プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

天気予報では昨日の夜に雨が降ると言っていたのに
降らない!!!!!!!!!!!!
ってことは今日は花粉がいっぱい!!
今日はおつかいに出なきゃならないのに
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


DSC004511.jpg
・チンゲン菜の焼肉のタレ炒め
・はんぺんのチーズしそサンド
・マヨネーズ入り卵焼き
・豚肉のバジルソース


朝ごはん用はバジルパンのハムサンドとウインナーロール
お茶は花粉症対策でシジュウム グァバ茶




チンゲン菜の焼肉のタレ炒めは前回作った時に姑がえらく誉めたもの
チンゲン菜をさっと茹でて焼肉のタレで炒めただけとすんごく手抜き料理です
(⌒▽⌒)アハハ!
はんぺんサンドも切り目を入れしそとチーズをはさみ焼いただけ
豚肉のバジルソースは焼いた豚肉に市販のバジルソースをからめただけ
味見をしていないのでどうだろう??(^^;;

昨日、パンを捏ねている最中、昼寝から起きた舅が一言
パン作ってるのぉ??(*^。^*)


(*^。^*)       ぉ???? Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 


これは食べたいっていうことですよね??
(・o・)ゞ了解!しましたぁ!!
多めに作りますよっ(^^;;
作ったのはバジルパン12個とウィンナーロール6個とテーブルパン6個
今回は姑の大好きなオニオンパンはお休みしました
次回は作らないとパンを見るたび呪文を唱えられちゃいますからね(^^;;
「玉ねぎの入ったパンはおいしいわねぇ~~♪」
この呪文はオニオンパンが登場してもやむ事はありません(^^;;
もうオニオンパンはしばらく食べたくないって時が来るまで延々と唱えられます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


最近、毎日のようにお弁当について旦那様からクレームが入る(^^;;
昨日のお弁当は味付け海苔は却下って事
フロア中に海苔のパリパリ音が響き渡るからだそうです(/・_・\)アチャ-・・
おやつも却下
昨日のおやつはサラダせんべいとハッピータン
ハッピータンというお菓子は
旦那様にとって麻薬ともいえるお菓子なんだそうです
あの粉は中毒になるっ!!
一度に一袋食べちゃうし、食べ終わってももっと食べたくなる
危険な食べ物だそうです(⌒▽⌒)アハハ!

月曜日のお弁当にもダメだしが・・・・
シャケが入っていた所がスカスカだったんだけど
あれは計算の上??
うん!(^^)と答えましたけど・・・・
そこまで突っこむかっ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

今日のダメだしは「バジルづくしだったね」とよんでいる
川 ̄∠ ̄川 フフフ
さて当たるでしょうかぁ??














コメント

さぁーこの住んでるトコは昨夜、雨と雷がいらっしゃいましたよ。
怖かった・・・((゚Д゚;))ガタガタ
子どもはなぜか喜んでたけどw
うちとは違って作るパンの数が多いね。
食べてくれる人が多いと作り甲斐もありそう。
しかも、うちは味覚音痴のダンナさんだし・・・(о´・ε・`о)ショボーン
ってか、おやつ付き?
こんな豪華なお弁当にクレームだなんて・・・(*´・ω・`*)ムゥー
2007-02-28 11:26 | さぁーこ #- URL編集 ]

今日は

今日は天気予報どおり良いお天気だったハバネロ県です(^^)
それにしても、ダンナさまのツッコミは厳しいですねぇ・・・(・ω・)
こんなに豪華なお弁当作ってくださる奥さまなんて早々いらっしゃいませんよ~。
ありがたく思ってください(笑)
パン、手作りなんて素敵ですね(^^)
お姑さんとお舅さんもお好きなんですねぇ♪
・・・まぁ・・・次回はオニオンパンで・・・(笑)
2007-02-28 18:28 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

このパンも作られたのかな?
美味しそう♪
お弁当、れおなさんの旦那様はちゃんとコメントくださってちょっと羨ましいです。
ウチなんか、即効で味わわずに食べてるようなので・・・w
2007-02-28 19:25 | にゃ~に #OvZ4M5no URL [ 編集 ]

さぁーこしゃんへれおなより

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪雷大好きっ!!!<br>
大人が4人も居ると量たべますねぇ~~
作りがいの領域は超えちゃいました(^^;;
作業?仕事化しているようなぁ・・・・・
おやつは週末だけだったんですけどある日、
姑がマドレーヌを箱でもらってきてから毎日おやつ付きになってしまったの(^^;;
クレーム言うって事はお弁当を見てもいるし堪能しているから出るんでしょうけど
自慢のメニューの時は凹むんですよねぇ~~
2007-03-01 00:10 | さぁーこしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

でしょ?でしょ??厳しすぎる気がする・・・ショボン・・・・
ありがとうとは言ってはくれるけどだんだんダメだしが厳しくなっている気が・・・・
パンは舅も姑も好きですねぇ~♪
特に焼きたてを食したいとよく言われます(^^;;
2007-03-01 00:14 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

にゃ~にしゃんへれおなより

はいっ!!作りましたぁ!!
やっとホームベーカリーの特徴をつかんで
ちいとは思い通りのパンが焼けるようになりましたぁ!!
ダメだしでもコメントもらえるだけいいってことですかねぇ??(^^;;
にゃ~にしゃんの旦那様は忙しいすぎるからぁお昼は味わう暇もないんでしょ??
だって・・・二人の時はラブラブじゃないですかぁ!!**(/▽/)**ハズカシ
2007-03-01 00:27 | にゃ~にしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/377-11dabb83

サラダせんべいをいっぱい集めました

あげた方から美味しいと言われました。次回もこちらの商品をあげようと思います。サラダ仕立てと和三盆仕立ての2種類が入っているのが嬉しいです。ワタシは和三盆派ですが、夫はサラダ派でした。どちらもおいしいですよ。今までいろいろなお煎餅を食べてきましたが、とにか
2007-04-17 20:31 | せんべいがたくさんあります

 | ホーム | 


