プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


昨日、急に思いついた料理
おから入り肉団子!!
肉団子はよく作ります大量に・・・・
たくさん作って残りは冷凍!!
結婚するまで働いていた所は道路を挟んだお向かいのマンション
ドア ツー ドアで通勤時間3分という便利な所でしたが
問題がありました
帰りが遅くて・・・早くて8時過ぎ
遅いと11時を回りました
その頃にはもう旦那様と一緒に住んでましたから
帰ったら夕飯の支度です
通勤時間が短い為に家に帰っても
会社と家との頭の切り替えが出来ずに
しばらく放心状態ってことが度々ありました
そういう時は夕飯の支度がしんどいのなんの
電子レンジも持ってなかったので食べるものはスローフードのみ
そんな暮らしでしたから作り置きはかなりやってました

ミートソース
肉味噌
肉団子
混ぜご飯の素  などなど

その定番の肉団子
れおなの肉団子はつなぎに「片栗粉」を入れるんです
普通に肉団子料理で食べてもおいしいのですが
スープにいれるとまたおいしいんですよぉ~~
肉汁からとろみが出てとろりとしたスープに♪

今回はその肉団子におからを入れてみました
おから100gにひき肉を500gくらいです
 玉ねぎのみじん切り(半分)
 しょうがのすりおろし
 卵 2個
 片栗粉 大さじ山盛り1
 塩小さじ 1/2
 コショウ
 しょうゆ 小さじ2
 紹興酒  大さじ1

よぉ~く練って油で揚げるだけ♪

夕べはその肉団子を酢豚風にして食べました

むむぅ????

この食感はスーパーで売っている出来ている肉団子!!!
あれにはきっとおからが入っていると思います はい

嬉しい事に夜は肉料理を食べない舅と姑にも大好評でした♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/215-620b0f8a

 | ホーム | 


