プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



呪文

明日から
いや、日が変わってしまったので今日から気が重い(^^;;
今日から呪文が始まります(´Д`) =3 ハゥー

中高年になると毎回同じ話を繰り返すって事ありますよね??
姑は食事の度に食事の材料について
玉ねぎは血液サラサラになるのよぉねぇ~~~♪とか
お昼の番組で仕入れた情報から食品の効能を必ず語ります(^^;;

食事以外の日頃の生活でも呪文のように繰り返されるわけで


先々月にブログに書いた裏のおうちは解体され
建売住宅として売りに出されるそうです
土曜日から解体作業が始まりました

義妹の居酒屋を手伝っている舅と姑は朝10時頃まで寝ています


そこで舅と姑は呪文を唱えます
朝8時からドタバタやられちゃ眠れないわよねぇ~~(^^;;



はいっ!!
裏のおうちが完成する6月末まで
「うるさくて眠れない」という呪文は毎日・・・・
いや
日に何度も連呼される事が予報されます(^^;;


朝の5:28に起きるれおなからは舅、姑の体の事は気になりますが
呪文は聞きたくないのです
サラリーマンの家庭では朝8:00は起きている時間ですから(^^;;

しかも我が家は約3年前に立替えをしてますから
同じ音をご近所に聞かせていた訳で・・・・・・
れおなは口が裂けても「五月蝿い」とは言えません (^^;)カタカタ


今日から「エィヤァー!!」
「そぉ~~れっ!!」という掛け声と共に本格的な解体作業に入ったようです

10:00過ぎまで寝ている舅、姑が何時まで寝ていられるか・・・・


れおなは何回、呪文を唱えられずに済むか・・・・


期待の半面、ブルーな気持ちです・・・・













コメント

ブツブツブツ……(-h-)

呪文!ギャハハハ(≧▽≦)
まさにそ~だわ~~~~~
同じ文言を繰り返し繰り返しww

|д゚)<嫌味も何度も言うし
2007-04-17 11:51 | 甲子 #SFo5/nok URL編集 ]

あ~(^^;)

そりゃキツイですねぇ・・・(^^;)
うるさいだろうな~・・・
2007-04-17 12:09 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

ガ・ン・バ・レ・♪
2007-04-17 12:18 | こうちん #Fvqt9Ez6 URL編集 ]

ほんま、呪文ですね(>_<)
ジリジリとイライラしそう・・・
2007-04-17 19:55 | さよぷん #- URL編集 ]

同じことホントに・・・

まぁ~飽きずにというか一日の内に何回も何回も
まさに呪文のように云えるよねって感心しちゃうくらい・・・。
み○もんたがやってる昼のあれ!!!見ると家も云うよ毎回・・・。
毎日違う食材でいい!!いい!!って放送してるでしょ???
だからそれに合わせて「これが今日はいいわよ」って・・・。
きたよ・・きたよ・・・って感じで始まるわ・・・。
結局バランスよく食べてればいいって事なじゃん!!!って
云ってやりたい・・・。
れおなさんも体壊さない程度で頑張ってね・・・。
暫らく続くわね・・・。
2007-04-18 13:36 | 愛音 #- URL編集 ]

なるほど~

確かに呪文のようですね!
義母も同じことを何回も言います。
一旦話が終わったかと思えばまた最初から繰り返されますw

しかし、義祖母には「同じ事何度も言わないで!この間もその話聞いたから!」と強気で言ってるのがおかしいのです。
自分も同じなのに・・・。

解体工事早く終わるといいですね。
2007-04-18 19:30 | にゃ~に #OvZ4M5no URL [ 編集 ]

呪文という表現が
まさに切々とした心境を物語ってますね
がんばって耐えてください
早く落ち着くといいですね
2007-04-19 00:53 | ねこざぶろう #LBBrlPtc URL編集 ]

皆しゃんへれおなより

姑の呪文
計画的に姑との会話を短くしてお隣の話題をふらないようにしているので
今のところ呪文は4回しか唱えられてませんが
6月末まで油断は禁物です
ぐわんばりますっ!!

2007-04-23 19:28 | 皆しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/426-fdc9c1a3

 | ホーム | 


