プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


去年の暮れに新築祝いで頂いた胡蝶蘭
3種類の寄せ植えだったので花が終わってから2回目の花を咲かせずに
種類ごとに植え替えしました

そこで問題勃発!!
姑が行っている美容院では2階の東側の出窓に胡蝶蘭を置き
毎年咲かせてるというんです
すごいですよねぇ~~~

はっきり言って姑はお花は好きですが管理ができません
ひたすら毎日たっぷりお水をあげる派です
もちろん栄養剤など持ってません

れおなたちの寝室はなんと2階の東側の出窓付き!!
姑はどうしてもれおなたちの寝室に胡蝶蘭を置きたくてたまりません
ちなみに胡蝶蘭の管理はれおなです

日光から帰ってきて姑の第一声はなぜかうちの胡蝶蘭は
西側の出窓に置いてあるから絶対に花は咲かないわね
(日当たりはいいのですがお隣が隣接しているので直射日光は当たりません)
と突然言いました

絶対に咲かないは植え替えをして西側の出窓に置いた時からの口癖ですが・・・
今朝、お水をあげながら見ると

きゃぁ!!!!!!!!
花芽????
DSC001554.jpg

2、3株に花芽が出てきましたぁ!!
やったぁ!!嬉しい♪涙がでそうです
初めての胡蝶蘭で花芽がぁ♪
イヤミに耐えてぐわんばった成果かしらん??(笑)
問題はちゃんと咲くかですけどね・・・・ごもごも

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/232-c52abbb3

 | ホーム | 


