プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



嫁VS姑

昨日も姑の攻撃について書きました
れおなの予想は外れました(^^;;

今朝、お弁当を作りながら冷蔵庫を開けると
( ̄□ ̄;)ギョッ
今日はこう来たか・・・・・・(^^;;
今日は大葉が4束入ってました
日曜日にれおなは釜揚げしらすを買ったので
しらすご飯にしようと大葉2束を買いました

日曜日の夕飯でカマトロのお刺身に残っていた大葉を使いました
きっとこのお刺身の大葉が記憶に残ってたんでしょうねぇ~~

我が家の冷蔵庫には大葉が6束・・・・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー


冷蔵庫といえば毎日バトルしていることがあります(^^;;
ここ3週間、姑は毎食、茹でた菜の花をからし醤油で食べています
(よく飽きないものだ・・・)
この時に使う「からし」
やっと半年前から元の場所に戻してくれるようにはなったのですが
必ず蓋が上向き!!
気が向くと他のチューブも上向きにしてくれます
それを毎日、れおなが下向きに直す・・・・(´Д`) =3 ハゥー

そういやぁ・・・姑は縦型の歯磨きも蓋を上向きにしてますから
彼女の中では蓋は上向きに決まっているんでしょうねぇ~~~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


こんな些細な事でバトルなんて・・・・
疲れるぅ













コメント

あら!
同居ですかぁ・・・・・
頑張れ、れおなさん♪
2007-03-06 10:12 | こうちん #Fvqt9Ez6 URL編集 ]

こうちんしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
そうです!!同居嫁ですぅ
ありがとうございます
色々大変ですけどぐわんばります
2007-03-06 10:31 | こうちんしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ポカポカですね~

どうも~
今日はどんなバトルかな~と思いながら読んでいくと・・・。ぬぁんと大葉が6束・・・。お姑さんは本当に良かれと思って買ってきてくれてるって気がしますね・・・。
でもエノキ茸のみはいかんでしょ~
どう使うのかしら???
些細な事だけど些細な事が物凄く気になるよ・・・。
いくら云っても解ってもらえず・・・。
結局ブツブツ云いながら直したりしてます。
また遊びに来ます・・・。
2007-03-06 11:10 | 愛音 #- URL編集 ]

バトルですねぇ(^^;)

小さなことでもバトルですねぇ(^^;)
確かに、チューブモノはフタを下にして欲しいですよね~。
出にくいから。
うちは相方さんがよくフタを上にして歯磨き粉を入れてますから・・・そちらでバトルです・・・(^^;)
しかし・・・大葉6束ですかぁ・・・(^^;)
2007-03-06 11:43 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

やまもり~

ど~して姑って、量が半端ないんですかね~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
我が家と同じで笑ってしまいました~
2007-03-06 14:36 | 甲子 #SFo5/nok URL編集 ]

大量購入は困りもんですねぇぇ。同居されて長いのかしら??
2007-03-06 20:45 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

同居って大変そうですねぇ~
ウチの場合は旦那が何でも蓋を上にしてます
ところで、6束の大葉はどう料理するのかしら…
2007-03-06 21:28 | キラポン #- URL編集 ]

大葉6束かぁ…。メインの料理にしにくい食材ですなぁ(汗
姑さん昔から大量買いしてたのかしら??こうなったら姑専用の冷蔵庫買ったほうがいいかもねぇ…。
2007-03-07 10:16 | ぴよこ #- URL編集 ]

愛音しゃんへれおなより

姑はほんと良かれと思ってます(^^;;
何に使って欲しかったのか・・・
未だに何を作ってとも言われてないので
3週間も冷蔵庫に入ってます
しぃ~~らぁ~~ないっ!!(*≧m≦*)ププッ
2007-03-08 18:56 | 愛音しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

チューブは蓋を下にすると上から商品名が書いてあるから蓋はやっぱり下なんですよねぇ~~(^^;;
ここ二日間は茹で菜の花が冷蔵庫にないのでバトルはお休みです(^。^/)ウフッ
2007-03-08 19:00 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

甲子しゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
ほんと半端ないんですよねぇ~~(^^;;
生ものでこれですもの痛まないものはもっと凄い攻撃ですよっ!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2007-03-08 19:03 | 甲子しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

ほんと困ってますよ(^^;;
同居は結婚してからなので2年半です♪
2007-03-08 19:07 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

キラポンしゃんへれおなより

旦那様もそうですかぁ!!
って事は年は関係ないってことですねぇ~~
大葉1束はしらすご飯で使いましたけど残り5束・・・・どうしましょ??(^^;;
2007-03-08 19:12 | キラポンしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ぴよこしゃんへれおなより

姑は昔から大量買いらしいです(^^;;
冷蔵庫が増えれば増えただけ攻撃がさらに増えます
彼女にストック場所を与えてはいけないのです
どんどん侵略してきますから(^^;;
2007-03-08 19:32 | ぴよこしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/389-c21a3c17

 | ホーム | 


