プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


久しぶりに姑にイライラ・・・・・
ホント家に主婦は2人いらないのかな?
なんて思ってしまいますΣ(´□`;)ハゥ

何にイライラ??
もちろん何度も書いている姑が起こす大量殺人事件(^^;;
ご存知ない方はカテゴリー「もの申す」をどうぞ
最近はお買い物してくれる物は全然うれしくないんですけど?
何度も2個3個とまとめて買うのを止めて1つにして下さいって言いましたよね??
いつか食べるかな?と思ったものは買わないで
今すぐ食べる物を下さいって言いましたよね?
先週の火曜日に菜の花2束買ってきてくれましたよね?
冷蔵庫には小松菜も春菊も三つ葉4束も入っていて
やっとギューギュー冷蔵庫に入れてくれたんですよね??
水曜日には職場で「かき菜」2束、茹でてきて
ベーコンと炒めて食べてと言いましたよね??
今週の月曜日にやっと菜の花1束を茹でたんですよ(^^;;残り1束
今朝、菜の花がタッパーから出てきましたけど
月曜日、茹でた菜の花まだ残ってますよぉ??
この大きさのタッパーってことは

3束ですか( ̄□ ̄;)ギョッ??


突然買ってきてくれた三つ葉は
お義母さんが上からギューギューに野菜を無理矢理詰めるんで
つぶれてドロドロになってしまいましたよ(^^;;

そういや土曜日はセロリ1束(大株のもの)買ってきてくれましたよね??
月曜日(昨日は)いんげん1袋

お義母さんが買ってきてくれるものだけでは
お弁当も夕飯もメニューが思いつかないんですよ(^^;;
思いついて足りない物を買ってくると次の日また増えてるし・・・・

お義母さん・・・あのぉ・・・・・・
れおな車の運転できますしお買い物、毎日でも行けるんですよ?
れおなはお買い物するなってことですか?

今日の出掛けに冷蔵庫チェックして「人参」っていいましたよねっ??
れおなはちゃんと聞こえましたからぁ!!
人参はまだ2本ありますよぉ??
買ってきても冷蔵庫にはスペース空いてませんよぉ??


お願いです!買ってこないでぇ~~~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ













コメント

コメントありがとうございました(*^-^*)
お姑さんは基本的に葉っぱが好きなんですね?
ガンバレの意味を込めて、応援ぽちっ。
2007-02-06 19:36 | 海月 #Bs/Xgq9g URL編集 ]

お久しぶりです♪

今日はご訪問ありがとうございました。
文面からもしかして・・・と思ってたのですが
まんねんちゃん旅立っていったのですね。
ご家族に大事にされてとても幸せだったと思います。
ブログを通じてまんねんちゃんを知ることが出来てよかったです。
ご冥福をお祈り申しあげます。

れおなさんのご家族相変わらず楽しそうでほっとしました☆
また来ますね♪
2007-02-06 19:55 | にゃ~に #OvZ4M5no URL [ 編集 ]

察するにお母様には認知症の初期症状が見られます。冷たくあしらったり無視を続けたりすると急激に症状が進行する恐れがあるので優しく辛抱強く対応しましょう。怒りっぽいのも症状の一環なので大目に見てあげましょう。白衣の天使になったと思えば・・・・ボケ防止として頭を使う訓練も必要ですが、むりに押し付けても効果はゼロですのでここがまた難しい所ですねー
2007-02-06 21:45 | zin #- URL編集 ]

海月しゃんへれおなより

そうなんです(^^;;;
かなりのベジタリアンで毎食、葉っぱのおひたしを食べないと体を壊すと信じているベジタリアンですo(*^▽^*)oあはっ♪
2007-02-07 00:17 | 海月しゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

にゃ~にしゃんへれおなより

おひさしぶりです
お言葉ありがとうございますm(__)m
お陰さまでお墓に行ってももう居ない様な気がするので
もう、まんねんは生まれ変わっている気がします
長生きしてくれたので沢山の思い出が出来ましたから
もっともっと可愛がっていい思い出作って下さいねっ♪(^_-)---☆Wink
2007-02-07 00:23 | にゃ~にしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

zinしゃんへれおなより

姑は物凄くきっちりしている所が物凄く多いので、もしやと思ってましたがやはり気をつけなきゃならないってことですねっ(^^;;
ボケ防止は漢字鑑定やってもらうだけでは不十分でしょうかぁ??(^^;;;
2007-02-07 00:26 | zinしゃんへ #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/321-f42c9c0c

 | ホーム | 


