プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



フリーズ

事件は2月28日(月)に起きた
旦那様は土曜日に徹夜の仕事があったので
月曜日は有給をとっていた
朝一番で整体院に二人で行って
その後、旦那様のパスポートの更新に行き
陳健一さんのお店でマーボ豆腐を食べて
今年、2度目の天然ブリのお刺身を買って帰った
夕飯が始まり姑の第一声

「このお刺身何?ブリ?美味しいわねぇ~
  初めて食べたわ!!」


この言葉を聞いてれおなはもちろん
舅も旦那様も箸が1分近く止まった ( ̄□ ̄;)ギョッ

これはやばいと思った舅は慌てて
初めてじゃないだろぉ~何度も食べてるだろ!
と姑に言う

いや始めてよっ!と言い張る姑
いつもブリのお刺身が出てもマグロなどを食べていたから
食べてないと言い張る

しかし、今年お刺身の盛り合わせだったのは
お正月のお刺身だけ
その後、1月に天然、氷見のブリのお刺身を1回
2月5日の舅の誕生日にお寿司を食べた
天然ブリのお寿司のパックもあったからそれも食べた
その後の28日・・・・・・・・・・・・・・

今年、初めてだった1月にブリのお刺身を食べた時は
家族全員で美味しいねっ!美味しいねっ!って何度も言い
また食べたいねっ!ってあんなに言ったのに・・・・

忘れちゃうんですかぁ・・・・・o( _ _ )o ショボーン


dancyuの酒飲みダイエットという本に載っていた
凍り豆腐と豚肉のピリ辛炒めは何度も作った
味付けを変えたり、ブロッコリーなどと炒めたりもした
お豆腐は約20丁は使っているはず

ある日、食事中の姑に聞かれた
凍り豆腐を箸でつまみ
れおなさんこれ何?と聞く
凍り豆腐ですと答えると
あらっ!初めて食べたわと言う  

姑様ぁ!何度も食べてらっしゃるじゃないですかぁ!


姑は人の話を瞬時に右から左に聞き流すタイプなので
初めて聞いた発言は数え切れないほど聞いた (⌒▽⌒)アハハ!


最近は初めて聞いたから
初めて食べたに変わってきている

ちょいと注意して姑を観察した方がいいのではないかと思われる

今年に入って実家の父が軽い痴呆の診断をうけた
気をつけて観察することにした

昨夜は初カツオのお刺身とカツオのたたきを食べた

姑は今日のはカツオ!この前のはブリよねっ?
と舅に確認していた 












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/714-3b259bb3

 | ホーム | 


