プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


先週からいろいろあって
世間には穏やかに映っている我が家


しかぁ~~しっ!!

しっかり大量殺人事件は起きているわけで・・・・・・・・・


その1
姑たちはここ1ヶ月、いつも大量殺人を起こしてくれる叔母と
グルグル観光をしている
叔母は毎回、持った手がちぎれるほど大量の野菜を持って
やってくる
毎回持ってくるのは、スーパー袋にギューギューの「にら」
これがまずいのなんの・・・(^^;;
前回持って来たのは「にら」の他に
これまた大量の「長ネギ」
DSC003875.jpg

このネギがあるのに姑は「長ネギ」を買ってくる(^^;;
只今、我が家の冷蔵庫に入っている「長ネギ」7本!!



その2
月曜日、姑たちは卸問屋に行くという
買ってくる物はないかと聞かれ
日曜日の晩ごはんの焼き豚で使い切ってしまった
「豆板醤」、「豆豉醤」、 「甜麺醤」の
中サイズ?約220g入りの瓶を頼みました
(スーパーで売っている瓶は約100~130gです)

日曜日の晩ごはんのメインのおかずは
焼き豚と大根とじゃこの和え物でした

火曜日の朝、1階に降りるとめまいが・・・・・・・・
れおなの目に真っ先に飛び込んできたのはこれ
DSC002273.jpg

片栗粉2k!!!

おぃおぃ!!
この片栗粉、1月に買ってもらったものがまだ半分もありますよ(^^;;
もう床下収納にも入りません

なんで片栗粉??
たぶん土曜日のチキンの甘酢あんかけが原因でしょうねぇ・・・
日曜日の朝にレシピ聞かれましたもん
れおなはこんな予感がしたので
レシピは秘密って言ったのにぃ
旦那様がバラしちゃったんです(`□´)コラッ!


その3
日曜日の晩に食べた大根とじゃこの和え物
たぶんこれが原因です(_ _。)・・・シュン
姑はまた大根を買ってきました
冷蔵庫には日曜日に使った大根が2/3残ってます


その4
ブロッコリー特大サイズ2個!!
キャベツ1個
人参2袋
きゅうり10本
しょうが3個
にんにく3個

2週間かけて冷蔵庫の後始末をして
数ヶ月ぶりに野菜室の底を見たらこれです
もうレタスもピーマンもトマトも何も入りません(_ _。)・・・シュン

買ってきてくれるのはありがたいけど
なぜ1個でおさえてもらえないのか・・・・・

その5
先週、れおなは紅シャケ3切れを買いました
姑も買ってきた

姑「れおなさん!またシャケがダブっちゃったわね」
れおな「そうですね(^^;;」
会話の後、冷蔵庫を確認すると・・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ
姑の買ってきたシャケは10切れ!!
2切れ入りパック2個!
3切れ入りパック3個!!!

おぃおぃ!!!!



大量殺人事件はまだまだ続きます
今朝、冷蔵庫を見たら特大がんもどきが2枚入っていました
これはどうしろと言うのか??



ヽ(~~~ )ノ ハテ?


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/138-d2cbfef9

 | ホーム | 


