プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



事件その後

日曜日に発見した事件のその後です
れおな火山を噴火させた解体業者じゃ話しにならんと
次の日、施工業者の担当者宛にTELしました

月曜日の件、解体業者から施工主にはどう伝わっているのかを知りたいのもありました
担当者はすべて報告を受け修理する方向で話が進んでると言います


そりゃそうだ・・・
解体業者としては修理って事でさっさと終わらせたかったんでしょうねぇ??



まちなさいっ!!

れおなは噴火したまま鎮火してないのですよぉ~~♪


担当者には最初から困っている、もうどうしていいのかわからない
というイメージの口調で切り出しました

解体業者さんに来てもらったけどもの凄く不信感がありますと

その1
 訪問するとTELを貰ったが解体業者さんはれおなんちの名前を知らなかったらしく名前を聞かれた事


その2
 解体業者さんが来られて名刺を頂いたが
 すぐ車の傷の話になり修理するかどうか何度も聞かれたが
 一言も詫びの言葉が無かったので追い返した事


その3
 解体業者の責任者が来られた時に作業員2名も立ち会ったが
 フェンスを乗り越えて居る姿は確認してないが
 当時1階でれおなは庭が見える位置にいたが
 道路から入って来たことは確認できなかった
 今後、そのような疑わしい行動は困るという件


その1を話すとエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って口調で「えっ??」と担当者は言います
その2を話すとエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って口調で「えっ??」担当者
担当者は絶句の口調・・・・・
独り言が電話の向こうから聞こえました
こりゃ・・がつんと言わないとだめだな・・(´Д`) =3 ハゥー


れおな ( ̄ー ̄)ニヤリッ




担当者は電話口でただただ謝るばかり

その後も細かい話はしましたが
言いたい事は言ったので噴火は収まりました♪
車は修理してもらう事になりました


数時間後、解体作業しているお兄ちゃんがインターフォンを鳴らしました
飛んだ物を掃除させて下さいと・・・
掃除の後は玄関のピンポンを押し
昨日はすみませんでしたと詫びを入れてくれました

月曜日の立会いの時に彼らを若いなぁ~とは思いましたが
側で見ると、どうぐわんばってもまだまだ高校生のお年頃・・・
頭を下げさせてかわいそうだったなと思う反面
若い子に仕事をさせている管理者、上司、親・・・
もっと教育する責任があると思いました

失敗して学ぶという事もありますが
こんな事をしたら怒られるよと先に教えないと・・・・


おっと!!脱線した(^^;;;


まだまだ修理の件では解体業者からの誠意が見られず状態ですが
なんとかなるでしょう・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




最後にお掃除に来てくれたお兄ちゃん!!
ぐわんばって稼げよぉ~~♪(^。^/)ウフッ
















コメント

とりあえず

とりあえず事件もれおなさんも鎮火されたようで(^^)
確かに礼儀としては中々教えてくださる方がいないんですかねぇ・・・(・ω・)
今回お兄ちゃんにとってはいいお勉強になったこと間違い無しですね!
れおなさん、素晴らしいです♪
2007-04-26 10:14 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

噴火事件・・・。

記事を全て拝読させて頂きました。
れおなさんの噴火・・・v-263納得です。
最近「謝る」「詫びる」ということ・・・。
忘れてる?知らない?大人が多い気がします。
解体業者や鳶職は高校生(通ってれば)の年代って結構
多いんですよね・・・。
親方がしっかりしていれば、礼儀の正しい子も居ます。
教育がなっとらんとしか思えません・・・。
2007-04-26 14:42 | 愛音 #- URL編集 ]

事件の怒り御もっとも。実は同じことありましたよ、我が家も、お隣の工事で。
工事を受注した側が実際の工事を外注業者に任せるのがほとんどだと思う。用は受注側責任者の管理能力の無さがトラブルを起こすのね。
ちゃんとしてくれないと、お隣との関係もギクシャクしちゃうもんなぁ・・
2007-04-26 16:49 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

会社の教育も大事だね

確かに、若いからって許されるもんでないものね(うちでも似たような話書いたけど 笑)
1人がそういう態度する事で、受ける側はすごい不快を感じるし、それは会社の顔である1人の人間なのに会社に泥を塗ってるわけだもんね。親にあたる会社の責任になるわけで、社員教育しっかりしてほしいね、まったく!
事実はしっかり伝えて正解です^^
早く車の傷治るといいね^^
2007-04-26 23:43 | みどぽん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/439-6aece1fc

 | ホーム | 


