プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

今日はちょっぴりご機嫌なれおなです
ロト6の5等1,000円が当たったから♪
家族は皆、桁を4つ付けて当てろって言いますが
遊んだと思えば・・・・・
でも桁違いで当たってみたいっ!!!!



DSC005073.jpg
・小松菜のおひたし
・はんぺんのチーズしそサンド
・焼きシャケ
・きゅうりの昆布茶さっと漬け


おむすびはすじことシャケ
お茶はレッドアップル


実は昨日はお買い物に行ってないんです(^^;;;
引き篭もってうだうだしてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
冷蔵庫は空っぽだし・・・
もうレパートリーも出し切ってしまって
今日は焼くだけぇ~~~~~
茹でるだけぇ~~~~~~
あえるだけぇ~~~~~~っというメニューになりました♪


きゅうりの昆布茶さっと漬けはざく切りにしたきゅうりに
昆布茶をあえるだけです


今日こそはお買い物に行かないと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
花市場にも行かなくちゃ・・・・













コメント

いつでも・・・

いつでも「あるだけ~」のハバネロです(笑)
キュウリの昆布茶さっと漬けおいしそうですねぇ(≧∀≦)ノ
しかし・・・キュウリ嫌いの相方さんの弁当には入れられないわ・・・フー(´Д`) =3
ロト、当たったんですね♪
2007-03-23 11:53 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

初めまして。

こんばんは。
失礼しますか、
写真の中で一番みぎの食べ物は何と言いますか。
「おむすび」ですか。
最近、寿司とかの料理か、興味があるからね。

2007-03-25 00:47 | Emily #- URL編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

あらまっ!!旦那様はきゅうりが苦手ですか?(^^;;;
きゅうりが苦手なら「かぶ」はどう??
2007-03-27 19:05 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

Emilyしゃんへれおなより

右の食べ物は「おむすび」とも言いますし「おにぎり」とも言います
ごはんの中に好きな具を入れて握るんです♪
お寿司は「酢」と「砂糖」「塩」を混ぜて「寿司酢」を作り
ご飯に混ぜて握ったものに好きな具を乗せるですよっ♪
Emilyしゃんは生のお魚苦手ですか?
2007-03-27 19:09 | Emilyしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

確かに

生の魚じゃなくて、大体「魚」の料理が苦手ですね。
魚が苦手けれど、寿司がすきよ。

明後日おにぎりを作るから、今勉強している。
ねおなさんが作ったおにぎりは綺麗で、美味しそうね。



2007-03-28 00:12 | Emily #- URL編集 ]

Emilyしゃんへれおなより

お魚が苦手だったら
おむすびの中に詰める具はお肉や台湾にもある素材がいいかも♪
ひき肉を炒めて味噌+ネギ+砂糖(ちょっぴり)がいいかもよぉ~~
辛いのが大丈夫なら豆板醤を入れるのがいいかも♪


ザー菜のような漬物を炒めてゴマと一緒にご飯に混ぜるのもいいかもね♪

おむすびの基本はおかずが無くても食べられる主食ですから
Emilyしゃんの好きな物を入れておむすび作ってみてねっ♪


れおなの説明が不十分の時はいつでも言ってねっ♪
明後日ぐわんばっ♪
2007-03-28 00:53 | Emilyしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

わー

上手だね。

ねおなから作ったお弁当が美味しそうだよ。
すごいね。
きっと料理を作るのは好きでしょ。
私は日本料理が好きけれど、あまり作ってなかったね。
今から簡単な和食を作ることを勉強したいです。
2007-03-29 00:14 | Emily #- URL編集 ]

Emily しゃんへれおなより

おむすびはどうでしたかぁ??
うまくできましたかぁ??
2007-04-06 00:58 | Emily しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/409-78565111

 | ホーム | 


