プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


やっと報告できるようになりました

先月、近況報告で書いた10位内に入るような経験の事です


れおなは来月、体外受精を受ける事にしました



今年は結婚3年目、旦那様との生活は約7年
残念ながらコウノトリはご機嫌ナナメのままで・・・・



れおなにはもう時間が無くなってきてしまいました
もっと早く病院に行けば?と思われる方も多いと思います
れおなは旦那様の両親と同居です
普段でも週に何度も出掛けると何処に行っているの?と聞かれますから 不妊治療を隠し通せるはずが無い事
旦那様の仕事が忙しく、急な休みは取れないかった事



実はれおな、旦那様とは再婚です
再婚前に4度の出産を経験しています


旦那様になかなか勇気が出なかったのも来院が遅れた理由でもあります


不妊治療の話は2年くらい前から相談していましたが
特に旦那様の仕事の調整がうまくいかず
やっと調整がついたので5月に入ってから病院に行きました


検査の結果、無精子症ではなかったものの
運動量が乏しく、自然妊娠は無理という結果が出ました
れおなには卵巣がかなり老化してきているそうで
これまた自然妊娠はなかなか難しいという結果が出ました

れおなは毎月、正確だったので老化しているとは
まったく考えてませんでしたからかなりのショックでしたが
とにかく時間が無いので急がないとです(^^;;


今週、舅が進行性の大腸がんであることがわかりました
舅と姑は何事があっても仕事を休みません(^^;;
親の法事でも休みませんから・・・・・・・

近々、舅が入院する事になりますが
旦那様からは舅の入院中、れおなは治療に専念して下さい
舅、姑には旦那様かられおなは不妊治療の為に仕事やお見舞いなどは
力になれないと今週末に説得するそうですので
安心して治療に専念したいと思います



しかし治療が大変だとは聞いていましたが
毎日のように病院通いは本当に大変です(^^;;;
病院までは車で30~40分
お昼寝しないと体がもちません・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


時間とお金の限界が来るまでぐわんばります p(・∩・)qガンバ!


















コメント

がんばって!

今は、色々考えすぎないようにして、不妊治療に専念してくださいね。

応援ぽち☆
2007-06-08 22:57 | オリーヴグリーン #oEKVtF.6 URL編集 ]

うぉ・・・・
4度の出産てのが・・びっくりです。
みんな前の旦那が引きとっていったんですか????

とにかく、今の旦那さんとのお子さんを授かれることを願っています。
2007-06-08 23:37 | やんどふ #- URL編集 ]

こんばんわぁw
経験したことないから、どのくらい大変かはわかんないけど、家のことは忘れて治療に専念してね。
私も5年くらい婦人科のお世話になったけど、待ち時間長いし、たいして面白いこともないし・・・
月1回の通院すら面倒だったしww
病院まで遠いみたいだから、体調崩さないようにね!
遠くからこそっと応援してます♡
2007-06-10 00:06 | さぁーこ #- URL編集 ]

こんばんは(^.^)
病院通いなど大変だと思いますが、
頑張って下さいね!!
応援してます☆
2007-06-10 00:19 | さよぷん #- URL編集 ]

そうだったのですね!

一大決心をされましたね!
本当に根気とお金がいる治療だとは思いますが
いい結果が出ますように♪
2007-06-11 08:28 | にゃ~に #OvZ4M5no URL [ 編集 ]

お弁当・・・

お弁当一気に掲載すごいです(^^)

そして、体外受精ですか・・・。
本当に一大決心でしたね。
お金の面でも、精神的にもしんどいと思います。
でも、きっといい結果が出ると思いますので。
余りストレスためすぎないようになさってくださいね(o__)o
ご自身のお身体の負担の方がどうしても大きくなるでしょうから、ムリは禁物ですよ。
コウノトリさん、きっとれおなさんの元に来てくれますよ( ̄人 ̄)
2007-06-11 12:04 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです(=´∇`=)

