プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


今日   Σ(=゜ω゜=;) マジ!?って思ってしまいました(^^;;


今日は裏の家の人が2週間後に境界線の測量をするので
朝10:00に立ち会ってほしいと来られました
応対は舅がしました

裏の人が帰られ家に入った舅は
舅  「測量に立ち会ってだって」
れおな「えっ?私が立ち会うんですか??
    その日は朝から旦那様も私も歯医者で8時半には出なきゃならないんですがぁ・・・」
   (歯医者には片道1時間)

舅  「朝10:00じゃ起きれないから立ち会わなくってもいいや」

れおな心の声「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」

前日の舅達の帰宅は早くて12時半遅くて2時
寝るのは早くて3時遅いと5時をまわります
測量って大事な事じゃないですかぁ?
しかも土地は舅名義ですよぉ??
特別な日くらい少し早起きしてもいいと思うのはおかしいのかなぁ??



来月は姑の父の27回忌の法要があります
姑はその法要にも後日行くので法事には行かないと言い出してます
理由は前日が測量の日と同じ理由・・・起きれないから
確かに姑の実家は遠い・・・片道4時間
法要は朝10:00からなので遅くとも出発は朝6時
前日は仕事である義妹の居酒屋を早目に閉めて帰るという考えは全く無いようです

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


旦那様は姑の兄弟が多いし(8人くらい?)
27回忌だし一人くらい行かなくてもいいんだよと言いますが
本当に行かなくていいの?と思ってしまいます
れおなの考えが固いのか?それとも古いのか・・・・・
それともおかしいのか・・・・・悩んじゃいます












コメント

リンクしてくださりありがとうございます。ご主人のご両親と同居?ご苦労さんです。えらいなぁぁぁあたしには務まらない(汗)それぞれの価値観のぶつかり合いでしょう。気分転換に、時々遊びにいらして我が家の風景笑ってやってください。リンクもらいました。仲良くしてくださいね
2007-02-27 19:29 | ひきこもり主婦 #- URL [ 編集 ]

ひきこもり主婦しゃんへれおなより

りんく勝手に持ってきちゃってごみんm(__)m
価値観のぶつかり合いはありますねぇ~
舅、姑は使い捨てにはもの凄く抵抗がある世代ですから・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あいあいっ!!こちらこそ宜しくねぇ~~♪
2007-02-28 00:24 | ひきこもり主婦しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

おかしくないと思いますよ~!

こんにちは!
昨日は書き込みありがとうございました♪

27回忌のお話・・・
れおなさんのお考えはおかしくないと思いますよ~。
だって、自分の父親の法事だったら行くのは当たり前ですもん!
気持ちの問題だと思います。
(冠婚葬祭についてはチトウルサイ私です・・・)

それと測量のお話も、う~ん、おおらかなんですかねぇ、お義父さん。

何かと大変そうですが、頑張ってくださいね♪
応援しています。
また遊びに来させていただきますね!

PS.私の実家の飼い犬タローも、
まんねんちゃんほどではないですが、
腎臓機能低下症で治療中なんです。
今年で13歳なので、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!
2007-02-28 11:57 | みらい #rtqKz.n6 URL編集 ]

みらいしゃんへれおなより

コメントありがとうございますぅ~~m(__)m
よかったぁ~~~れおなの考えに賛同してもらえるって事はれおなの考え方が悪いってことじゃないんですよねぇ??
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
あっ!!舅は大らかすぎる人でした・・・大胆さも持ち合わせています(⌒▽⌒)アハハ!

はいっ!!ぐわんばりますっ!!みらいしゃんもぐわんばってねぇ~~~

今度お邪魔する時はリンクもらってきちゃおう!!(^。^/)ウフッ

あらまぁ!!タロちゃん大変ですねぇ~~(^^;;
塩分のある人間の食べ物を絶対あげないようにするとかなり進行を遅らせられるみたいです
(欲しがっているのにあげないのはかなり辛いですけど)

タロちゃん!!ぐわんばってっ♪
2007-03-01 00:23 | みらいしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/375-40a786fd

測量の日について

測量の日測量の日(そくりょうのひ)とは、測量の意義及び重要性に対する国民の理解と関心を高めることを目的として、1989年(平成元年)に建設省(現在の国土交通省)によって6月3日と制定された。1949年(昭和24年)6月3日に「測量法」が公布されたことに由来する。.wikil
2007-03-13 14:16 | 日本の記念日

 | ホーム | 


