プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



年金問題

先週、近所のランチ仲間とコストコに行きました
行きの道中、先月(8月17日)ブログに書いた 年金 の話をしました
ビックリ!!!
友達のご主人には届いたのに奥様には届かなかったので
働いている人と専業主婦の違いだと思っていたら
友達の専業主婦には届いている事を知り
社会保険庁に問い合わせたら
行き先不明で戻ってきたと言われた エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
近所の友達は近所に家を建てて6年
れおなが結婚した年に近所から引っ越してきました
旦那さんの「ねんきん特別便」は新住所に
奥さんの「ねんきん特別便」は旧住所に送られたんだそうです
旦那さんの会社で住所変更をしたら
「ねんきん特別便」が届いたので安心したと言ってました

舅と姑は結婚当初から10年前まで八百屋をしてました
なので国民年金です
自営なので銀行さんが集金にきてくれてたので
その時に2人分納めていました
ところが姑の年金だけが1年半分納めてないことになっています
姑の年金が消えています
20年以上前の分なので領収書は処分したようで
今も不明のまんまです (^^;;;
身近に年金問題がゴロゴロ・・・・・
心配です





コメント

そんなに身近に年金問題あるもんなんですね~
年金の話なんてしないので気づかないだけで、わたしの周りにも問題あった人いるのかも?
領収書なんてとってないし、いまさら言われてもって人多いんでしょうね
2009-09-02 12:23 | *こうこ* #- URL編集 ]

はじめまして

ブログのお立ち寄りありがとうございます。

年金は、よく理解できていません^^;
こういう事が得意なパパに任せています・・・

映画や雑誌などを紹介していますので、
宜しければ、お立ち寄り下さい。
応援クリック・・・ポチッ
2009-09-02 20:36 | ・・・みぃ・・・ #O9sRSytg URL編集 ]

ご無沙汰してます

家も、引越しが多いので心配だったんですが無事届き、
内容にも間違いはありませんでした。とは言え
少ない年金と老後を考えると、くら~くなっちゃいます・・・
2009-09-02 23:16 | みん #- URL [ 編集 ]

れおなより

年金となるとお金の事なので
みなさんあまり口外してないみたいです(^^;;

年金はまだまだ先の話だけど
大丈夫?って聞きたくなるますよねっ?(´~`ヾ) ポリポリ・・・


2009-09-02 23:50 | *こうこ*しゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

コメントありがとうございますm(__)m
れおなも実は理解できてません (´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009-09-02 23:52 | ・・・みぃ・・・しゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

おひさです♪
「ねんきん特別便」の内容が確かで良かったねっ♪
基本、役所での事はすべて正しいと思っているから<br>
おや?と感じても大丈夫じゃないの?
ってほったらかしにしちゃうのが不思議

れおなもほったらかし中 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009-09-02 23:58 | みんしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/656-9b50e95a

 | ホーム | 


