プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



すっとこ

実はブログに恥ずかしくて書いてなかった事があります
**(/▽/)**ハズカシ

7月10日の旦那様との久しぶりのおでえと
しっかりしでかしました (^^;;;


待ち合わせは6時に恵比寿ガーデンプレイスでした
早く家を出てガーデンプレイスでぶらぶらしてたら??
と旦那様
えぇ~~~れおなもそのつもりでしたよっ♪

でも出かけるのが少し遅くなり4時になりました
それでも1時間以上ぶらぶら出来ます v(^0^)



6時に旦那様から駅に着いたよと電話が着ました
「今どこ??」

「わからない」

「ガーデンプレイスの中?」

「違う」

「じゃどこ??」

「ほんとうにわかんないの (^^;;;」

「駅?」

「駅からちょっと離れたところ」


┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
ずばり!!れおなは方向音痴さん
恵比寿に電車で行ったのは初めてでした
ガーデンプレイスも初めて
ネットで地図を見て道順の予習もしました
なのに迷子・・・・・・
駅を出て
だいぶ歩いて間違えたかもと駅に戻り
駅前の地図を見てまた歩きます
また違う (^^;;
また戻って地図のボタンを押して再確認
また歩いてまた違う・・・

そんな時に旦那様から電話がありました
駅に戻ったけど旦那様が居ない
電話で確認すると反対側らしい

駅に 案内板あったでしょ??見なかったの??
見ましたよっ!!見ました!!
見ても迷子になるんですもの・・・・・

後で確認すると案内板の通りに進むと
歩くエスカレーターを進むだけで
ガーデンプレイスに着くんですよね
迷子になるわけがないほど


まっ!こんな迷子は初めてじゃないので
旦那様はびっくりはしないけど
暑い中、ドタバタがあったので完全に呆れ顔です


10年位前に横浜の中山に住んでました
引っ越したばかりでした
引越しを機に仕事も変わり数日が過ぎた日
仕事帰りに迷子になりました
市ヶ尾駅からバスに乗りました
バスの前に書いてある行き先と
横に書いてある行き先が違ってました
でも乗っちゃいました
終点で降ろされました
周りは住宅地
どっちに歩いていいのかもわかりません
当時、旦那様とはまだ付き合い始めたばかりでした
急いで仕事中の旦那様にメールしました
どこにいるのかメールで聞かれてもまったくわかりません
坂道があるだけ・・・・・・
何回かメールでやり取りをし
30分後

坂の上から赤いRX-7が来ました
薄暗くなってましたがそれはそれは輝いて見えました
旦那様が迎えに来てくれました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

後で調べると石橋行きに乗ってしまった事がわかりました



久しぶりにどこにいるかわからないという
迷子になったれおなでした
ほんと困ったちゃん!!
(´~`ヾ) ポリポリ・・・





banner_03.gif














片付いた

昨日、母のアパートを引き払いました

荷物が少しだけ残っていたので
車とアパートを数回往復しました
車は部屋のドアの前です
往復しただけなのに
汗がぼたぼたと落ちました
頭や首からもぼたぼたと・・・・

こんなに大量の汗かいたことあったかな?? お風呂に2時間でもここまではかいたことがないような・・・・・


片付いた事を弟にメールしたので 夜にご苦労様、ありがとうの電話がかかってきました

母の荷物のほとんどは弟に引越し便で送りました
たぶんいらないだろうと思える物も沢山いれました
母が家計簿をつける時に使ってたソロバンとか
このソロバンは弟の数少ない母の思い出にあるソロバンです
母の目を盗んでソロバンでスケートをしたら見つかって
お尻が晴れあがるほどぶたれて叱られた思い出です
≧(´▽`)≦アハハハ


