プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



心配

先日、体調を壊した原因のストレス
姑へのイライラはマックス状態が続いてたのもあるのですが
心配事があるんです(^^;;;


2ヶ月くらい前から旦那様がよく
「れおなさん!!駅前留学とか異文化交流とかしなくていいの??」と
週に何度も言ってたんですよねぇ~~

なんで言ってたかが先々週わかったんです
4月から旦那様は新しいプロジェクトが始まりました
そのプロジェクトが終わったら海外転勤か出張があると


なぬぅ!???
転勤は絶対に無いと言ってたのに・・・・

れおな英語まったく出来ませんよ(^^;;
先週になり転勤話はなくなりましたが出張はあるみたい
出張は約1ヶ月です

先週土曜日の晩ごはんの時
出張が決まったら健康管理の為に出張についてきて欲しいと言われてしまいました
いいよと返事はしたものの・・・

英語がまったく話せないれおな大丈夫なんだろうか??

神様ぁ~~転勤も出張もありませんように・・・
短い出張なら旦那様一人だけ行かせて
れおなは実家に3年ぶりに里帰りしますから・・・



しかし旦那様
アメリカの食事=Tボーンステーキ
ハンバーガー、ピザしか発想できないらしい・・・
毎日Tボーンステーキ食べてたら体壊すだってっ!!(*≧m≦*)ププッ













コメント

発見!

わ~い!れおなしゃんと久々ニアミス!!
早速来ちゃった♪

えっ!れおなしゃん、アメリカ行くの?一ヶ月??
いいな~。私をバッグに忍ばせて~!
英語?もちろんできませんけど( ̄。 ̄)
人間「伝えたい」気持ちと
「聞いてあげよう」って気持ちがあれば
何とかなるものですよ。大丈夫っ^^v
れおなしゃんなら、楽しめますよ、きっと。
2007-04-13 21:56 | ruka #- URL編集 ]

おじゃまします。
履歴から来ました。

アメリカですか、いいですね。
いいのはサプリメントが、こちらの半分以下で買えることですかね。
うらやましいです。

私のブログは社会保険労務士の仕事をたくさんの人に知ってもらいたいと思って立ち上げました。
ブログランキング上位からテレビドラマ化を狙っていますので、よろしくお願いします。
2007-04-13 22:25 | 社労士 小倉千夏 #- URL編集 ]

行けばなんとかなるよ^^

1ヶ月なら旅行気分で楽しんでしまいましょう^^
私は逆に行きたいくらい(〃ノдノ)テレ  
英語はね、生活して覚えていくのが一番の近道なので、構えないほうがいいと思いますよ(゜д゜)(。_。)ウン!!!

1ヶ月の短期でも、付いてきてほしいと言ったれおなさんの旦那さんはヽ(・∀・)ノイイ!!  そう言われたら嬉しいですよね。付いていっちゃうもの^^ 

2007-04-13 22:56 | みどぽん #- URL編集 ]

こんばんわ~
アメリカ行けるなんて、私からしたら羨ましい限りですぅ
学生時代に1ヶ月半ほどアメリカでホームステイしたんですけど、私もまともに英語しゃべれないけどなんとかなりましたよ~

それより3年も実家に帰っていないんですか?
マザコンの私としては、こっちの方がビックリです
2007-04-14 00:14 | キラポン #- URL編集 ]

rukaしゃんへれおなより

おぉ!!久しぶりのニアミス!!なぜか嬉しい♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
出張自体が決まってないのでまだまだ心構え程度の話なんですよ(^^;;


そうなの駅前留学しなくても身振り手振りでれおなはなんとかなるってって言ってはみたものの・・・不安・・・(ёзё)プゥ
2007-04-14 00:21 | rukaしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

小倉千夏 しゃんへれおなより

サプリが安いんですかぁ!!
ってれおなは食物アレルギーが多くて飲めないんですけどねっ♪
行ったら旦那様用に買っちゃおう!!!!
2007-04-14 00:23 | 小倉千夏 しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

みどぽん しゃんへれおなより

旅行感覚なるほどねぇ~~♪
そういえば新婚旅行がまだだったぁ!!!
旅費や滞在費が一人分だしいいかもねっ♪
2007-04-14 00:30 | みどぽん しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

キラポンしゃんへれおなより

まともにって・・・れおな話はもちろん読み書きも・・・(^^;
こりゃ長い手を大げさに振って身振り手振りしかないですね(⌒▽⌒)アハハ!


