プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

2日間もブログをお休みしたので今日は20日のお弁当と2日分です

まずは20日のお弁当
DSC004966.jpg
・春菊とアサリのさっと煮
・おから入り肉団子の甘酢あん
・卵焼き
・ピーマンのしょうが炒め

朝ごはんのおむすびは焼き明太子とすじこ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


しでかしました(^^;;
お昼にピーマンのしょうが炒めを食べてみると
味付けをまったくしてませんでした
塩分控えめってことでいいですよねぇ??(⌒▽⌒)アハハ!




さて今日のお弁当
DSC004980.jpg
・人参のサラダ
・鯖の野菜あんかけ
・味付け卵
・ふきの土佐煮


朝ごはんは卵サンドとハムチーズサンド
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


今朝は夕べの残り物や夕べのうちに準備していた物を詰めただけなので
今日のお弁当はもの凄く短時間で出来ました♪
鯖の野菜あんかけは夕べの残り物
週末によく行く魚屋さん に行くと2枚に下ろした鯖が130円!!!!
これは買いでしょう!!!
2パック買っちゃいました♪
いわしも2パック買ったので今夜はいわし料理です♪

ふきの土佐煮も夕べの残り物(^^;;
味付け卵は簡単!! ゆで卵をめんつゆを薄めた液に一晩漬けるだけぇ~~~♪
人参サラダは夕べ人参をスライスしドレッシングに漬け込んでおいたもの

残り物を詰めるのは朝が楽チンですけど
そろそろ暖かくなってきたのでちいと危険ですよねぇ??(^^;;

今日は冷蔵庫の野菜がなくなったのでお買い物デーです♪
今夜は何にしようかなぁ・・・・













コメント

はじめまして♪

訪問履歴からきました~(・ω・)ノ
お弁当美味しそうですねヾ(@⌒?⌒@)ノ
私は朝は苦手で、いっつもボケーっとしてます。
主婦なのにだめだめです~(=^‥^A アセアセ・・・

朝食だって主食のみって感じです。
しっかりしてる方を見ると尊敬しちゃいます。(^▽^)

また遊びに来ますね~ヾ(◎m◎)サラバジャ
2007-03-22 11:18 | syu867 #- URL編集 ]

お弁当

お弁当、残り物でも、朝もう一度加熱しておいたら大丈夫だと思いますよ(^^)
私は季節関係なく常備菜ですから(笑)
今日のお弁当も、20日のお弁当もおいしそうです♪
ピーマンは・・・そうそう、塩分控え目です(笑)
2007-03-22 11:21 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

syu867しゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
れおなも朝はまったくだめです(^^;;;
2時間は寝ぼけてますから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

寝ぼけて無くても「すっとこ」なんで
寝ぼけてると見事な失敗が多々・・・・
またいらしてくださいねぇ~~♪
2007-03-22 13:52 | syu867しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

そっかぁ!!
朝に火をいれればいいのかぁ~~
なるほどぉ~~~♪

次回、残り物詰める時はやってみまぁ~~す♪
ありがとうねぇ~~~♪
2007-03-22 13:53 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

こんなお昼ごはんなら毎日食べたい

おいしそうですね。弁当!

自炊しようとしても3日坊主!
毎日おにぎり作っても、結局具にあきるんです。
こんなおいしいお弁当ならうれしいなって思います。
2007-03-22 16:18 | ひっぷー #- URL編集 ]

リンクあんがと♪
こちらにも張らせてもらいました♪
これからもヨロシクです。。。。。
2007-03-22 16:21 | やっほい♪ #IpaitEt2 URL編集 ]

おいしそう♪

どっちのお弁当も美味しそう♪
れおなさんは朝からマメですね~
私は子供の幼稚園用のお弁当を週4日作ってますが、やる気ある日とない日の差が激しくて、キャラ弁の日もあれば冷凍食品のオンパレードの日もあります
今は春休みでお弁当もお休み中です
2007-03-22 19:28 | キラポン #- URL編集 ]

残り物でも

おいしそうな弁当だし
体にもよさそうな健康志向のメニューですね
よくみるとご飯もぎっしり入ってるし
ボリュームありそうですね
2007-03-22 23:20 | ねこざぶろう #LBBrlPtc URL編集 ]

凄いよれおなさん!!!

手抜き手抜きの私・・・。
それに比べ、れおなさんのお弁当はv-432

バランスも取れてる気がするし・・・。
上手そう・・・。味見できるといいのにね・・・。
2007-03-23 09:49 | 愛音 #- URL編集 ]

ひっぷーしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
自分で作るとそりゃぁ飽きますよ(^^;;

れおなは自分で作ったおむすび2日で飽きますから(⌒▽⌒)アハハ!
2007-03-27 18:44 | ひっぷーしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

こうちんしゃんへれおなより

こちらこそリンクありがとうございましたぁ!!m(__)m
仲良くしてくださいねぇ~~♪
2007-03-27 18:46 | こうちんしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

キラポンしゃんへれおなより

マメでもないんです
これと同じおかずを姑たちと食べるんですから
朝ごはんを詰めているっていうだけで(^^;;

春休みでお弁当がお休みなのは楽だけど
お昼ごはんやおやつ大変じゃないですか??(^^;;;
2007-03-27 18:55 | キラポンしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

ねこざぶろうしゃんへれおなより

ありがとうございます
これでもお昼はボリューム出しているつもりです
夕飯はもっとヘルシーになります

お弁当になってから旦那様は太ってしまったらしいので(^^;;;
2007-03-27 18:58 | ねこざぶろうしゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

愛音しゃんへれおなより

れおなが食物アレルギー持ちなので
どうしても既製品が使えないんです(^^;;;
アレルギーが発症する前は
冷凍食品や既製品はバンバン使ってましたから(⌒▽⌒)アハハ!

2007-03-27 19:01 | 愛音しゃんへ #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/405-05821436

 | ホーム | 


