プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


只今、旦那様とれおなは大モメ中です (^^;;;





もめている原因はこれ ↓
DSC0004374.jpg

ただのラップ



食事の後片付けは何も言わなくても
積極的に手伝ってくれる旦那様
大変、ありがたいのですが
ラップを片付けると必ず
ラップの歯が冷蔵庫側に向けて収納してある

先週、れおなはなぜ??と旦那様に聞いてみた



返事はもちろん「はぁ??」です


旦那様はよかれと思い歯を冷蔵庫側に向けて収納していると言う


そこで、二人でラップをラックから取り出すところからの
使い方のシュミレーションをしてみる


とりだすぅ~~~のぉ
ラップをひっぱるぅ~~のぉ
ラップを切るぅ~のぉ
片付けるぅ~~のぉ



ちょいと、まったぁ!!!!
とりだすぅ~~のぉ
この時点で旦那様はラップが右手に
れおなは左手に・・・・・

これで激論に・・・・
ラップを持つのは右か左か
ラップを引っ張るのはどっちか
ラップをくるっとまわして切るのはどっちか


旦那様は右利きだけど箸だけが左
れおなは基本右利きだけど両手使い手です

たとえば、しょうゆをしょうゆさしに移す時は
しょうゆが入ったペットボトルは左手、右手で蓋を開け
右手にしょうゆさしを持ち、
左手でしょうゆを入れるって感じ

もちろん結論は出ない (⌒▽⌒)アハハ!

納得できない二人はラップメーカーのサイトを見て確認

メーカーのサイトではラップは左手にありました


得意げなれおな
納得できない旦那様


とりあえずしばらくの間
ラップをラックに戻すのはれおなの係
って事でもめないようにしてますが
お互いまだ納得出来てないので
また激論になるかも・・・・(^。^/)ウフッ




banner_03.gif














コメント

おひさし♪

ごぶさたです。
たまに来てみたら・・・楽しそうで(笑)

過去記事も読みました。
色々と大変なことが続いているようですね。
(実は度々のぞいていました)
それでも、前に進みましょ。
いつか、行きそびれた温泉
ご一緒したいです。

お互い、笑顔で逢いましょう^^
2009-06-17 11:41 | ruka #- URL [ 編集 ]

れおな

おひさしぶりです

大変ながらこんな事も
ずぅ~~っと続いていました (⌒▽⌒)アハハ!

きっと温泉行きましょうねっ♪
飲み明かしましょう!!
次の日が怖いけど・・・(^0^*オッホホ
2009-06-21 17:15 | rukaしゃんへれおなより #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/541-00b74116

 | ホーム | 


