プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


また明日から実母が入院している病院に行く為に帰省します
担当医から治療結果を聞いて、母は独り暮らしなので
母をれおなの家のそばの病院に転院の相談してきます

正直なところまだ心の整理がついていません
れおなは両親が離婚して父方に引き取られたので
母との実生活は10年です
独り暮らしをしているので老いる前に
れおなのそばに呼びたいとは思っていましたが
こんな形で・・・・・・・

先日、れおなの弟は母と30数年ぶりに再会しました
弟は母と会いたいと思ってはいましたが
父や親戚に「母は悪い人」と幼い頃から教え込まれてましたから
なかなか会う機会を作る事が出来ずにいました
母の余命が短いと知ってからの再会は複雑だったと思います
弟はもっと早く会ってればよかったと後悔し憔悴しています
やっと再会出来たのに母をれおなの元によんでしまうので
また会えなくなってしまうことに申し訳ないと思っていますが
母の余命の事を考えると急がなくては・・・・・・・


事実を受け止め気を確かに持たなくてはと思いながらも




辛い


ただただ・・・・辛い




姑と舅に明日、帰省するので留守を頼みますと言うと
舅は一人では人工肛門のはりかえが出来ないので
姑が留守の時はれおなが交換していたので
一人の時に人工肛門が剥れたらと考えてすんごくブルーな顔 (^^;;



姑はまた心無い言葉・・・・・・・・
大丈夫よっ!!肺がんで何年も生きた人いっぱいいるわよっ♪
○○さんも何年も生きたわよっ♪ (^。^/)ウフッ 





 (^。^/)ウフッ




エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?????
 






姑には母の病状は説明してますが理解はまったくしていない様子です
前回の帰省の時には母にお見舞金を渡してねとのし袋を渡されました
「お返しはしないでね」と必ず伝えてねと言うんです
普通は気遣いなしに受け取ってほしいとの意味なのでしょうけど
余命が長くないと知っているのに言っているので
カチンときてしまいました


今は現実をなかなか受け止められずにいるので
姑の言葉は励ましにには聞こえず心無い言葉に聞こえてきます



凹みます



姑ぇ!!!
お母さんは一人なんだかられおなさん行ってあげてと言うけどさぁ~~~
れおなの留守中くらいご飯作ってもらえないなかなぁ??(^^;;
明日のおかずと明後日のお昼までの5食分作っていきますよ(^^;;


…( ̄。 ̄;)ブツブツ



















コメント

れおなさん、
辛いでしょうが、今が踏ん張り所です。
頑張って下さい。
2007-11-27 14:20 | こうちん #Fvqt9Ez6 URL編集 ]

れおなさん。
その辛さを推察して、やっぱり掛ける言葉が見つからない。
残された時間、お母様と少しでも共有できるといいね。
後悔なきように。

遠い空から祈ってます。
2007-12-04 11:53 | ruka #- URL [ 編集 ]

プチご無沙汰です。

れおなさん・・・。
色々な記事を一気に拝読させて頂きました。
本当にいろいろな事があり過ぎますv-393
のんびりした形(気持ち)v-398で治療に専念したいところでしょうにv-406。。。
お辛いですよね。。。
そんなれおなさんの辛い気持ち・状況を救ってあげることが何一つ出来ないという現実・・・。
無力さに苛立ちます・・・。
どうにか乗り切って下さい・・・。
2007-12-05 11:13 | 愛音 #- URL編集 ]

新サイトオープンのご案内

れをな様。
ご両親のお世話にお母様のご病気で、本当に大変な日々ですね。
私はオストメイトJPというサイトの管理人をしております。人工肛門の方が全国のオストメイト対応トイレの情報をPCや携帯から無料で検索できるサイトです。お舅さまとのおでかけの際に少しでもお役にたてれば幸いです。
よかったら是非ご利用くださいませ。
また人工肛門の方とそのご家族にもっとよいサービスをご提供するため、アンケートのご協力をお願いしております。
可能であればご参加お願い申し上げます。

ではお母様のほう、お大事になさってください。また寒い日々が続いておりますし、お忙しいと思いますので、れをな様もお風邪などひかぬようご自愛くださいませ。
2008-01-16 16:22 | オストメイトJP管理人 #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/485-a2f6a9c1

 | ホーム | 


