プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

先週から始まった旦那様のお弁当

まだ慣れません(_ _。)・・・シュン
早起きも作るのも平気♪
でも詰めるのが・・・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


旦那様からは毎朝、「作ってくれてありがとう!」
帰ってくると、「おむすびもお弁当も美味しかった♪」
と言ってもらえるのに
それでもブルーなんです(^^;;;


れおなはお弁当を詰めるのが下手で
「山賊弁当」と呼ばれているくらい(⌒▽⌒)アハハ!

毎日のお弁当をブログに書けば
少しは上達するかな??なんて思って書いちゃいます(^。^/)ウフッ



では1月22日(月)の分から
DSC003994.jpg

・茎ワカメと細竹の煮物
・卵焼き
・おからの肉団子甘酢あん
・ブロッコリーの塩茹で

( ̄□ ̄;)ギョッ朝ごはんのおむすびは撮ってなかった
お茶の中身も忘れた・・・・・



1月23日(火)の分
DSC003996.jpg

・小松菜とアサリの煮浸し
・春巻き
・チンゲン菜炒め
・ブロッコリーの塩茹で

おむすびは混ぜ込みわかめ(若菜)とカリカリ梅しそ
お茶はダージリン茶

チンゲン菜は軽く茹でて焼肉のタレ(牛角)で炒めただけ
これがなぜか姑に大好評で誉められちゃいました(^^;;



1月24日(水)の分
DSC003999.jpg

・アスパラの塩茹で
・コロッケ
・粗挽きウインナー
・プチトマト

おむすびは混ぜ込みわかめ(しらす)としそひじき
お茶はローズヒップ&ハイビスカス茶


1月25日(木)の分
DSC004004.jpg

お豆と雑穀ごはん
・チンジャオロース
・小松菜とちりめんじゃこ炒め
・肉巻きアスパラ
・プチトマト

おむすびはシャケと佃煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


1月26日(金)の分
DSC004007.jpg

・から揚げ
・ブロッコリーと桜海老の煮浸し
・プチトマト
・もやしとニラの卵とじ

おむすびはシャケとカリカリ梅しそ
お茶はジャスミン茶


1月29日(月)の分
DSC004015.jpg

・ブロッコリーの塩茹で
・粗挽きウインナー
・卵焼き(マヨネーズ味)
・プチトマト

おむすびは野沢菜ちりめんとシャケ
お茶はローズヒップ&ハイビスカス茶とレッドアップルのブレンド



こうやって見るとブロッコリー多いですね(^^;;
(プチトマトも・・・・・・)
このブロッコリーはいつも大量殺人事件の叔母から届けられた物
どんな大量殺人事件か知りたい方は→こちら
いつもなら姑が茹でて冷凍庫に大量殺人事件がおきていますが
どんな冷凍庫大量殺人事件か知りたい方は→こちら
やっと冷蔵庫のブロッコリーが無くなってくれました(´▽`) ホッ



ニヒヒ( ̄ー+ ̄)
お弁当を作る事になるので早めに
春巻き、肉団子、コロッケを大量に作って冷凍し
ミックスベジタブルや冷凍アサリ、エビなどを冷凍庫に入れてたので
姑のいつもの冷凍庫大量殺人事件ができなかったのだぁ!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


たまには嫁姑問題で嫁が勝つ事もあるのねっ♪(^0^*オッホホ













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/296-86870262

 | ホーム | 


