プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



始まり

今年から「家計簿」をつけることにした
理由は、簡単!!!!!!
老化が始まっているから
特に、記憶力が物凄くヤバイ (-_-;)
浄水器の交換日や本の発売日
行動や約束など必ずな予定は大丈夫だけど
時間がある時に、行った時に、気が向いたらなど
そういう予定が、当日にすっかり抜けて
次回に持ち越しになる事が多くなった
もちろん・・・次回も忘れるわけで・・・(^^ゞ

本当は家計簿ではなく手帳のつもりだった
手帳はなぜか月曜始まりがほとんどで
カレンダー通りのページ送りになっていないものがほとんど

カレンダー通りにページが進んでいくものが家計簿だった
意外と書き留めておきたい物が多いという事がわかった
夕飯のメニューとか・・・


挫折するまでは購入したものすべてを書くつもりだが
我が家の買い物の量が異常なのか?
マスが全く足りない (-_-;)
1マスに2項目書いても足りない時は
レシートの内容を打ち込んで
プリントアウトして貼り付けるという
さらに、面倒な事になってしまった (^^;;

レシートを貼るだけの家計簿もあるけど
昔、払ったのに請求が来たのに領収書を紛失してしまって
かなりもめた事が経験にあるためか
レシートを貼る事にはすんごく抵抗がある


自分が日々めんどくさい女になってきている事を実感している
でも、肉、魚、野菜が一括りになって
ドデカく食費と記載される日は
たぶん・・・・・・・・・・・・・・遠くない
















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/732-7a844f13

 | ホーム | 