母はとっても変わり者でした
祖母の墓参りにお供物を運ぶために
宮大工さんに秋田杉でできた「岡持ち」をオーダーメイドしました
その「岡持ち」も荷物に入れました

義妹から夕べ聞いた話では
引越し便が届いてすぐに
弟は真っ先に「岡持ち」を自分の部屋にしまったそう
れおなも義妹も大笑いです
弟は母と30年以上会っていませんでしたから
母の思い入れの強い物は特にうれしいようです


アパートの7月分の光熱費の精算が終わると
母の事で動かなきゃならない事が無くなります
ちょっぴりさみしいです




banner_03.gif













久しぶり

20090731.jpg

あと20分で焼きあがります


久しぶりのシフォンケーキ




banner_03.gif













最近、れおなはどうやら癒されたいらしい・・・・・・





気がつくと意外な方向に行っている場合が多い(^^;;;
母のアパートからいつも買い物に行くスーパーへ向かう
と途中にちいさなちいさなペットショップがある
ガラス張りの店頭には
ちょうど子供の目線の高さに
ベビーベッドの大きさのガラスケースがある
ガラスケースの中には
トイレができるようになったばかりのヨチヨチの仔が数頭いる
日によってニャンコになったり
ワンコだったり
猫種も犬種も日によって変わる
少なくても2頭、多いと5頭くらいいて
遊んでいたり
寝てる時はダンゴになって寝ていたり
よだれが出るほどカワイイ!!
我が家からスーパーに向かう時は通らない道なので
最近、気がつくと 母のアパートへの用事を無理矢理、作って
ペットショップの前を通っている事に気がついた



最近はブログを更新できるほど落ち着いてきたので
はしごしてブログを読む事ができるようになった


気がつくと里親募集のブログを読んでいて
里親募集のホームページまで見ていることもある



ニャンコもワンコもかわいいもんねっ♪


今日、ペットショップの前で信号待ちになった
今日は柴のワンコが2頭
1匹と目があった (゜O゜;
プルプルしながらおトイレ中でした

ぐわんばってのおトイレ姿もかわいい (*´ェ`*)ポッ

我が家では数年前にニャンコとお別れしたので
お別れが辛いからという理由で飼う事が禁止されている





banner_03.gif













昨日の予定

眠くて眠くて・・・我慢出来ずに昼寝しちゃった
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今日こそアイロンがけしないと
旦那様のシャツ1枚もありません!!
(→o←)ゞあちゃー
今日も昼寝しちゃう可能性あり


先週、間違えて買ってきちゃいました
20090729.jpg
これとこれ間違えるのれおなだけ?
お店では隣りにありました
買ってきて片付けて
次の日開けようとして気がつきました
(/≧◇≦\)アチャー!!間違えた!!!
欲しかったのはムシューダの方
メモも持っていったのにぃ・・・・・
昨日、やっとムシューダを間違えずに買ってこれました



間違えた物がこの程度でよかった (´▽`) ホッ




banner_03.gif













確か先週
来週の水曜日は飲み会ねっ
お金すんごくかかりそうだよ (^^;;;


って確かに聞いた
(/・_・\)アチャ-・・
また忘れてた

すんごくかかるって・・・・また恵比寿で飲むの??
今回は送別会で送る人より送られる人が多いから
送る人が送られる人の会費を払うからだそう
大規模でリストラやってるとは聞いてたけど


なんていっていいのか・・・・・・




banner_03.gif













今日の予定は何があってもアイロンをかける!!
旦那様の着ていく服がなくなりました (/・_・\)アチャ-・・
今日は日差しが少なそうなので
アイロンがけちょいとは楽かな??


日曜日からイラだっているのが収まってなくて
何か気分転換をしなくちゃと考えているところです♪
毎週の様に日曜日はイライラします (^^;;

毎度、舅、姑が原因だけど・・・・・・
日曜日、外出から帰りれおなはまっすぐ2階に上がりました
旦那様は車のキーを片付ける為に数秒リビングに寄りました
2階に上がって旦那様の第一声
「お母さんが土曜日のお肉が炭火焼のようで激ウマだったって」




はぁ??(れおなの心の声)



「金曜日のヘルシー和風ハンバーグも激ウマだったって」




カッチーン!!
毎度の事なので一発でキレれました
その事って旦那様に言う事ぉ??
作った人にじゃない??

