プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


昨日、やっと旦那様と1年間計画していた事を実践しました♪

姑と舅は結婚してから1度も二人きりで旅行をしたことがありません
姑は温泉にも銭湯にも入ったことがありません
他人と同じお風呂に入るのは嫌だからだそうです(^^;;;

しかも姑は2年前までお風呂には正座して入ってましたから
当然といえば当然です(*≧m≦*)ププッ

姑は5月に還暦を迎えます
1年位前から、家族で旅行がしたいと時々言ってましたから
姑と舅に旅行のプレゼントをしようと1年間計画してたんです

ポイント1
あまり遠くない所

ポイント2
温泉である事

ポイント3
和室である事

ポイント4
食事が和食中心である事

ポイント5
部屋のお風呂が温泉である事


部屋に露天風呂付きっていうのはあるのに
部屋のお風呂が温泉ってなかなか無いんですよねぇ~~~(^^;;
しかも高い!!!
やっと空室がある旅館を見つけ出し予約できました

この後も作戦は続きます
まず義妹にその日はお店を休みにしてもらう事を旦那様に連絡してもらい

姑が行くのは嫌だと言い出さないように
舅に旅行をプレゼントすると伝え仲間に入れ
姑が行かないと言わないように旦那様と舅で旅行の話を姑に説明

姑が舅と二人きりは嫌だ家族で行きたいと言い出さないか
旅館の部屋風呂は他人が入ったことがある風呂なので嫌だと言い出さないか
姑たちは行かないから旦那様とれおなの二人で行ってと言わないか
毎年行っている姑の姉妹会に出席するから旅行には行かないと言わないか

いろいろ心配はありましたけど
もう予約もしてるしお金も払ったからキャンセルは出来ないと言うと
案外簡単に
姉妹会はたまには欠席してもいいわよねぇ~~♪と
旅行に行くと言いましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
よかった!よかった!


今日はどんな旅館でどこにあるかが先にわかれば
旅館以外に立ち寄るスポットの計画も立てやすいだろうと
旅館の地図と旅館のサイトをプリントアウウトし
ファイリングして舅に渡しました

大正ロマンの旅館なので洋風のホテルよりいいと喜んでましたから
今頃、舅と姑で相談しているでしょうねぇ~~♪

あとは当日近くに行かないと言い出さなければいいけど・・・(^^;;













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/386-f1882a8b

 | ホーム | 


