プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



大成功!!

そらしゃんのブログ見て
失敗しても他に使い道あるみたいなので平気かな??ってことで初めてのシュークリームに挑戦!!
カスタードクリームは何度も作っているけど
シューがねぇ・・・・・・怖くて・・・・

作り方はオーブンに付いてきた料理本参考にしました
レンジを使ってシューの生地を作りました

もうちょい色が付いた方がよかったのと
絞り袋はホイップクリームについてきた物を使い
絞り口がケーキのデコレーション用を使ったので
上手く搾り出せなかったのでかなり不恰好になってしまいました

でも初めてにしちゃぁ~~~上出来っ!!!
DSC001249.jpg



ただ・・・・・

れおなは野蛮人ですから・・・・・

レシピではカスタードクリームに牛乳600ml必要だったのですが
カスタードクリームは応用利くし
1L買った牛乳残った400mlはどうするの??
(我が家では牛乳飲めない人ばかりなので)
ってことで牛乳の分量を1Lにして作りました
にょほほ・・・・・
卵の黄身  10個ですよ・・・・

残った白身どうするんでしょうねぇ・・・・・(爆)
タッパーに入って冷蔵庫で出番待っていますよ!
残ったカスタードクリームもタッパーに入って待ってますよ!!
シュークリームはいつ食べてもらえるかって大皿の上で待ってますよ!!

バタっ・・・・・・・・・

以前にも書いた冷蔵庫のパズルゲーム
もの凄いことになってしまいました(汗)
冷蔵庫のドア開けても明かりがついてるのがわかりませんよ・・・とほほ

昨日、シュークリームで卵を16個使ってしまったので
舅用のニラ玉が作れなくなってしまいました(汗)
そんな時は、ニラ豆腐!!
ニラを炒めほぐしておいた豆腐を水切りしてた物を入れ
塩、黒コショウで味付けしただけなのですが
舅は豆腐も大好きなので
(パックを開けてしょうゆかけただけでも食べちゃいます)
帰ってきてニラ豆腐を見た途端
おぉ!!!!これも毎日でもいいよぉ~~~♪(にこにこぉ)
だって・・・・・(笑)
ニラ豆腐のポイントは油はサラダオイルよりキャノラー油とかの
菜種系の油を使うこととお塩、多目にすることです
(実はTVからパクったのですが・・・ごもごも)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/205-24573b6f

 | ホーム | 