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
3年帰ってないっておかしい?(^^;;
今年は一応帰る予定してるんですがドタバタがあったらまた流れるかも
2007-04-14 00:38 | キラポンしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

1ヶ月くらいの海外出張

旅行のつもりで行ってみるのもいいかもしれませんよ
英語はなんとかなるかもしれませんよ
2007-04-14 01:34 | ねこざぶろう #LBBrlPtc URL編集 ]

お早う御座います。

もし海外に長期出張のお供で行ったとして最初はそりゃ戸惑うだろうけど、現地で生活を強いられれば、ライフスタイルにも慣れ、英語だって見る見るうちに上達しちゃうよ・・・。たぶん・・・。
駅前・・・とか異文化・・・とかで高いお金払って習うより・・・。慣れろ!!!だと思う・・・。
耳で聞き取ることが出来れば話す事は簡単に出来るそうよ・・・。
お姑さんのことでイライラしてストレス溜めて体調まで崩してるれおなさんにとって家から出て伸び伸びと羽を伸ばし・・・。
旅行気分で楽しんで来てよ・・・。ね!!!
2007-04-14 06:33 | 愛音 #- URL編集 ]

アメリカ旅行出張かぁ・・・
旅行なら楽しいんだろうけどねw
英語は勢いで乗り切ってしまうとか?
さぁーこ、1ヶ月も英語での生活が続くと死にそうです((゚Д゚;))ガタガタ
2007-04-14 11:10 | さぁーこ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-14 11:12 | # [ 編集 ]

私だったらお仕事休んででもついて行っちゃうかも~☆
だって二人でラブラブになれますよ~v-344
きゃ~
2007-04-14 16:41 | にゃ~に #OvZ4M5no URL [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ひゃ~海外出張ですか?!
ということは、旦那様は英語出来るんですよね?
それなら、ちょっと安心かも☆
二人とも出来なかったら不安ですが(^^;
アメリカの食事は、塩分高めなので、れおなさんの愛情料理で
旦那様の健康を守ってあげてください(*^-'*)>
2007-04-15 20:16 | HARUKA☆ #z.Jczy7U URL編集 ]

ねこさぶろうしゃんへれおなより

1ヶ月くらいですし他の社員も行ってるのでなんとかなるとは思うんですけどねぇ~~

行かないで済む事を祈るばかりです(^^;;;
2007-04-23 17:15 | ねこさぶろうしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

愛音しゃんへれおなより

習うより慣れろですよねぇ~♪
姑との会話しないで済むならついて行きますともぉ~~
2007-04-23 17:17 | 愛音しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

さぁーこしゃんへれおなより

(*≧m≦*)ププッ
会社で出張を旅行と言い間違えてはいけません!!
必ず上司に怒られます(⌒▽⌒)アハハ!
2007-04-23 17:20 | さぁーこしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

にゃ~にしゃんへれおなより

れおな夫婦まったく新婚の臭いがしないんだけど
長く二人きりになったらラブラブになるかなぁ???
2007-04-23 17:22 | にゃ~にしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

HARUKAしゃんへれおなより

旦那様の英語力ですが
英会話とはかなり程遠いらしいです
つまり会話はほとんど出来ないの(^^;;;

会社では通訳がついているらしいですよぉ・・・ごもごも
2007-04-23 17:30 | HARUKAしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/424-c6a6b8ec

 | ホーム | 


