プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日の1品

土曜日は義妹のバースデープレゼントを買いに
大型ショッピングセンターに行ってきました
買ったのは「あんたうめ~ね!」「あんたまめだね!」というパズルゲーム♪

早速チャレンジした義妹からの電話でこのパズルかなり難しいそうです(^^;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC004897.jpg
・カキ、しいらのカリカリ焼き
・菜の花とひじきのサラダ

ワインは旦那様に買ってもらったもの
フルーティーで辛口というお味でした♪


カキ、しいらのカリカリ焼きは
カキのカリカリ焼きというおせち料理の本から
一昨年のお正月には登場したのですが
今年は「ノロウィルス」のせいで暮れにいいカキが手に入らなかったので
今頃の登場です♪

たぶん「カキフライ」が大好きな方にはお口に合うと思いますよっ♪
作り方は簡単!!
洗ったカキに片栗粉をまぶし油で焼き
レモン汁とお醤油をさっとかけて白髪ネギとパクチー(香菜)をのせます
れおなはパクチーが苦手なので今回はわけぎをのせました♪
しいらは初めて売っている姿を見たので試しに買ってみました
白身で美味しかったぁ!!
照り焼き、ムニエル用と書いてありましたが
カリカリ焼きにもあいましたよっ♪


菜の花とひじきのサラダはスーパーのお惣菜コーナーからパクリました(^^;;
材料
菜の花、ひじき、ごぼう、人参、アスパラガス、
コーン、大豆の水煮、しらたき、油揚げ
パクったものの買ってはいないので味がわからない(^^;;
ドレッシング嫌いの舅の事を考えて
めんつゆ(濃縮)原液とラー油で味付けしました♪

スーパーで売っていたサラダはもっとひじきが入っていたのですが
ほらっ!!れおなは野蛮人でしょ??
菜の花一束、コーンの缶詰1缶、大豆の水煮1袋と・・・・
材料をすべて残さずに使い切ったら黒くなくなってしまったのです(^^;;
まっ!!いいかぁ!!(⌒▽⌒)アハハ!














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/403-20bf1409

 | ホーム | 


