プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日の1品

にゃはは・・・・
夕べも酔っ払い更新できませんでした(笑)
今週はワイン買いに予定ではなかったのですが
ご主人様がどうしても牛肉料理を食べたいという事で
急遽ワインを買いに行きました!

おぉ!!週末は試飲やっているぅ!!
新酒じゃん!!ヌーヴォーじゃん!!!
好みの重口は無かったので
最近飲んでなかったタイプのワインをチョイスしました
イタリア産ですがアフリカ産の味わいに近く
癖のある肉料理にはとっても相性がいいタイプです

今日のワインはこれ
DSC001565.jpg

ヴァルフィエリ ノヴェッロ・モンフェッラートDOC[2005]
1,890円



今夜の1品はこれ
DSC001566.jpg




サイコロステーキ
玉ねぎのグリル ピクルス添え
カブのあんかけ煮
DSC001567.jpg




お肉を買いに行ったらおいしそうな焼肉用のお肉もあったので買っちゃいました
カブは葛がなかったので片栗粉で・・・(汗)

ボジョレーヌーヴォーは2本予約してきました

ドメーヌ・デ・デュック ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール
ドメーヌ・デ・ブラヴリエル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

来週の土曜日はボジョレーで乾杯!!と思っていたのに
旦那様は例のすんごい歯医者さんで新庄先生による
親知らずの抜歯です
どの歯医者さんからも口腔外科か大学病院でないと抜歯出来ないと
言われ続けた歯です

たぶん痛いでしょうから週末は柔らかい料理になるでしょうし
ワインを楽しむ余裕があるかどうかですよね?(笑)

すんごい歯医者さんは親知らずを抜いても
普通の歯医者さんの数倍痛みが無いんですが
今回ばかりは切開もあるそうなので多少は痛みがあるのではないかと思います(笑)

来週はシチューかなぁ・・・・・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/242-ae3f925f

 | ホーム | 


