プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

れおな地方、今日は久しぶりのお天気です♪
花粉症でなければ大物の洗濯をジャンジャンやりたい気分ですが
ぐっと我慢です(_ _。)・・・シュン
窓を全開にしてお掃除もしたい・・・・・
今年はGW明けくらいには大丈夫かなぁ??


DSC006132.jpg
・レンコンのきんぴら
・ほうれん草のおひたし
・餃子
・えび焼き



朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<若芽>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


一昨日、田舎の母から荷物が届き箱の中に
生そば、五月菜、ほうれん草、にら、長ネギ、蕨の煮物が入っていました
にらは合挽き肉と餃子にすると美味しいと教えてもらったので
夕べの晩ごはんに餃子を作りました♪
いつもは豚挽き肉で作ってましたが、合挽きも美味しかったですよっ♪




今夜、旦那様は飲み会です
夕飯の準備をしなくて済むので楽ですが
会社での飲み会の会費はれおな持ち
今回は1万円です(^^;;;
今回はタイ料理だそうです・・・・・

月に3度も飲み会があると・・・(>_<。)HelpMe!!
















コメント

お弁当

お弁当に餃子入ってると嬉しいですよね~(^^)
って自分は滅多に入れないけど(笑)
餃子って・・・作らないかも・・・(^^;)
実家で皆で食べる時は作りますねぇ、母が(爆笑)
手伝いますけどね(^^;)
それにしても、会社の飲みなのに、軍資金れおなさん持ちなんですか?!∑(゚д゚)
何故っ?!
2007-04-20 11:31 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

餃子って

お弁当に入れたいけど、入れたら”しな~”ってなってどうなんだろ・・・・って思ったら入れれない私です 笑
揚げ餃子とはかよく高校の時に、母に入れてもらった記憶があります^^ ぱりぱりで美味しい!

タ、タイ料理!!
ハバネロさんと同じ感想です、なぜにれおなさんが担当・・・笑( ゚д゚)ポカーン  1万は大きいね( ノД`)シクシク 
2007-04-21 23:24 | みどぽん #- URL編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

ハバネロしゃんちはお母様が近くにいらっしゃるから羨ましいですよぉ~~
我が家の姑もたまには何か作ってもバチは当たらないと思われます(^^;;;

旦那様にはお小遣いをあまり渡してないので
お小遣いは仕事で使う本とガンプラで消えているようなので
仕事の飲み会代は出してあげてます
2007-04-23 19:45 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

みどぽんしゃんへれおなより

普通の皮の焼き餃子はしんなりしちゃうけど
もち粉入りの皮だとかなり厚めなので多少はしんなりするけど平気ですよっ♪

飲み代1万は高いよねぇ??
毎回、約7千円くらいです
リクレーション係の趣味が悪くて高いだけ高くて中身なし
毎回、帰りの車中でグチられます(^^;;;
2007-04-23 19:50 | みどぽんしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/428-95c47d77

 | ホーム | 


