プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ピンチ

大変です!!
いつかはとは思ってましたけど予定外の
出費をしなければならなくなりました(^^;;



何に出費か??





本棚です!


旦那様は仕事用の本を毎月、3~5冊買います
他にも電車で読む本、旅行本など
れおなも本をたまぁ~~に買いますから
どんどん溜まっていきます
月刊誌など流行の本は処分してますが
仕事用の本は処分できないんです(^^;;;

我が家には本棚が75×180と85×180の2つがありますが
この本棚にもあと10冊入るかどうか・・・(-_-;ウーン

こんな事になるのはわかっていましたから
家を新築する際、設計はれおなに任せてもらったので
作り付けの本棚も設計しました
激狭の我が家
当初に考えていた階段の壁には階段幅の関係で無理(^^;;

でもれおなは見つけたんです



そこはコの字階段の上がり口
普通は吹き抜けか床があってもホールになる部分
DSC003841.jpg

わかりますかねぇ??



DSC003842.jpg

階段下から見上げるとこんな感じです
下から4段目くらいの真上の天井四角い部分が本棚のある部分

この本棚は3方向から収納ができます
(3つに分かれているというのが正しいのかな??)
写真1枚目の階段を上がってすぐの光っている扉
ここは本棚ではなくただの収納庫です
扉の反対側はトイレでトイレの中からでは
近すぎて扉全部を写真に納めることができませんでした(^^;;
収納庫の中には
ティッシュとか常備薬や
お酒っ!!!が入っています
別名:酒蔵とも・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC002179.jpg

こんな感じ(^。^/)ウフッ


1枚目の写真の光っている扉の隣はれおなたちのお部屋
本棚はこんな感じ
DSC003838.jpg

本が入っている方向は奥行きが深いので
写真で見えている本の奥にも本が入っています




ねっ??


もういっぱいになるのも間近でしょ??(^^;;



本棚購入が早まった原因は
旦那様が会社で使っている本を持ち帰り始めているから
3日で15冊ですよっ!!
会社にはデスクの上に置いてある他に
ダンボール1箱あるんだそう・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


絶対に入りません(_ _。)・・・シュン



もちろん激狭の我が家にもう1つの本棚を置く場所はありません
2つある本棚を大きいものに買い換えるという方法しか残ってない
大きいといっても120×210にするだけなんでよね

買い換えるという事は古い本棚は処分することに・・・


待てよ!!(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!

処分という言葉は もったいないお化けが
うじゃうじゃ出てくる舅には禁句である!!
「捨てる」って言葉を聞くと何を捨てるの??と必ずれおなを見ますから・・・
舅は古くなったり汚くなったりしても捨てないのはもちろん
よそ様から頂いてもきちゃいます
ひどいと拾ってもきちゃいます(^^;;
我が家には見知らぬ土地の知らないお寿司屋さんの湯飲みが
半年に1個は家族となります
スパナは同じサイズが6個も・・・・・
先週末には我が家の車では使えないチェーンを頂いてきてました
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

こんな舅ですものまだ使える本棚を処分するとは言えません
どうやって舅を騙すか旦那様と相談した結果
本棚は壊れている事にしちゃいました(^。^/)ウフッ

とりあえずは姑を騙す事から・・・
「れおなたちが使っていた本棚に本を置くと棚が壊れてて
 本が落ちてくるんですよ(^^;;
 近々買い換えなくちゃ」
この言葉は姑が聞いた事を忘れない様に
呪文のように何度も言っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう10回以上は言っていますから
買い替え時にはたぶん舅にも姑から説明してくれるでしょう!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ





本棚1つで大変だ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



さて、しばらくは家具屋さん回りをしなくちゃねっ♪

コメント

酒蔵

履歴から追っかけてきましたv-410
v-307酒蔵いいなぁ~
私の家にも欲しいのですがv-409飲むのが私しかいなくて・・・
2006-10-20 20:01 | ぷぅ~さん #VWFaYlLU URL編集 ]

ぷぅ~さんしゃんへれおなより

コメントありがとうございますm(__)m
飲んべぇ~~しゃんが一人じゃ酒蔵持つのは片身が狭いかもね・・・(^^;;
我が家は飲んべぇ~~が3人もいますからo(*^▽^*)oあはっ♪
2006-10-21 09:30 | ぷぅ~さんしゃん #SJMMuUIM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reonaww.blog52.fc2.com/tb.php/121-32ff6df2

 | ホーム | 


