プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


パンジーやビオラがそろそろ終わりですね(^^;;
我が家の庭先には色々咲き出しましたよっ♪
「ツボサンゴ(ホイヘラ)」、「ブリエッタ ローズ」、
「アズーロコンパクト」、「金魚草」、「ブラキカム パープル」、
「コンボルブルス スノーエンジェル」、「ジャーマンアイリス」

写真を撮りたくても、天気が・・・・・(_ _。)・・・シュン
来週いっぱい天気悪いみたいなので写真撮影は再来週になりますね(^^;;

来週には咲きそうなのが「ニッコウキスゲ(日光黄萓)」、「シラン」、
「ペンステモン エレクトリックブルー」、「ミニバラ」、「ジャスミン」



先日、お花の手入れをしていたらまたまた発見っ!!!
プランターはもちろん、庭にもでっかい芽がっ!!!
舅がどうやら「豆」の種を蒔いたらしい・・・・・
十数本出ています・・・・・・
舅様ぁ!枝豆はもう少し間隔を開けないとだめかと思いますよぉ??
って移動する場所もないんですけどね(^^;;

昨日は、舅の毎年恒例の行動を発見しました
舅はこの季節は毎年、「ひいらぎ」の枝を切ります
切った後は、落ちた枝を空いているプランターや庭先に
後のことも考えず挿します(10本くらい・・・)

毎年恒例ですが毎年、その挿し木は全滅します(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この行動は十数年続いていて・・・未だ根が付いた事がないのです
(姑より聞かされました・・・・)
姑も止めてと言っていますが、恒例行事は止められないんでしょうねぇ・・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・



コメント

(*≧m≦*)ププッ
木のものって、挿し木は。。難しいですよね??
あえて挑戦してるところがすごい~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本当に花の季節になりましたね!

私は先週の金曜日にハーブの教室に行ってきました~
ミントしか植えてないんで、
いろいろと植えたくなってるよ~
でもハーブって雑草でしょ。。
地植えにするととんでもないんで、プランターかなあってw
2006-05-15 12:40 | 燈夢 #JalddpaA URL編集 ]

中々

舅さま、中々頑張りますね~(^^;)
挿し木はバラとかなら割とつきやすいですけど・・・。
今年も頑張るんでしょうねぇ(笑)
2006-05-15 15:22 | ハバネロ #- URL編集 ]

燈夢しゃんへれおなより

ハーブは強い物と弱い物があるよねぇ~~(^^;;
ローズマリーなんかは強いし増えるけど
我が家のバジルは毎回、虫にボリボリ食べられちゃいます(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2006-05-23 11:52 | 燈夢しゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

ぐわんばってくれますね(^^;;
毎年こまったもんです
ひいらぎが終わったので今度は「豆」らしいです
2006-05-23 11:56 | ハバネロしゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/66-f744cfb5

 | ホーム | 


