プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

お昼寝したらこんな時間!!( ̄□ ̄;)ギョッ
月曜日の朝は毎週、目覚ましの数時間前に目が覚めて
それから一睡も出来ずに起きてしまう・・・(・・?)ナゼ?



DSC005871.jpg
・アサリご飯
・小松菜のゴマ和え
・カジキマグロのソテー
・ふきの煮物
・オムレツ


朝ごはん用のおむすびは赤しそ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶




アサリご飯は5年ぶりでしょうか??(^^;;;
アサリを殻から取り出すのが面倒でねぇ~~
旦那様からは何度も食べたいと言われてたけど無視してました(⌒▽⌒)アハハ!
たまにはレシピなどを・・・・
砂出ししたアサリを水から茹で貝が開いたらすぐに
茹で汁とアサリに分け茹で汁はキッチンペーパーで濾し
アサリは殻から身を取り出しておきます
濾した茹で汁を鍋に入れみりん、砂糖、うすくち醤油を加え 茹でて小さく切った筍を入れ煮汁がほとんど無くなったら火を止め
取り出しておいたアサリを入れて混ぜる
炊き上がったご飯に刻んだ三つ葉と具を混ぜて出来上がり♪
今回は茹で筍を使いました♪
お砂糖はかなり控えた方がアサリの味がして美味しいですよ♪
三つ葉の代わりに茹でた菜の花を混ぜても春らしくていいですよねぇ~

カジキマグロのソテーはカジキマグロに塩コショウをして片栗粉をまぶし焼くだけ
カジキマグロを焼くと汁が出るので片栗粉で流れ出るのをしっかりガード
焼いてすぐは皮がパリパリですが時間が経つと皮がしんなりしてきます
旦那様の大好物です♪


気がついたら先週の月曜日もふきの煮物でした(^。^/)ウフッ












コメント

ご主人のお弁当作られるようになって何年になるのかしら?あたしは今年に入ってから・・この春から高校生の娘も弁当持参になり2人分作らなきゃe-263主人は何でもいい人だけど娘はやはりお年頃。考えなきゃなぁ・・でも、力入れすぎると長続きしそうにないなぁe-263
2007-04-09 19:14 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

お弁当はデビューしたてで今年1月22日からで
まだまだ新米なんですよ(^^;;;
娘さんのお弁当となると見栄えも気にするでしょうから大変ですよねぇ~~
れおなには出来ないかも・・・・(^^;;
2007-04-13 19:21 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/420-3d654fa0

 | ホーム | 