姑はいつもれおなに対するお願いする事やお礼は旦那様に言うのです (^^;;
文句や注意事項は旦那様が居ない時を狙って
れおなに直に言うのになぜよぉ??

れおなに「一言」言うだけで丸く収まるものを
ったくぅ・・・・・・・・



れおなと旦那様は姑がお風呂から出てくるまで
夕飯前にハバネロ入りチーズを食べながらビールを飲んでました
舅は食べるにぼしを食べながら焼酎を飲んでました






ハバネロはを買ってくればうちでも育てられるなっ!!




れおな



じゃなくを買ってきて下さい!!




即答してしまいました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
舅は辛い物が苦手で甘口カレーも汗だくで食べる方
舅がハバネロを食べるわけじゃないし
舅が最近、夢中になっている家庭菜園
ハバネロを種で買ってきたら
家中ハバネロだらけになるじゃないですか!!!
もの凄い恐怖




banner_03.gif













落ち着いてきたらしいです
久しぶりに土曜の晩餐の写真を撮りました
最後の今日の1品の写真を見ると
今年の舅の誕生日に焼いた「鯛の塩釜焼き」だけの写真
さらにさかのぼると2008年6月21日だって!!
( ̄□ ̄;)ギョッ


土曜日はお台場にガンダムを見に行ってきました
帰りに築地で舅へのお土産を買い
1時間並んで丼を食べて帰り
途中で晩ごはんを買ってお昼には帰宅しました

明日の準備と旦那様がヨドバシカメラに電話すると
iPhoneが入荷したというので
慌てて新宿ヨドバシに行きました
□ _( -"-)_ セーフ!
3Gs 32G 黒を買うことができました
これで夫婦揃ってiPhoneになりました
帰宅すると夕方の4時
朝から回りすぎてクタクタ・・・・・
夕飯作るのも嫌になるほどだったけど
予感がしたのかなぁ??
昼に買った夕飯のメニューは
豚肉のグリル焼きと10品目のサラダ
焼くだけぇ~~~~~~
切るだけぇ~~~~~~
楽チンです (^^)v

200907253.jpg
豚肉のグリル焼き
10品目のサラダ
アスパラとピーマンのベーコン炒め
夏の簡単漬物


豚肉はクレイジーソルトをつけてグリルで焼きました
(魚焼きで)

10品目のサラダは
キャベツ
人参
レッドオニオン
レタス
きゅうり
かいわれ大根
ブロッコリースプラウト
パプリカ
枝豆
芽ひじき
コーンやカリカリに焼いた油揚げを入れてもおいしいけど
今回はお休みです
最近、店頭から消えていた旦那様お気に入りの
トマトドレッシングで

アスパラは切り口の固い部分をピューラーで剥いて
斜め切りにして細切りのピーマン、ベーコンを炒め
塩コショウ、ガーリックパウダーで味付け


夏の簡単漬物は
きゅうり、大根、ナスに刻んだみょうがを袋に入れて
塩昆布を入れ冷蔵庫でなじませただけぇ~~~~
塩昆布の代わりに醤油やだし醤油でもおいしくできます♪

れおなは盛り付けがめちゃくちゃ下手です (^^;;
なので写真はとぉ~~~くからに・・(*≧m≦*)ププッ




banner_03.gif













昨日、ガンダム見てきました
200907251.jpg





朝8時前に着きました
駐車場もいっぱいだし
会場にも人がいっぱいでした 27時間TVがあるので
フジテレビにはかなりの行列ができてました



会場に着くと後ろから
「アムロは何処に乗っているの?」という奥様の声が・・・


れおなもそれ系です (^^;;;



