プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


我が家の楽しい子どもたち」のyu-chanしゃんがお役所にご立腹されてたので
れおなも一言いわせてもらいます


たぶん数ヶ月前の事になると思いますが
みなさんの所には「ねんきん特別便」が届きましたか?
れおなにも届きました
封を開ける前にカチンときました
住所は嫁ぎ先なのですが
名前が旧姓です (^^;;


「ねんきん特別便」は記入漏れがあるかの確認の手紙
返信には名前の間違いがあったので
「記入漏れがある」と書いて返送しました

昨日、再確認の手紙が着ました
記入漏れが見当たらないので
過去に勤めていた会社名+期間を記載して返信してくれと
書いて有りました
再確認の手紙の宛名は婚姻後の苗字でした

どうなってるの??



れおなは台帳に間違いがなければそれでいいんですが
結婚して6年です
お役所から、まだ旧姓の書類が届くって疑いたくなりますよねぇ??

今回、返信を求められている件は、どう対応しようか悩んでいます





コメント

んー… ちと厄介そうな匂いがしますね…。
まぁとりあえず漏れ部分を書いてみては?
てか今更ですよねー この話って。
「年金払う年を迎えたときにホントに払う気あったの?」
って聞きたくなっちゃいます…。
2009-08-17 00:46 | ちーの・けい #yl2HcnkM URL編集 ]

リンクありがとうございます。

ホント、役所ってどうしてこんなんでしょう。
れおなさんの年金の漏れ どう書いたらわかってもらえるのかしら。。。でも、戸籍の名前に来るってことじゃなかったの?そもそも 名前が違うって 誰に支払うつもりで・・・(--〆)
うちのちびちゃんの健康保険証は 正式な名前だったんですよね。わけわかりません。。。
2009-08-17 05:52 | yu-chan #- URL編集 ]

訪問ありがとうございました^^

これからも時々寄らせてもらいますね。
2009-08-18 11:03 | めとろ #- URL編集 ]

困りますね~。適当すぎ(>_<)
しっかり処理して欲しいですよね。
年金、将来支給されるのかが心配です。
2009-08-18 13:22 | さよぷん #Y3Bub7S6 URL編集 ]

はじめまして。

ちょWWW
6年もたってるのにですか??
私は、6月下旬に籍入れたばかりなので、6月上旬の情報だとあったので、旧姓気にしなかったのですが。。

自分も心配・・。
2009-08-19 17:03 | まゅげ #- URL編集 ]

れおなより

厄介な臭いがぶんぶんします (^^;;
保険料を払っている期間は
転職をした部分もすべてあっていたので
書くのもめんどい (⌒▽⌒)アハハ!
2009-08-22 15:20 | ちーの・けいしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

こちらこそありがとうございますm(__)m
おちびちゃんの件は担当者のまちがいですんでよかったねっ(^^;;

どう書こうか迷ってます
備考欄がないのでどこに書いたらいいのかも問題なんだけど(^^;;
2009-08-22 15:24 | yu-chanしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

コメントありがとうございますm(__)m
またお邪魔しますねっ♪
2009-08-22 15:28 | めとろしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

名前の間違いって記入漏れより酷いよねぇ??

我が家では姑の年金で記入漏れもあって
どうなってるの??ってほんとうに言いたいよぉ (^^;;
2009-08-22 15:32 | さよぷんしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

れおなより

コメントありがとうございますm(__)m

ご結婚おめでとうございます!!
心配になりますよねぇ??
時間があったら確認してみてくださいねっ
2009-08-22 15:37 | まゅげしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/646-111c1788

 | ホーム | 


