プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日の1品

金曜の夜、旦那様の迎えの車に乗り込んで第一声
「今日は楽しかったぁ??(*^-^)ニコ」

楽しかったと言うよりは「スッキリ」したと言うと

「彼女とはもっと間隔を空けずに時間を作って
 定期的に会ったほうがいいよっ♪」ですってヽ(=´▽`=)ノ
旦那様との喧嘩は仲直りできたようです

友達からはお互いの積もりに積もった話が出来て
良かったとのメールが届きました♪


さて土曜日の晩ごはんです
DSC003958.jpg

・豚ヒレのチーズ焼き
・根野菜の煮物
・春雨サラダ

ワインはボジョレーの
フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリームール
味はかなりしっかりしていると聞いていましたが
ビックリするくらいしっかりしている味でした♪



ヒレのチーズ焼きは先月の国立でのランチで食べた物を
パクってみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
これは大好評でした!!

作り方【材料】
・豚ヒレ
・玉ねぎ
・チーズ
・にんにく
・白ワイン
・塩コショウ
・オリーブオイル


ヒレ肉を1~2㎝に切り、おろし玉ねぎに30分漬け込む
30分後フライパンにオリーブオイルをひき
皮をむいてスライスしたにんにくを
にんにくの香りが出るまで熱したら
漬け込んでおいた肉を焼く
肉に火が通ったら白ワインを入れ塩コショウで味付けし
漬け込んでおいた玉ねぎをフライパンに入れ
玉ねぎに火が通るまで炒め
玉ねぎに火が通ったら肉の上に
チーズをのせフライパンごと高温のオーブンに入れ
チーズが溶けるまで焼きます

毎度毎度簡単手抜き料理ですなぁ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

コメント

よかったですね(^^)

ダンナさまとも仲直りできたようですし、お友達さんとも楽しい時間を過ごされた用で何よりです(^^)
今後もお友達さんとはお目にかかる時間を作れたらいいですね♪
それにしても、今回もおいしそうです~(=´▽`=)
全然手抜きじゃ無いですよ~!
我が家は本当に手抜きですからね・・・(笑)
2006-11-27 10:29 | ハバネロ #- URL [ 編集 ]

ハバネロしゃんへれおなより

友達と会う時間作るのはかなり大変だけどぐわんばりますっ!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
手抜きじゃないです??
焼くだけって簡単で便利ですよねぇ~~♪
(^。^/)ウフッ
2006-11-30 11:33 | ハバネロしゃん #SJMMuUIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/177-c4058f7e

 | ホーム | 