それ系の方々にガンダム見学で注意点があります
朝8時でこの見学者です
200907252.jpg
よぉ~~く見て下さいねっ♪
地面がグシャグシャなんです
水溜りやグチャグチャを避けて歩くのが大変でした
かなり滑ります (^^;;
混んでくると避けてあるくのが
かなり大変だと思います


帰り際にトイレに寄ると女子トイレは激混みです
みなさん足や靴を洗っています
れおなは靴も靴下もセーフでしたが

会場に行かれる女性のみなさん!!
足元に気をつけて下さいねっ♪
ピンヒールは刺さります ( ̄□ ̄;)ギョッ
ビーチサンダルは足首近くまではまります 
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


お気をつけてぇ~~~~~!!



banner_03.gif













忘れてた

またまた忘れてた!!
とりあえず間に合った
今日は24日金曜日
今日は給料日でした (^^;;;

毎月忘れる旦那様のお小遣い日
お小遣いを机の引き出しにいれておきます
帰宅した旦那様は
「サンタさん来てるかなぁ~~?」
と言って引き出しをあけるんです

今月は忘れずに入れました V(^0^)

おいしいビールも冷やしておきましょう!!
(平日は第3ですからぁ (´~`ヾ) ポリポリ・・・)
夕飯は何にしよう??
れおなさん!牛肉料理はレパートリーが少なすぎ!! (^^;;;




banner_03.gif













昨日、ブログにお台場から
とんぼ帰りはいやだと書きました
友達との電話でもとんぼ帰りの話をしました


ラーメン屋さんに初めて行く時は
ルートの地図と駐車場地図は必ず印刷して向かうとか
大変几帳面でまめな旦那様
とんぼ帰りなんてあるはずがないと思ってはいたけど
れおなってひどいよね (^^;;;

初めてお台場ガンダムの話を聞いた時
帰りが早くなっちゃうから
朝早くでもやっている
TVで何度も紹介された
築地のメニューが大量の丼屋さんに行こうねっ♪
って   確かに聞いた




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




しっかり、すっかり、忘れてました (´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨日の帰りは昨日発売のガンプラを買ってきた旦那様
とってもご機嫌でした♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
夕食を済ませ寝室に入って
お互いパソコンをつける
(夫婦別のパソコンを使っているので)
旦那様はれおなのパソコンで丼屋さんのメニューを表示
「れおなさん!!お店で迷わないように今から何を食べるか考えててねっ♪」

そう!!このメニューを見るまで完全に忘れてました (^^;;
忘れていた事は旦那様には内緒です 


結婚記念日を忘れるれおなですから
きっと許してくれると思うけど・・・・(^。^/)ウフッ




banner_03.gif













週末の予定

今週末はお台場へ行くそうです
大江戸温泉物語でドクターフィッシュを経験してみたいと
旦那様に言っていたので楽しみにしてたら
大江戸温泉物語じゃないんだって


旦那様の目的はただひとつ
ガンダムを見に行く
しかも
すんごく混んでいるので
8時に現地到着!!
8時って事は
とんぼ帰りになる可能性大!!
ランチは家で??いやだぁ~~~!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

旦那様もの凄くはりきっています
デジカメはもちろん
携帯もDSもカメラが付いているものはすべて持っていって
写真撮ってくるんだって

土曜日の天気予報は曇り
雨が降らない事を祈る




banner_03.gif













舅全滅

昨日、買い物から帰ってビックリ!!
舅が今年はまっている家庭菜園
かぼちゃ 2株が無くなってました


舅は毎年マイブームがやってきます
今年はいちごと野菜と菊
去年は菊と笹
一昨年も菊と笹
その前はゴーヤとあさがおとひいらぎ
その前はあさがおとひいらぎと松葉菊
その前はひいらぎと松葉菊

毎年の事ですが、全滅します (^。^/)ウフッ
耕すとか肥やしをするとか殺虫するとか
まったくしないので枯れるのはわかります (^^;;
ふる~~~い大きな鉢に小さな穴をあけて植えつけるので
土がかた~~~くなってて根が伸びないみたいです

