参戦しますよ~( ̄▽ ̄)
2006-08-30 20:44 | ruka #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

嫁姑関係はどこも大変そうですね(^^;)
「愛する旦那様のご両親だもの」と言ってた友人がいましたが…
1年経った今では愚痴しか言いません。


パイナップル酢は美味しそうですね。
お酢は健康にも良さそうですし。
2006-08-30 22:36 | ほたるめい #nQ5bPT7s URL編集 ]

相変わらず

相変わらずお姑さんも・・・愉快ですねぇ・・・(^^;)
パイナップル酢ですか!∑(゚д゚)
ハバネロは今年「梅酢」を少しだけ漬けました。
砂糖が少なくて飲むときに足さなくてはなりませんでしたけど(^^;)
もぅ飲んでしまいましたよ(^^)
れおなさんのお話拝見してまたつけようと思いました♪
何酢漬けようかな~(^^)
2006-08-31 17:12 | ハバネロ #- URL編集 ]

題名を、”れおなと姑の血まみれ怪談”とでもしてはいかがでしょうか・・・
2006-09-02 00:13 | やんどふ #- URL編集 ]

rukaしゃんへれおなより

おっ?果実酢興味ありぃ??
作り方は次回のブログで・・
2006-10-02 12:25 | rukaしゃん #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ほたるめいしゃんへれおなより

嫁姑問題は大変です(^^;;
愛する旦那様の親でもねぇ・・・・バトルやっちゃいますよ(^0^*オッホホ
2006-10-02 12:30 | ほたるめいしゃん #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

パイナップル酢はおすすめですよっ♪
薄めて飲んでも焼酎で割ってもOKだもん♪
のんべぇ~~は、すぐお酒の話になる・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
2006-10-02 12:37 | ハバネロしゃん #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

やんどふしゃんへれおなより

プププッ (*^m^)o==3
すんごく怪談だけどまだ流血戦にはなってないのよねぇ・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
2006-10-02 12:39 | やんどふしゃん #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/96-bef82cc1

バナナ酢ダイエットって?

バナナ酢はダイエットや健康維持に定番となっているお酢にバナナを加えることで、それぞれの持つ長所を活かし、相乗効果によってダイエットや健康維持をパワーアップさせるドリンクとして、今話題となっています。
2006-10-12 23:09 | 健康的に痩せるダイエット情報館

バナナ酢ダイエット!バナナの効果

バナナの持つダイエット効果としては、ダイエットに欠かせないカリウムを豊富に含むフルーツだということです。
2006-10-16 15:32 | 健康的に痩せるダイエット情報館

 | ホーム | 


