プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



旦那様の失敗

土曜日の晩ごはんは旦那様のリクエスト
煮魚にコロコロのポテトサラダを作る事にしました

煮魚は「かさご」を一人1匹煮ました
コロコロポテトサラダはdancyu(ダンチュウ)
6月号「今すぐ食べたいフライ」118ページに載っていた
上海のポテトサラダを参考にしました

このポテトサラダを作るのは2度目
旦那様はフルーツが苦手なのでりんごは入れませんでした
材料のグリンピースはこのシーズンは
生が手に入らないので冷凍を使うことに


ところが冷凍グリンピースが前回も今回も何処にもない (^^;;
前回は10軒くらいのスーパーを回って生協にありました
今回は生協にもなくて
入れるのをあきらめました (_ _。)・・・シュン

厚切りのハムを買ってくるのは旦那様の担当
土曜日の夕方はダイエットのために
プールに通っているので帰りにお肉屋さんで買ってきてもらうんです

プールから帰ってきた旦那様はシュンとしています
私としたことが失敗しました (_ _。)・・・シュン とかなり落ち込んでいます

今回も「ハムカツ用のハム下さい」と言ったそうなのですが
昔から駅前にあるお肉屋さん
店主のおじいちゃんはかなり耳が遠い 
何度もハムの厚さを聞かれ
しばらく待っていると出てきたのは
出来立てほやほやのアツアツのハムカツ!!
わざわざ揚げてくれたので
ハムカツじゃなく「ハム」だとは言えずに
出来立てのハムカツを買ってきました

ハムを下さいとは言えなくなってしまったので
肉屋さんの帰り道の生協で薄切りハムを買ってきました

グリンピースも入ってないし
ハムは薄切りなので
本のイメージとはかなり違ってしまいましたが
おいしく頂きました♪




banner_03.gif














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/575-90e7f38e

 | ホーム | 


