プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


年末の大掃除を始めたというブログをよく目にしてましたが
やろう!やろうと思いながら
お尻に深い根っこが生えていたようで
なかなか始められませんでした・・・
やっと換気扇から始めました♪
先日、通販での洗剤もゲットしましたし
まずは、落ち具合の確認からですよねぇ~~~♪

まず分量!!
入れ物には粉をスプーン1~2杯入れると書いてあるので
1杯で液体を作りました
れおなは換気扇フィルターを使っていますが
すぐフィルターを通り抜け網が汚れます

あの網はなんであんなに洗いにくいんでしょうねぇ・・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ

引越しが多かったので6タイプくらい使ったことがありますが
くるくる回る部分よりあの網のお掃除が
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??
また脱線した・・・・・まっいいか(^0^*オッホホ


スプーン1杯ではくるくる部分はほとんどこすらずに落とせました♪
しかぁ~~し網は・・あのくぼんだ部分がこすらずには落ちない(^^;;

どうしてもこすらずに落としたい p(^(エ)^q
今度は2杯入り液体を作りスプレー
ちいとはブラシ使っちゃったけどこれくらいなら上等でしょう!!

ちなみにお掃除にかかった時間は30分!!(取り外し時間含む)

1杯の液体は途中で使ってしまえっ!!ってことで
ダイニングやキッチン周りの拭き掃除に使いました!!



あっ!!トイレにも使ってみましたぁ!!
これが意外!!汚れも微妙な臭いもすっきりなくなりました♪
トイレ用洗剤が無くなったらこれを使おうと思ってます


さてさて明日はどこのお掃除しようかなぁ・・・・??

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/280-35802183

 | ホーム | 


