プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


今日、FFXI卒業しました
午前中に友達と待ち合わせてログインしキャラを消しIDも消しました
キャラは友達が引き継いだので、今頃ロンフォで殴りまくっている頃でしょう(^。^/)ウフッ

同じ名前、フェイス、ジョブですもん
知らない人は中身が違う事に気がつくでしょうかねぇ??(^^;;

引継ぎが終わり、今日の一番の仕事をしました

今日の仕事
旦那様のOSを探す事!!

OS無くす??って驚く方も多いでしょう
引越し時にしまいこんでしまいました(^^;;
旦那様のOSはXPだけを買ったものではないので、
CDのあのキラキラした模様も無くケースもまったく違うんです
一昨日から探しても探しても無い

もしやと思い屋根裏収納に登って
古いソフトが入っているダンボールを開けたら
それらしきものが出てきました
ライセンスキーも入っていたので
たぶん間違いないと思います(^^;;

マイクロソフトから届いたまんまの茶色いダンボール箱の中に
送られてきたまんまの姿で入ってました
送られてきた姿を知らないれおなはこれじゃ探せないよぉ~~(^^;;
まずは見つかったので一安心(´▽`) ホッ





見つかった事を旦那様に連絡を取り
1階に降りてごはん!!

夕べから姑の様子が変でした(^^;;
2階へ上がろうとするれおなを引き止めてまで話かけます
もちろん議題は「健康」!!
夕べは適当に返事しているのが伝わったみたいで
今日は話したくてたまらない姑の話が止まらない・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

話が進んで行くうちに姑の兄の話に・・・・
叔父は2月中旬に医者で検査をしたそう
検査結果は血糖値が異常に高い
お酒飲みましたねっ!いけません!!と医者に叱られたそう

叔父は普段はお酒を飲まないので
さかのぼって考えるとお正月!!!
お正月に飲んだからと解釈し検査後一ヶ月は絶対にお酒を飲まないで再検査
ちゃーんと下がってましたと

姑「やっぱりお酒飲んじゃだめなのねっ!!」

れおな「一ヶ月前に飲んだお酒で血糖値が上がるとは考えられないですけど??」

姑「そんな事はないわよぉ~~ちゃーんと下がったんだからぁ!!(`へ´)プンプン」



地雷踏んじゃいました・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

実は夕べの健康についての話
「塩分控えめについて」でした
姑はれおなの料理の味付けが濃く油を使う料理が多いと思い込んでいます
舅の血圧が下がらないのはれおなのせいだと思っています(^^;;

しかーし!!
れおなはしっかり減塩作戦はやってるのですよ!!
塩分はしっかり控えスローフードを心がけ
だしはしっかり取り!薬味や香味野菜をたっぷり使ってます
文句言われる事はしてないじょぉ!!!(`へ´)プンプン

カチンときている鬼嫁れおなは調べてみました
日本人の1日の平均塩分摂取量は、11~12g くらい。
高血圧の人は、この半分にすることになります。

塩鮭(甘塩)1切れ100g  塩分2.6g
梅干し1個       塩分2.2g
味噌汁1杯       塩分2.0g


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
舅は朝の時点で1日の摂取量越えてますよ??(^^;;

かまぼこ2切れで   1.3g
フランクフルト1本  1.0g

姑の大好きな練り製品は塩分がかなり高いということが解かりました
この事を姑に告げた後に血糖値の話でしたから
ご機嫌ナナメだったんですよねぇ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・


週末の花見が怖いよぉ・・・・・・しょぼん・・・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/4-9a8cdd2c

 | ホーム | 


