プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



無言の姑VS嫁

今日もまたぶつけました (^^;;
毎日、ぶつけます (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ぶつけるのはここ 


DSC0002834.jpg  

DSC0001595.jpg  

にゃんこが居る後ろにある
シンクの作業台 一番下引き出しの取っ手


この引き出しには義妹が経営している居酒屋で使う
ぬか床のタッパーだけが入っています
毎日、姑はきゅうりを漬けるのですが
やはり、家の中
引き出しを締め切ると発酵が進んでしまうらしい
その為に姑はこの引き出しを10cm~20cmあけておく



れおなは罠にかかったように毎日
引き出しの取っ手にぶつかる (/・_・\)アチャ-・・



同居当初に、何度かぬか床をお店に置くか
引き出しを開けっ放しにしないでほしいと言ったんだけどねぇ・・・・
絶対にダメらしい


姑は何故、引き出しにぶつけないか???
それは、料理をまったくしないからシンクには向かわないから
台所に立ったとしても湯飲みと急須を水洗いするだけ


ぬか床で漬けたきゅうり
れおなも旦那様も一度も食べさせてもらったことは無い (^^;;
漬ける前のきゅうりが冷蔵庫で大威張りで十数本入っている
同居をしているが、
舅、姑からの生活費は1円も貰った事がない



同居、6年目ともなると言うのもめんどくさくなる
朝6時、キッチンに行くと
引き出しはおもいきりオープン!!
れおなは無言でそぉ~~と
引き出しを足がぶつからない幅に押す

30分後にキッチンに行くと
トイレに起きた姑がまた大きくオープン!
れおなはまたまた、そぉ~~と押す


この戦いは日に1~5回起こります

お互い無言の戦いです (^^;;



我が家では毎日、このような無言の戦いが
数種類起こります (^^;;
いつまで、続くのか・・・・・(´Д`) =3 ハゥー




banner_03.gif














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/607-572c12f5

 | ホーム | 


