プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日の1品

昨日は朝から大型ショッピングセンターに買い物に行きました♪
無印でマクラカバーとお茶を買い
夕飯の買い物をしてきました
このショッピングセンターのスーパーはとにかく試食が多いっ!!
昨日はいくらご飯、おすまし、ハム、ウィンナー数種、からあげを食べてきました♪
他にはパエリアなどもありましたが近寄っただけで
食物アナフィラキシーショックが・・・・げほげほ・・・

油断していると危険です(^^;;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC004579.jpg
・チキン甘酢あんかけ
・きびなごの南蛮漬け
・あさつきのおひたし


ワインはFAIVELEY
傷ラベルワインを格安で買ったのでラベルがぐしゃぐしゃですな(⌒▽⌒)アハハ!


しかしれおなが考えるメニューはいつも毎回こうなる
今回は2種類も酢を使ったメニュー・・・・・

先日はチーズをはさんだメニュー
困ったもんだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・













コメント

ワインお好きなんですね?・・あたしたち夫婦はワインやシャンパンといったガラじゃなく、地酒の泡盛オンリィです。根っからの田舎者なもんで・・(ぼりぼり)。れおなさんちの食卓はいつもバラエティに飛んでおいしそぉぉぉ・・とても主人には見せられないブログですぅ(汗)
2007-03-04 16:57 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

美味しそう

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ウワァ~おいしそ~です。
私、鶏肉にはめっきり弱くって鶏肉を使った料理だったら何でも好きな人なんです。れおなさんは料理がお上手ですね、今度献立を参考にさせてもらっちゃおうかなァ、(ワインは、チョッと苦手かな)
2007-03-04 17:11 | 4匹のかーさん #LR2VbDBw URL編集 ]

お酢は

お酢は身体にいいから、沢山摂取でいいんじゃないですか?(=´▽`=)
私はお酢を使ったレパートリーが無いので・・・余り食卓に上がらないんですけど・・・(^^;)
買い物先で試食多いのって嬉しいですよね!(≧∀≦)ノ
・・・でも・・・アレルギーには気をつけてくださいね・・・?(^^;)
2007-03-04 20:50 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

ここ数年の週末はワインが多いですねぇ~~♪
酒好き夫婦ですからなんでも大好きですよ♪
泡盛ぃ??あのお酒は只今、禁酒になってます(^^;;
理由は美味すぎて飲みすぎるから・・・(^。^/)ウフッ
ただただ飲みすぎるので目安があるボトルとか缶に詰めてあるものを飲む機会が多いだけです(⌒▽⌒)アハハ!
バラエティって言葉にはちいとびっくりです
今日の1品を見て頂くとわかると思いますがすんごくローテーションの周期が短いんです(^^;;;
2007-03-04 23:05 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

4匹のかーさんしゃんへれおなより

はじめましてぇ~~~
コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます
鶏肉がお好きであれば
チキン甘酢あんかけはお勧めします♪
おいしいお肉であればお肉に片栗粉をまぶしてあげて甘酢あんをかけるだけですもん簡単!!♪
安いお肉であればお酒に漬けたりの手間も必要になりますが・・・(^^;;
またいらしてくださいねぇ~~~♪
2007-03-04 23:11 | 4匹のかーさんしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

身体にいいですけどねぇ~~~
姑もれおなもすっぱいのが平気=胃が丈夫なので
南蛮漬けはかなりすっぱいのですよ(⌒▽⌒)アハハ!
れおなたちは画像のもの完食しましたぁ!!
血液サラサラしすぎてるかも
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
試食はいいですよねぇ~~~
昨日も先週もフルコース食べた気分です(^。^/)ウフッ
2007-03-04 23:18 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

一緒だぁ…

リンクありがとうございます!!
私もリンク貰っちゃいますね♪
今日のウチの夕食もチキン甘酢あんかけ(チキン南蛮?)です
しかも、こないだ南蛮漬け(ワカサギですけど…)作ったばかり
酢って身体にいいし、好きなので私はよくつかいますよ~
2007-03-05 00:48 | キラポン #- URL編集 ]

キラポンしゃんへれおなより

こちらこそリンクありがとうございますm(__)m
おぉ!!すっごく似ているメニューですねぇ~~~♪
酢は体にいいですもんねぇ~~~
我が家もよく使いますよっ♪
2007-03-05 13:01 | キラポンしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/383-f8d9f865

 | ホーム | 


