プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



食べ歩き

土曜日もれおなの病院の後に食べ歩きに行ってきました♪
永福町駅すぐの「ラ・ピッコラ・ターヴォラ 」というイタリアンのお店
11:30開店ですが、旦那様が予約をしていたので
すぐに席につきました


ピッツァランチにしたので
サラダとドリンクがつきました
200909191.jpg

マルガリータと
200909192.jpg

ルッコラ生ハムを頼みました
200909193.jpg


もちもちのおいしいピザは数年ぶりに食べました♪


すんごくお腹いっぱいになってしまって (^^;;
夕飯のメニューが考え付かなくて
簡単なさんまの塩焼き
蒸し野菜と蒸しトマトにしてしまいました (´~`ヾ) ポリポリ・・・


最近、蒸し料理にはまってます
レディース4で蒸し方?を紹介してたからなんですけど
日本手ぬぐいを使うとなんて便利なんでしょう!!!!!
器に入れて蒸すだけだもんね (^。^/)ウフッ


特に蒸しトマトは久しぶりの大ヒットです
簡単で激ウマ
なんて無精者の主婦にバッチリなんでしょう ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






・・・・・・・・・・・・・・・ (^^;;










カワイイっ!!








     




食べ歩き

先週の土曜日も食べ歩きに行ってきました♪
土曜日はれおなが病院で診察があったので
朝一番で病院へ
次に新宿ヨドバシに予約していた
ポケモンのゴールドとシルバーを受け取りに
次に新宿ルミネtheよしもとに行ってチケットを発券して
これを買ってきました♪

  200909123.jpg     
村上ショージさんの携帯クリーナー (^。^/)ウフッ


その後にランチです

新宿にあるミシュラン一つ星の割烹中嶋
ランチはいわし料理が1,000円以下で食べられるです♪
旦那様は刺身定食
200909121.jpg

れおなはフライ定食
200909122.jpg
今回は二人ともピンボケです (´~`ヾ) ポリポリ・・・
家でフライを揚げると後片付けが終わってから食べているので
久しぶりの揚げたてを食べてやけどしました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いわし料理はもちろんおいしいのですが
ごはんがすんごくおいしくて・・・・(*´ェ`*)ポッ
お茶碗が小さくてれおはなこれじゃお腹いっぱいにならないと思っていたら
板さんが「ご飯のおかわりは?」と聞いてくれたので
遠慮しないでおかわりしちゃいました (⌒▽⌒)アハハ!

お店はちょいと板さんがピリピリしてますが
それを気にしなければ 満点です♪

久しぶりに旦那様とのデートで麺以外を食べました
今週末はピザだそうです



ちなみに我が家の食べ歩き
スケジュールもお店も旦那様が決めてくれます
れおなは週末に予定がなければ楽しみに待つだけ♪
楽チンです (^。^/)ウフッ


14日(月)に冷凍していた受精卵を移植しました
8分割と7分割でグレードは1でした
妊娠にはグレードはあまり関係ないみたいです(^^;;
れおなの場合、移植する受精卵は毎回グレード1です

次回の注射は17日(木)
れおなは毎回ルトラールを飲むと副作用ですんごく眠くなります (^^;;
昨日も今日もお昼寝たっぷりで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

判定日は28日(月)
月曜日から禁酒中のれおな
28日の晩に自棄酒は飲みたくないなぁ・・・・・・


今日は凍結卵の移植日です
土曜日からルトラ-ルを朝晩飲んでます

今日は珍しく舅、姑が朝から出かけます
と言うわけで久しぶりにれおなは朝から主婦業が出来ます♪
とりあえず、洗濯機を回しました
舅と姑が出かけたら1階のトイレ掃除
ぐわんばるじょぉ!!!





家庭内いろいろあって落ち込み気味ですが
嬉しいことも多々あります♪
先週、CMサイトの交換をしました
2度目の2,000円です


7月15日にスカルプデビューした旦那様
先々週あたりから変化が出てきました
リアップX5も使っているのでどちらの効果なのかはっきりしなけど
見事に!!M字に産毛よりかなり立派な毛が生えつつあります

旦那様は嬉しいけど
れおなの写真撮影にはまだ拒否反応をしてるので
ちょいと待って下さいねっ♪






無言はつらい

夏休みが終わって毎日3食のご飯作りから
開放された主婦が羨ましいれおなです (^^;;

舅、姑は8月11日から長期の夏休み?
もしかしたらずぅ~~とお休みになりそうな感じです
ずぅ~~~と家にいます
出かけるのは夕方の約2時間
相変わらず時間外活動ばかりで
姑はまったくご飯の支度をしないし
ご飯の時間が日によってバラバラ
れおなが作ったおかずも食べたり食べなかったり


