プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

れおな地方もの凄くいいお天気です♪
シーツやタオルケットをじゃんじゃん洗いたい..............( _ _)σ イジイジ
ぐっと我慢です(_ _。)・・・シュン



DSC004506.jpg
・ワカメとツナの炒め物
・ゆでアスパラ
・さわらのみそ漬け
・いんげんとしらたきの煮物


朝ごはんのおむすびは焼きシャケとしじみの佃煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



凍頂烏龍茶を飲んでいるからでしょうか?
花粉が飛んでいるのはすんごく感じるのですが
目の激かゆ、鼻水じゅるじゅるは無いようです
この症状であれば洗濯物はお外に干してもいいかな?なんて思うほど(^。^/)ウフッ
油断は禁物です今週中に凍頂烏龍茶の他に花粉症対策で
「グァバ茶」も登場の予定です♪

今日のお弁当はすんごく緑になっちゃいました(^^;;
赤はどこじゃぁ???(^^;;;
ワカメとツナの炒め物は忙しい時やネタに困った時に出てくる1品です
フライパンに水で戻したワカメとツナ缶を汁ごと入れて(油も)炒め
香り付けにおしょうゆともの凄く簡単!!
今回はほんの少しのごま油とコーンも入れました

さわらのみそ漬けはちいとみりんが多かったのかも・・・
ちいとこげ気味ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨日はシャケ、今日はさわらで2日続けて魚を入れているので
明日はお魚はイヤだと言われそうですが大丈夫っ!!
明日は焼き豚料理です♪
昨日、お肉を漬け込んだので今晩は焼き豚を焼きまぁ~~すっ♪

( ̄ー ̄?).....??アレ??
夕飯とお弁当のおかずが続くとこれまた言われそうですが・・・・

しかたがない
今日は朝ごはん用にパンでも焼きますかヽ(^^ ) ヨシヨシ

これで文句は言われないだろう・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ












コメント

お野菜

お野菜やワカメ、繊維が沢山でいいですよ(^▽^)
おいしそうです♪
それにしても、西京焼も作られるんですねぇ!
すごいなぁ~(≧∀≦)ノ
お茶効果で少しでも花粉症が抑えられてて何よりです(^^)
でも・・・シーツを干すのは・・・やめたほうがいいかもしれませんね(^^;)
お魚は身体にいいのに~(笑)
明日の朝はパン、きっとダンナさま喜ばれますね(^▽^)
2007-02-27 12:10 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

夜ならこのメニューでもいいんですけど
お弁当はもう少しお肉やお魚入れようと思いながらこんな風になってしまいました(^^;;
れおなが食物アレルギー持ちってこともあるし旦那様が高血圧気味なのでどうしても手作りになってしまいます
売っているものは塩分もの凄く多いんで・・・
パンは喜ぶと思います(^。^/)ウフッ
2007-02-27 18:58 | ハバネロしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/374-64dd66c0

 | ホーム | 


