プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


GWの真っ只中みなさん楽しんでいらっしゃいますかぁ??
れおなは毎日、嫁としての行事がいっぱいで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨日の姑の姉妹会はれおなの嫁の株上げ作戦が大成功でありましたぁ!!
(姑の知恵作戦でもあります(^^;;)

姑姉妹はすんごくベジタリアン!!
バーベキューだったということもあり野菜料理が多種持ち込まれました♪
れおなが持っていったものはおむすび(担当だったので)
定番の梅とシャケ、別釜で雑穀米を炊いてむすんだおむすびは合計34個でした
持ち寄ったれおなのおかずは
・新キャベツの漬物キャベツとキュウリに叔母の漬けたシソの実としょうがを入れました
・豆類とレンコンのサラダ(絹さや、スナップえんどう等、人参と酢水で煮たレンコンと和えました)


好評だったのがこの1品(TVのパクリです)
・大根と塩昆布のサラダ(和え物?)
これは嫁の間でも好評だったので
嫁としての姑からの点数稼ぎには良い品だと実感しちゃいましたぁ!!
材料は
大根・しその葉・みょうが・しらす・塩昆布(れおなは減塩昆布使用)
大根、しその葉、みょうがは千切りにしておきます
お好みでしそやみょうが、しらすは加減して下さいね♪
れおなは大根1本にしその葉2束、みょうが1パック(3個入り)しらす1パックです
千切りにした大根を基礎にしそや塩昆布を段々に重ねて盛り付けるだけです!!!
お好みで内容の分量は変えて大丈夫♪


サラダ感覚で食べたい時は5~10分前に
漬物感覚で食べたい時は半日前までに重ね盛付けして下さいね♪

この料理はTVで某超有名芸能人のお宅訪問で紹介された1品ですが
材料の手軽さと料理工程の楽さはピカイチです!!
サラダと聞くと=油=苦手というお姑様にも
材料が見覚えのあるものだけなので
もう1品欲しいという時の嫁の点数稼ぎにはかなりの評価がもらえると思います

GWでお姑様が来るぅ~~~と緊張しているお嫁様ぁ!!
是非、試して見て下さいねっ♪
お漬物がお好きな姑様にはしそやみょうがをたっぷり各段に入れる事をお勧めします♪


明日はステキな叔父さん宅に新築祝いに行ってきます
舅の兄弟も集まるという事なのでちいとばかり緊張です(^^;;;

野蛮人を発揮しない様、気ををつけます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

土曜日は舅も姑も仕事なので週末のディナーは楽しめると思います♪




コメント

おつかれさまでした!
れおなさんは、お料理が上手だから、ちゃんと出来ますよ~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いつも野菜の大量殺人で鍛えてる腕がありますもんw
それにしても
行事が沢山ですね~~
p∪*・ ェ ・*∪qガンバ
2006-05-05 09:03 | 燈夢 #JalddpaA URL編集 ]

履歴から遊びに来ました(*^-^*)
いっぱいの行事、お疲れさまです。
野菜たっぷりのお料理ですね~。
豆とレンコンのサラダが気になります♪レンコンは煮物でよく登場するんですが、サラダですか~!
試してみようかな~~♪
2006-05-05 22:20 | うさぎ #GCA3nAmE URL編集 ]

おひさ♪

塩昆布って便利ですよねぇ☆
にゃ~にも買って来なくちゃ^^
あぁ。久しぶりにみょうがも食べたくなってきた。。。
明日は、お楽しみのディナーですね♪
2006-05-05 22:49 | にゃ~に #OvZ4M5no URL編集 ]

燈夢しゃんへれおなより

料理は上手とは言えないかも・・・(^^;;
大量殺人で鍛えているのは当たりだねっ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006-05-07 16:28 | 燈夢しゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

うさぎしゃんへれおなより

コメントありがとうございます
レンコンは油とも相性がいいので
素揚げにしてもきんぴらでもおいしいですよっ♪(*^-^)ニコ
2006-05-09 08:39 | うさぎしゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

にゃ~にしゃんへれおなより

おひさですぅ~~
お邪魔はしてるんだけどなかなかコメントできなくてごめんねぇ~(^^;;
最近、睡魔に格闘しながらのコメになってしまってるので(´~`ヾ) ポリポリ・・・
塩昆布はほんと便利っ!!
昆布茶並みの活躍っ!!
2006-05-09 08:46 | にゃ~にしゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』

ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://idolgazouko.web.fc2.com/
2006-10-02 22:21 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/58-751a617f

 | ホーム | 