もの凄く文句が言いたいのですが
旦那様からも止められているし
義妹も迷惑をかけていると電話してくるので
かなり飲み込んでいるつもりです

これは8月25日のれおなと旦那様とのメールのやりとりです
200909081.jpg 右側グリーン枠の文がれおなが送った分
左側白色枠の文が旦那様が送った分です


ほんと初めて出かけてくるねと声をかけられました ( ̄□ ̄;)ギョッ


家のローンが無かったら別居も考えるのかもしれません (´~`ヾ) ポリポリ・・・




食べ歩き

昨日も食べ歩きにいってきました
最近、毎週行っちゃって  いいのかぁ?? (^^;;

昨日は久しぶりに味噌ラーメンが食べたくて
西武新宿線「野方駅」そばの
味噌麺処 花道に行ってきました
詳しくは→ 

200909051.jpg
旦那様もれおなも味噌ラーメンの大盛を食べました

来週末もたぶん食べ歩き
またラーメンだね




次回も

昨日、買い物に行く途中でロト6を買いました
 「3等1000万が当たった」  と8月14日にブログを書いた売り場です

売り場のガラスには
この売り場から「3等1000万が出ました」という張り紙が
やっぱりこの売り場だったのねぇ・・・・从´_υ`从ショボーン
しかも「夏祭り100万」も出たと書いてあります

次回のオータムジャンボもこの売り場で買うことになるでしょうねぇ・・・・




食べ歩き

先週末も食べ歩きに行ってきました♪
今回は、スーパーの生ラーメンコーナーでよく目にする
埼玉県新座にある塩ラーメンの店「ぜんや」

食べ歩きの数日前から予習をして行ってます (⌒▽⌒)アハハ!
開店1時間前でも並んでいるとか・・・・・・
れおなは11時に並びました
遅れたのは・・・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
ルミネtheよしもとの予約をしてたから♪
土曜日は天気予報ですんごく日差しが強いといってたので
日光アレルギーのれおなは出来るだけ肌を出さない洋服にして
(この際ビジュアルは気にしない)
日焼け止めを塗り&持って並びました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2周目でやっと入店
生ラーメンの袋に載っているご主人が目の前に・・・
かなり感動しました♪
池袋 大勝軒の山岸さん以来の感動 (T-T )( T-T)ウルウル


お店に入ってご主人の次に感動したのはお店の清潔感!!!!
お店もピカピカ!!
奥さんが席に案内してくださってお水を置いてくれるんですが
そのグラスがもの凄く綺麗★☆♪
グラスが綺麗なお店は
提供する物も美味しいという噂は本当らしいです


今回は旦那様とれおなは同じ物を頼みました
ぜんやラーメン大盛
200908291.jpg
それと
200908292.jpg
二人で1皿の餃子

お味はもちろん美味しかったですよっ♪
今週末に生ラーメンをかって食べ比べするつもりだったのに
イトーヨーカドーで北海道の彩未のラーメンがあったので
買ってきちゃいました(^^;;;



年金問題

先週、近所のランチ仲間とコストコに行きました
行きの道中、先月(8月17日)ブログに書いた 年金 の話をしました
ビックリ!!!
友達のご主人には届いたのに奥様には届かなかったので
働いている人と専業主婦の違いだと思っていたら
友達の専業主婦には届いている事を知り
社会保険庁に問い合わせたら
行き先不明で戻ってきたと言われた エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
近所の友達は近所に家を建てて6年
れおなが結婚した年に近所から引っ越してきました
旦那さんの「ねんきん特別便」は新住所に
奥さんの「ねんきん特別便」は旧住所に送られたんだそうです
旦那さんの会社で住所変更をしたら
「ねんきん特別便」が届いたので安心したと言ってました

舅と姑は結婚当初から10年前まで八百屋をしてました
なので国民年金です
自営なので銀行さんが集金にきてくれてたので
その時に2人分納めていました
ところが姑の年金だけが1年半分納めてないことになっています
姑の年金が消えています
20年以上前の分なので領収書は処分したようで
今も不明のまんまです (^^;;;
身近に年金問題がゴロゴロ・・・・・
心配です




日曜日から喉の痛みがあって
ほんのちょっぴり咳も・・・・
体も重く昨日から葛根湯を飲んでいるれおなです

やっと、落ち着いたので
今月、9回目を再チャレンジします
今回は冷凍してある卵を2胞戻す予定です

今日、病院に行ってきました
ホルモン値はOKなので
お医者様は来月と考えていたようですが
今月に決定しました


今回で最後のチャレンジ
今夜からセロフェンを飲み始めます
いい結果を望んでいるのに病院に行く足がなぜか重い・・・・・




 | ホーム | 


