プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


最近、ニュースでゴミ屋敷のゴミが撤去されるというニュースやってましたねぇ~



我が家も人事ではないって感じです(^^;;

もちろん犯人は舅!!


舅はもったいないお化けがウジャウジャ出てくる人です
捨てられないんです(^^;;;
我が家の物は舅の目を盗んで捨てている状態
他人の物ももったいないと思うようで
捨てるという言葉を聞いた途端「もったいないお化け」が出てきて
舅には必要の無い物まで貰ってきてしまうんです

先週末は3個ある物置 お店用、家用、園芸用の中の
家用の物置の中に発見しました

我が家の物でもお店の物でもないほこりまみれのオンボロ電気ストーブ
きっとお客さんが捨てるって言ったので
貰ってきちゃったんでしょうねぇ~~(^^;;
物置に隠してありました
毎度の事なので旦那様は舅の許可無く捨ててやると言ってましたけど
無事に捨てられるんでしょうかぁ??


物置には絶対に使わないだろうと思える物がゴロゴロ・・・
旦那様が10年以上前の学生時代に乗っていた現チャリ
卒業してからずーっと雨ざらしで放置していた
現チャリのシートの中に入れていたヘルメット!!

たぶん大工さんから貰ったんだろうと思われる大工道具
墨つぼ!!!
これは不器用で2年以上もドライバーすら持った事がない舅が
墨つぼを使うとは考えられない

舅ぉ!!

捨てられないのはわかります
他人から貰ってくるのはやめてもらえませんかぁ??(^^;;

でも面と向かっては言えない・・・・(_ _。)・・・シュン










実印ドットコム















コメント

こんばんわぁ~
自分の物が捨てられないってのなら、まだわかるんですけど、、、
他人のガラクタまでもらってくるなんて、チョット重症ですね
オンボロ電気ストーブが無事捨てれる事を祈ります。アーメン
2007-03-09 22:50 | キラポン #- URL [ 編集 ]

もったいないお化け。久しぶりに聞きました。

ワイドショーにれおなさん家が出る日も近かったりして。そんときは教えてください。
2007-03-10 00:34 | やんどふ #- URL編集 ]

墨つぼ!初めてみました~(^^)
使えないものはポイッちょしたいですねー。
捨てられない気持ちも分かりますが(^^;)
旦那さんと頑張ってくださーい☆☆
2007-03-10 12:44 | さよぷん #- URL編集 ]

はじめまして

履歴から来ました
確かに「物は大事にしましょう」というのは分かるけど増えすぎるのは困りますよね
以前に「3年以上使わないものは今後2度と使うことは無い」という言葉を思い出しました
また訪問させてください
よろしくです
2007-03-10 18:33 | ねこざぶろう #LBBrlPtc URL編集 ]

はいはい・・うちにもいます。っていうか・・主人の実家に1ぴき(苦笑)姑です。まぁ・・流行遅れのとんでもない服なんかおおいですねぇ・・時々「あ~ら、いいじゃない!いただきまぁす」なんて貰っては家に持ちかえりごみにポイッ。でも、同居だと難しいですねぇぇぇ。別居されてるご主人のご兄弟でもいらっしゃるなら一度頼んでみては・・。
「内緒話」見事伝わりましたよぉ・・遊びにいらして続きをご覧くださいね。
次回より訪問の際のコメントの返事<自分ちでおこないますよぉぉ>
2007-03-10 18:38 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

履歴から訪問しました。
もったいないお化け。。。
うちの塾生には伝えていきます♪
大切にする心として。。。

また、きまーす。
2007-03-11 02:48 | やすべ #J8UeWUUA URL編集 ]

もったいない・・・。

困った事に子供が保育園で作った作品(どう見てもゴミ!!!)を捨てたくても捨てられない・・・。決まって子供が・・・~「ね~ママ~この間のあれ!!どこにあるぅ~」って聞いてくるんです。
ガラクタのゴミが富士山より高くなりそうです。これが捨てられたら我が家も広くなってすっきり出来るとおもうのに(苦笑)・・・。
困ったもんですよね・・・。
2007-03-11 16:19 | 愛音 #- URL編集 ]

キラポンしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
舅はホント重症です(^^;;;
困ったもんだぁ・・・・・・・
オンボロストーブが捨てられたって知らせをキラポンしゃんに伝えたいなぁ~~♪
キラポンURLを教えてちょっ♪
2007-03-15 00:14 | キラポンしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

やんどふしゃんへれおなより

ゴミ屋敷でワイドショーに出るっ!!
そんな事は鬼嫁のれおなが許しません!!
我が家はれおなが設計した自慢の(?)家なんですもの・・・

考えただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

狭いながらも機能的な家で紹介されたい・・・・もごもご・・・・・・
2007-03-15 00:20 | やんどふしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

さよぷんしゃんへれおなより

lコメントありがとうございますm(__)m
墨つぼは今後、出番がなさそうな物ですよねぇ??
いざこざが起きないように上手に捨てられる様旦那様と二人三脚でぐわんばりますっ!!
(捨てる事にそんなに力入れなくてもとも・・・思うけど)
2007-03-15 00:25 | さよぷんしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ねこざぶろうしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
ホント困ったものです(^^;;;
この年代、流行という言葉は存在しないんですよねぇ~~
それが増える原因だとも思えます

またいらして下さいねぇ~~♪
2007-03-15 00:34 | ねこざぶろうしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

そちらにももったいないお化けが出没しますjかぁ・・・??(^^;;
旦那様に別居の独身妹がおりますがこれまたもったいないお化けをお持ちの小姑で・・・
デパ地下のお弁当を差し入れると・・・・・

この容器可愛いっ!!
何かに使えるかもしれないから取っておくわっ!!

我が家には小姑分も
「もったいないお化け」の残骸が・・・・・
2007-03-15 00:41 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

やすべしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
物を大事にする心は是非伝えて下さい♪
また大事と必要の違いも教えてくださいませ♪


またいらして下さいねぇ~~
2007-03-15 00:46 | やすべしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

愛音しゃんへれおなより

おチビしゃんの作品は・・・ウンウン・・・邪魔って気持ちわかります
すべてが思い出ですもんねぇ~~~~~
時期が来ればきっと富士山も整理できますよっ♪
2007-03-15 00:56 | 愛音しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/393-0f3f1e70

 | ホーム | 


