プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



筋肉痛

3ヶ月ぶり位で長距離?の
自転車に乗った
熱中症が怖いから自転車は
近所だけしか乗ってなかった
今日は片道3.3kmくらい


今、笑っちゃうほど筋肉痛だ
股関節も怪しい痛みで
階段の上り下りもふらつく

最近、筋肉が固まってきてるのはわかってた
見事に筋肉痛になるとは
でもでも、明日も自転車のるぞぉ!

出来た

沢山の物にアレルギー反応してしまう (-_-;)
テレビで食品にダニが生息するというのを見て
古いものは処分
開封したものは2重のジープロックと乾燥材
それをタッパーにIN

ビックリするほど咳が出なくなった (*^。^*)
呼吸器科で見てもらっても原因がわからなかった
息ができなくなる症状もほとんど無くなった
ダニが生息していた食品を食べて
アナフィラキシーショックを起こしていたらしい ( ̄□ ̄;)ギョッ


最近、決まったホームセンターに行くと毎回
袖から出ている腕がビリビリかゆくなる事に気がついた
そのホームセンターは何軒もあって
どこの店舗に行ってもかゆみが出て腫れあがる
ホコリが原因だと考えていたが違っていたみたい

夏場は手のひらと足の裏に出来る水泡がひどくなる
いろんな病院にいった
毎回、汗泡と診断されるけど
飲み薬も塗り薬もほんの少しも効きやしない (_ _。)・・・シュン

風呂上がりしか裸足になることが無いが
たまたま靴下を履き替えていて裸足でトイレに行った
マットに足を乗せた瞬間に
ホームセンターに行った時と同じかゆみが・・・・

トイレマットはアクリル製だった
そういえばぬいぐるみや「ファー」は
幼いころから苦手だった

早速、トイレマットを処分し
リビングのラグを綿製に変えた
変えて3週間が経った
見事に手のひらの水泡が激減した
足の裏は減ってきてはいるけどまだまだみたい
靴下に入っているからかも・・・・

トイレマットを処分したら旦那さまからクレームがあった
夜中はスリッパが面倒なんだそうだ (^^;;
綿製のマットは
デザインの気にいったものがなかなか見つからない
急いで、自作することになった

裁縫が上手な友達に
トイレマットを作るのに型紙必要?
ってメールした

当然!という返事 (^^;;
型紙になる紙がないとメールすると
100均にあると返事
急いで紙を買いに行き
仮の型紙を新聞紙で作り買ってきた紙に写した

生地は屋根裏収納庫で6年以上もお休みになっていた
年代物のタオルケット
タグからして30年は経っていそう †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

久しぶりのお裁縫
タオルケットがヨレヨレで縫っている先から伸びていく (^^;;
1日で2枚出来た (*^。^*)
仮のトイレマットにしてはgoodでしょう!

ここ数年、お裁縫の腕が格段に下がったと感じていた
お教室をメチャメチャ探していた


トイレマットを作って気がついた Σ(っ゚Д゚;)っ

最近のお裁縫


まち針は使っていたけど
型紙もアイロンも仮止めも・・・
基本の基本を省いていた
そりゃぁ・・・・曲がるし形がゆがむわけだ ( ̄□ ̄;)ギョッ

久しぶりのよい出来に満足したので
2年ほど前から作っている途中の
保冷バッグ作りを再開した

タオルケットがヨレヨレで
2度の洗濯でかなり伸びてきたので
記念に出来上がった時に撮った写真をUP (*^。^*)

201109141.jpg

201109142.jpg













 | ホーム | 


