プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


昨日も攻撃を受けました(|||_|||)ガビーン
攻撃してきたのは姑!!

昨日、姑と舅は午後から花見に行ってました
3時になったのでれおなと旦那様は夕飯の買出しに
毎週マグロの解体ショーをやっている魚屋さんに行きました

昨日はじゃんけんに勝ち「マグロのカマ」と「カマトロ」を300円でゲット!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
夕飯のメニューが決まったぁ!!
焼きカマとお刺身と富山産天然ブリの照り焼きに決定っ!!
あとは帰りにスーパーに寄って冷奴にしようとお豆腐を買いました♪
昨日はれおな地方暑いくらいの天気で
とてもアツアツのメニューが浮かばなかったんですよね(^^;;

我が家、日曜日は毎週決まった時間にご飯とお風呂です
笑点が終わると旦那様がお風呂に入り、次に舅、その後に姑
姑がお風呂から出るとご飯が始まります

旦那様がお風呂から上がってもまだ舅と姑が帰って来ない(^^;;
夕飯出来ちゃったのになぁ・・・・・
数分後、やっと帰ってきましたε=Σ( ̄ )ホッ

姑「れおなさぁ~~ん♪お土産があるの(^。^/)ウフッ」

(^。^/)ウフッって・・・こういう時の(^。^/)ウフッは危険な臭い


姑のお土産
・スーパーのお寿司(24貫)
・マグロの刺身 1パック
・鯛の刺身 1パック
・平目の刺身 1パック
・イカの刺身 1パック
・ブリの切り身 2パック(合計4切れ)

ぐおぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
すぐ食べなきゃならないものだらけじゃないですかぁ!!!!(^^;;

遅くなるという連絡も無いし
なんで買う前に連絡くれないのかなぁ???(^^;;
ブリとマグロの刺身はダブってるし・・・・・
ただでさえ我が家の冷蔵庫は姑の買い物攻撃でギューギューなんですよぉ??
ブリは入りませんからぁ!!!(`へ´)プンプン

れおなが作ったブリの照り焼きは今日の朝ごはんに食べる事にしました
ところが姑は納豆が食べたいばかりにブリは夕飯で食べると言う
本当に夕飯で食べるんでしょうねぇ??

この買い物攻撃まだまだ続きます(^^;;
夕べは冷奴でネギとしょうがとみょうがを使ったので
絶対に姑は数日中に買ってきます
しょうがは2つもネギは4本もみょうがは1個在庫があります
姑の買い物攻撃は基本が2セット!!
しょうがが2つネギは6本みょうがは2パック買ってくると予想されます

(=`(∞)´=) ブーブー!!
ダブるほど買ってこないでほしい・・・・


昨日は毎週魚屋さんに通って毎週じゃんけんに参加して
やっとゲット出来てご機嫌だったのに・・・(_ _。)・・・シュン


ちなみに我が家は2世帯家族ですが姑、舅からの生活費の援助は1銭もありません













コメント

あはは・・思わず声をあげ笑っちゃいまいした。ありがたいじゃないですかぁ・・(ダブルのは問題だけど・・)思い切ってお姑さんに<買い物係り>任命しましょう!
2007-03-05 13:46 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

また遊びに来ちゃいました。

お姑さんって絶対に困ることをわざとらしく堂々とやるよね・・・。我が家のお姑さんも食わしてもらうのが当たり前!!!って思ってるから一銭も出しません・・・。
しかし買ってくる量が半端じゃないわね・・・。
全て食べ切れてる???
2007-03-05 15:20 | 愛音 #- URL編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

最初はねぇ~~ありがたいとおもってたんですけどねぇ~~
じゃがいもや玉ねぎは日持ちするけど
突然、ポツンと厚揚げが入ってたり
水菜が入ってたりその食材を使う為に買い物に行かなきゃならなくなるんです(^^;;;
日持ちのするものはいつも大量殺人ですし
買い物係に任命は無理ですね
任せるている時代は漬物10袋
しそ5束
納豆5パックヨーグルト5パック
魚の佃煮5パック
人参3袋が同時に入ってましたから
冷蔵庫がギューギューでしたもん(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2007-03-05 17:34 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

愛音しゃんへれおなより

愛音しゃんちも入れてもらえないんですね(^^;;
うちの姑は困るとはまったく思わないから重症なんですよ
彼女はよかれと思ってやってます

最近は、単種で買ってきたもの
例えばえのき茸2袋
鍋なら他のきのこも買ってくるんでしょうけどえのき茸のみなんです
こういったものはわざと使ってあげません!!
買い物は任せて下さい
買ってきて下さる時はお義母さんの食べたい物、
しかも当日又は次の日又は数日で必ず食べる物を買ってきて下さいと何度も言ってますけど
この癖は治らないみたい・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2007-03-05 17:43 | 愛音しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

やだっ

困りますね・・。私は冷蔵庫ギュウギュウが嫌いなので、喧嘩しちゃうかもです(^^;)
使い切れないともったいないし!!生活費の援助ないんですもんね(>_<)キツイっ
2007-03-05 18:26 | さよぷん #- URL [ 編集 ]

さよぷんしゃんへれおなより

れおなもギュウギュウが嫌いです(^^;;;
やっぱ鍋が入るほど空いてないとねぇ~~♪
野菜室の底が見えるときは大掃除の時だけ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2007-03-06 10:19 | さよぷんしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/385-23a3e0ac

 | ホーム | 