体外受精は、とても大変だと思いますが、
いい結果が出ることを祈ってますv-22
不妊治療がどれだけ精神的にツライものか、
私にも少しわかります(私も病院通ってるので・・・)
でも、あきらめなければきっとコウノトリさん来てくれますよv-282
ご主人と二人三脚でがんばってくださいねv-290
2007-06-11 16:20 | HARUKA☆ #z.Jczy7U URL編集 ]

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
2007-06-12 09:34 | JB女性ブログランキング #Tbz21K9Q URL編集 ]

お久しぶりです

うぉーお弁当の写真がいっぱいだぁ!
あとでじっくり見て、うちの弁当の参考にさせていただくわ(笑
体外受精ってのは確かに肉体的にはもちろん、精神的にも大変なようですね…。でも夫さんとならきっと大丈夫かな♪
だってれおなさんの負担にならないよう、舅さんたちから守って?くれるんですもんね。うーん、頼もしい!
もちろん無理は禁物!ですよ~。

2007-06-13 10:51 | ぴよこ #- URL編集 ]

いろいろ濃い期間だったんだね^^

お疲れ様です^^
大変そうだねえ。今ちょうどお昼のドラマで体外受精のやってるね、誘発剤とかホルモンとか、うーん私だったら拒否反応でそう(´Д`|||) お昼寝はしっかり取って体は大事に治療頑張ってくださいね^^

お弁当すごいラインナップだ( ゚д゚)ポカーン 笑
2007-06-14 00:06 | みどぽん #- URL編集 ]

ご無沙汰しております。

お早うございます。

れおなさんが10位以内に入る経験って体外受精だったんですね。
治療に専念する!って容易な事ではないです。よく決心されましたね。
時間が無いと焦ってはダメだよ。。。確かに年齢など様々な問題が現実にはあります。でもね、心に余裕を持てず焦っても結果は良くないです。私は経験をしたことは正直ありません。しかし不妊などで悩んでいる方を沢山見てきてます。同居してる嫁のストレスは想像以上です。このストレスが不妊の要因の一つと言ってもいいくらい重く圧し掛かってきます。最近のお姑&お舅はモラルが欠けている!そんな気がします。結婚すればすぐ孫の顔が見れる!と思っている人が殆どで、出来なければ、「ちゃんとすることしてるのか?」と同じ女性とは思えない暴言を平気で、はきます。
こんな環境の中(ストレスいっぱい)で、妊娠することは容易ではありません。

10年子供が出来ずやはり不妊治療をしていた知人が半ば諦め、もういいや~って気持ちで。。。
リラックスする為、環境を変える為、オーストラリアへ旅行で第一子を授かり「今までの私たちの治療はなんだったんだろうって。。。

長くなりましたが、要するに気持に(心には)ゆとりを持ち、治療に専念して欲しい!と願うばかりです。
そんなことは無理!あんたはれおな(私)じゃないのよ!簡単に物事云わないでよ!って言われそうです!が、それでも心にだけは余裕を持ってほしいんです。
ご主人さまの仕事柄急にお休みが取れないようですが、ちょっとで
いいんです。お姑さんと離れた生活(環境)を持つこともとても大事だと思います。
頑張るのではなく、肩の力を抜き、わが子を見る為の準備なんだと思うようにしてくださいね。

ダラダラと長々と失礼しました。
無理はしないでね。。。
2007-06-17 04:58 | 愛音 #- URL編集 ]

待望の赤ちゃんが授かりますよう願っております
いろんな環境があって大変でしょうけど
がんばってくださいね
2007-06-18 12:13 | ねこざぶろう #LBBrlPtc URL編集 ]

陰ながら応援しています。
頑張ってね!!
2007-06-25 11:49 | こうちん #Fvqt9Ez6 URL編集 ]

応援してま~す♪

4度の出産を経験されてるれおなさんなら、きっと5人目も…
よい結果がでますように、陰ながら応援してます
頑張って下さいね♪
2007-06-27 19:36 | キラポン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/445-670801dd

 | ホーム | 