今年のいちごは古いプランターと古い鉢と道路に植えてましたが
数個の実をつけただけでした (/・_・\)アチャ-・・
菊は毎朝のお散歩の途中で先っぽだけを黙って頂いてくるようです
帰るとすぐ植えつけているみたいですが
次の日には枯れてしまうのです
野菜は確かキャベツが鉢に5個あったはず
玉になる前にいつの間にか居なくなりました
今月の頭にはピーマンかとうがらしかの苗もプ
ランターに3本あったのに今はいらっしゃいません (^^;;
かぼちゃはプランターに2本
狭い庭に2本植えてあったのですが
すべてうどんこ病にかかり
ミヤコかぼちゃがいつまでも坊ちゃんかぼちゃのままでした


れおな花が大好きですし故郷の近所は農家だらけだったので
舅にこうした方がいいですよっ♪と
何度もアドバイスしたんだけど
必ず言い返されてしまいます (´Д`) =3 ハゥー
姑も毎回言ってるらしいです
旦那様は昔々に言ったそうですが
今では一言も言わなくなりました

そして、毎年ぞくぞくと枯れていきます (^^;;;


れおなが作っている花はすべて丸坊主にされます
今年はこの子 ↓
DSC001649.jpg
オキザリスパーシーカラーが丸坊主にされました (。>0<。)ビェェン
秋にまた咲くか 心配です
やっと見つけて買ってきた新品のテラコッタは
あっという間に舅に使われてしまいます (_ _。)・・・シュン


まだトマトの苗が3本あります
ゴーヤもあります
全滅は時間の問題です  (⌒▽⌒)アハハ!





banner_03.gif













先々週末に帰省してから、体重が増えてしまったれおな夫婦です

午前中に書いた空飛ぶレントゲンがなぜか消えました
(|||_|||)ガビーン


まっ・・・またこんどってことで・・・・(^。^/)ウフッ


母の葬儀があったので
れおな姉弟もいろいろ話することができました
旦那様と弟はなぜか笑うツボが一緒です
れおなと弟はあまり仲が良くないんだけど
不思議だ



弟は今年、所長になりました
後輩にはお得様のご主人に俺、狙われているんだよ
襲われそうだから、安全のためについてきてといって
2軒ほどお得意様への挨拶で一人では行けずに
後輩を無理矢理連れて行ったそう


挨拶が終わると、ご主人にすりすり&なでなで・・・・
それを見た後輩は目が鳩だったらしい

この話を弟から聞いた旦那様
私もよくモテるんですよ  (^^;; 
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

同じですねっ! どんな事件があったかはこちら
  ↓    
 こんな事 ←がありました



お互い気をつけましょうねっ!!と話は終わりました
不思議な義兄弟の会話だ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
旦那様は弟より年下です (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




banner_03.gif













昨日は、先日買ったiPhone 3Gsの契約変更で
ソフトバンクショップに行ってきました


お店の人が3Gsを買っていただいたのに
言いにくいんですが   3Gが0円ですがいかがですか?? (^^;;

3Gsなら考えますけどぉ・・・と旦那様
そりゃそうですよねぇ~~と店員さん
場がなごんでたのでちょいとれおなは聞いてみた


ちなみに3Gs 32G 黒の在庫はありますか??

店員さんは確認に行きます
4台ありますよっ♪


えっ??まじ??

全国的に売り切れで予約販売がほとんどなのに


32G黒が4台もっ!! 




iPhone 3Gs 32G 黒を探しているみなさぁ~~ん!!
れおなんちそばのソフトバンクショップにありますよぉ~~~~!!



土曜日、歯医者から帰った旦那様は
都内中のヨドバシカメラに電話で在庫の確認をとった
白はあるけど黒は全くない!!
電話の返事も即答でした

旦那様はジャンジャン電話をかけまくっている
都内にそんなにヨドバシカメラある???と思い ふと、聞いてみる
どこのヨドバシにかけてるの?

