プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


GWが終わって、なぜかホッとしているれおなです


GW中は母の最後の外泊があったり
旦那様と食べ歩きツアーに行ったりで
楽しかったんですけど・・・・・・・・




ここ2年、れおな夫婦と不仲(?)になってしまった
舅と姑もいたわけで・・・・・・

舅と姑のGWは
4日は、毎年恒例の昭和公園で行われる
姑の姉妹会に二人で参加

5日は、舅が田舎に弟と帰省
姑はお留守番だったので
dancyuにも載っていた
おいしいうどんやさんに連れて行き
帰りは年配向けの洋服がたくさんある
シュッピングセンターに連れて行きました
01000020.jpg
01000021.jpg
画像は4月26日に旦那様と二人で行ってきたものです (^^;;

いつもの事だけど・・・・・
「ごちそうさま」や「ありがとう」という言葉は
一言も発せられませんでした Σ(´□`;)ハゥ



姑が「ありがとう」を言うのは
自分が頼んだ事をしてもらった時のみ

去年の母の日のプレゼントは
姑の大好物のゴディバのチョコだったんだけど
もちろん「ありがとう」はありませんでした (_ _。)・・・シュン
今年の母の日はどうしようかなと悩んでいます (ーー;)



そんな、奇妙な空気が流れている我が家
お昼前に母の病院へ差し入れする冷麦を茹でながら
れおなが姑に
「御母さん、このマスク使って下さいねっ」とマスクを渡すと

姑「このマスク変わっるわねっ!」




れおな心の声

はぁ????
ガーゼのマスクが変わってるぅ??
御母様愛用のガーゼのマスクですよ??
去年、御母様が肺炎で入院した時も
れおながスーパーで買って持って行きましたよねぇ??
御母様は3,4枚は使ってるはずですよぉ??
包装も変わってない同じ物ですよ??
れおな「変わってないと思いますよっ♪
     普通のガーゼマスクですから」



姑     無言



れおな心の声

たいした物じゃないけどさぁ
ありがとうって言えばいいじゃん!!



姑はれおなに言われた瞬間
とっさに何か言わなきゃって思ったんでしょうねぇ?



いつもこんな感じなのです (^^;;;

旦那様はお母さんはボキャブラリーが無いんだから許して下さい
とれおなに毎度平謝りですが



れおなの母の病名も容態も余命も知っているはずなのに
旦那様が居ない時はいつもこんな事を聞くのです
お母さん「治った?」「元気になった?」「よくなった?」



返事したくなくなります      (_ _。)・・・シュン





ガーゼのマスクが変わってるとは・・・・・



banner_03.gif














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/508-73dfb19b

 | ホーム | 


