プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



エアコン修理

昨日、エアコンの修理は5時に来ました

最初に修理を頼んだ時は
気まぐれで冷える時はあったけど
ほとんどが吹き出し口から出てくる風は熱風 (^^;;;
エアコンを思い切りブッ叩くと冷風が出てくる 

最初の診断では熱交換器からのガス漏れ
すぐに部品を発注したけど交換は約1週間後

1週間後、熱交換器換を交換
交換しても熱風が出てくる
室外機の基盤を交換することに・・・・
これまた、発注から修理には約1週間後


先週木曜日、基盤を交換した
やや、冷えが甘いかなとは感じたけど
6年目のエアコンじゃこんなもの?でしょ (*^。^*)

やっと直ったと思っていたら
日曜日の晩御飯時、暑い・・・
設定温度を20度にして4時間
リビングの温度は28度!
熱中症計がピーピー鳴りまくる
20100806.jpg

即、メーカーに電話
修理日は木曜日
修理に来てもらうまで
冷えない時も度々
設定温度を26度にすると
今度はギンギンに冷えすぎる
リビングのドアを全開にして30分
まだ20度!!

昨日は、エアコンが冷えてたので
現象が確認できなかったけど
温度感知の部品を交換することに
修理日は来週

最初の修理依頼の電話が7月17日
エアコンが直るまで長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




コメント

初めまして。エアコン。
あまりにもうちの状況にそっくり。
今日、修理に来てくれましたが、なんか直ってない。
また、電話。明日、また来てくれるけど、どこが原因かわからないらしい。なんか、お金のかかることばかりいわれた。
でも、こう暑くちゃ、仕事にならないし。うちは電化製品の当たりがかなりの確率で悪いです。
2010-08-10 16:08 | ふーちょこ #- URL [ 編集 ]

れおなより

コメントありがとうございます
返事が遅くなってすみませんm(__)m
エアコンどうなりました??
我が家のエアコンは一応治った事になってるけど
満足の治りになってない状態です
電化製品の当たりが悪いのは
我が家も一緒です(^^;;
2010-09-11 23:58 | ふーちょこしゃんへれおなより #- URL [ 編集 ]

うちのエアコンも一応直ったことになってますが、なんか冷房では冷えなくて、除湿にするとなんとか冷えます?。
追い打ちをかけるように昨日家のパソコンが立ち上がらなくなりました。メンテの人にきてもらったら、だめです。マザーボードがいかれてます。って。まだ、2年たってないのに。ぐすん。これ、仕事場のパソコンからかいてます・・・
2010-09-16 17:04 | ふーちょこ #- URL [ 編集 ]

れおなより

パソコンが2年たってなくてっていうのはかなりのショックですね (^^;;
我が家も1年保証過ぎて数日、数か月で故障が多発してます (´~`ヾ) ポリポリ・・・
2010-09-19 17:59 | ふーちょこしゃんへれおなより #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/703-57da5f6f

 | ホーム | 