千葉!

千葉まで買いに行くって・・・・
そこまでしなくても・・・・・・・


近所のコジマに在庫を確認すると1台あったので
日曜日に買うことができたんだけど
どこも品切れなのに
れおな地方は在庫有り!

どうなっているんだろう??




banner_03.gif













無言の姑VS嫁

今日もまたぶつけました (^^;;
毎日、ぶつけます (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ぶつけるのはここ 


DSC0002834.jpg  

DSC0001595.jpg  

にゃんこが居る後ろにある
シンクの作業台 一番下引き出しの取っ手


この引き出しには義妹が経営している居酒屋で使う
ぬか床のタッパーだけが入っています
毎日、姑はきゅうりを漬けるのですが
やはり、家の中
引き出しを締め切ると発酵が進んでしまうらしい
その為に姑はこの引き出しを10cm~20cmあけておく



れおなは罠にかかったように毎日
引き出しの取っ手にぶつかる (/・_・\)アチャ-・・



同居当初に、何度かぬか床をお店に置くか
引き出しを開けっ放しにしないでほしいと言ったんだけどねぇ・・・・
絶対にダメらしい


姑は何故、引き出しにぶつけないか???
それは、料理をまったくしないからシンクには向かわないから
台所に立ったとしても湯飲みと急須を水洗いするだけ


ぬか床で漬けたきゅうり
れおなも旦那様も一度も食べさせてもらったことは無い (^^;;
漬ける前のきゅうりが冷蔵庫で大威張りで十数本入っている
同居をしているが、
舅、姑からの生活費は1円も貰った事がない



同居、6年目ともなると言うのもめんどくさくなる
朝6時、キッチンに行くと
引き出しはおもいきりオープン!!
れおなは無言でそぉ~~と
引き出しを足がぶつからない幅に押す

30分後にキッチンに行くと
トイレに起きた姑がまた大きくオープン!
れおなはまたまた、そぉ~~と押す


この戦いは日に1~5回起こります

お互い無言の戦いです (^^;;



我が家では毎日、このような無言の戦いが
数種類起こります (^^;;
いつまで、続くのか・・・・・(´Д`) =3 ハゥー




banner_03.gif













豚に・・・・・・・・・・・・・
猫に・・・・・・・・・・・・・
状態のれおなです (^^;;
今日、iPhone3Gs 32G 黒 を手にしました


旦那様より先にれおなの携帯をiPhoneにした為に
同期化で非常に苦戦しています (^^;;


買い物の帰りは麺っ!!!
今日はTVにもよくでている
とんこつスープのお店に行きました


麺は極太、スープは濃厚でチャーシューもジューシー
評判の通りおいしかったんですが
丼やグラスの洗いが曖昧なことが判明してしまったので
2度目はなくなりました・・・・残念



一昨日は歯医者の帰りに以前に行ったことがある
中華そばのお店に行きました
ネットでも評判のいいお店です♪
スープはさっぱり&しっとり
動物系のスープで
麺はモチモチ&シャッキリで
女性でも大盛が違和感なく収まるお味です



先週は帰省したので帰省先で美味しい麺を・・・・たらふく

先々週は旦那様の歯医者の帰りに
以前、行った事があるお蕎麦屋さんに・・・
麺もタレもすんごく美味しいんだけど
残念
建物の換気が悪いらしいです(^^;;;

ご主人は大変真面目にお蕎麦と向き合っていらっしゃいます
れおなは店舗が変われば常連になる 可能性は超大です




banner_03.gif













予想外です

先日、水没した携帯 (_ _。)・・・シュン
買い換えるまでは前の機種P901iを使ってるけど
日付も時間も壊れてて設定できない状態  (^^;; 
機種変しなくちゃと
珍しくドコモショップに行ったりして
どれにしようか新機種のお勉強してたのに

れおなの携帯はiphone 3Gsになるらしい

ほんと予想外 ( ̄□ ̄;)ギョッ
早ければ明日
遅くても連休中にはデビュー



使いこなせるか心配・・・・・
猫に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あると思います o(^o^)oワォ!


今日はドライフラワー用のシリカゲルを買いに行ってきますぅ




banner_03.gif













先々週、20年来の友達んちに久しぶりに遊びに行った
久しぶりの訪問だけど
一緒に6月末、コストコに買い物に行ったので
近況報告は終わっていたので
話は当然!美容、健康の話になる
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


このサプリ飲んでるとか
これを塗ってるとか
こんな体操やってるとか・・・・・

彼女のサプリはコラーゲンだそう
高くてたっぷり飲めないと言う
まったく気にしてなかったれおなも
急にお肌が気になり
買い物に行っても
コラーゲンの文字はすぐに目に飛び込む ヽ(^。^)ノアリャアリャ

先日、イトーヨーカドーでコラーゲン入りドレッシングを発見!!
成分をみるとコラーゲンの材料はゼラチン!!


まてよ??
粉ゼラチンって一袋にコラーゲンどれくらい入っているんだろう??



ゼライス株式会社のゼラチンパウダーは
1袋に4600mgも入ってるそう



( ̄ー+ ̄)
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
これ料理に入れたらいいんじゃぁ??


今夜のメニューは野菜カレー
3袋も入れてしまいました♪ (⌒▽⌒)アハハ!

明日はお肌ぷるぷるよっ♪

夕べはこんにゃくサラダだったので
ドレッシングをゼリーにしようかと考えたけど
面倒で却下しちゃいました (^^;;
こんにゃくサラダには糸こんにゃくのような
刺身こんにゃくを使いました

これって便利!!




banner_03.gif













病院でもしかしたら日光アレルギーかもねっ
と言われましたが


あれから、病院には行ってないけど
れおなが日光 紫外線アレルギーなのは
ほぼ確実となりました

弟も日光 紫外線アレルギーでした


日焼け止めは欠かせないものになりました
日焼け止めを塗っていても
日焼け止めの効果が薄れてくると
かゆかゆブツブツ真っ赤になります
日に何度も塗りなおしています (^^;;


洗顔石鹸も変えました
以前は弟に刺激が無くていいと言われた
これ


釜出し一番石鹸

ミノンもピリピリするれおなには合っていました


ネットで調べているとこれも効果がありそうだったので
今はこれ



コラージュM石鹸



使い心地は
釜出し一番石鹸から比べると洗った感はかなりあります
ただ
すんごく解けやすいので
風呂場におきっぱはドロドロになります
只今4個目を使用中です♪




banner_03.gif













旦那様の忌引き休暇が余っていたので
月曜日はお休みを取りました


ドラクエ発売になったからねぇ~~
予約しておいたドラクエを買いに行きました


信号待ちの車中 会話は盛り上がります♪
れおなは旦那様の太ももに手をおきます



ん??何だ?突然(?-o-)(?+_+)
旦那様はきょとん・・(*・o・)
何??


れおな「信号青だよっ」



なんでそんな事するのぉ??
ちいと怒られました (/・_・\)アチャ-・・

弟のお嫁さんはとってもおしとやかです♪
帰省中は弟夫婦にいろんな所に連れて行ってもらった
信号待ちで話に夢中になりすぎる弟に
信号が青になると義妹は弟の足に
そぉ~~と手を置くのです
それが「信号が青になったよっ♪」の合図



それを旦那様に教えてあげた♪
流石っ!!義妹ちゃん!!
おしとやかだねぇ~~~♪



確かにおしとやか♪






ん??れおなはぁ?? 





青ぉ!!!!!
Go!Go!Goo!!!!!!!
行けぇ~~~~~~!!!!
    と前を指差します




やはり野蛮だねぇ??? (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




banner_03.gif













とうとう、この日がきました



買ってきました





スカルプDシャンプー
旦那様はゴワゴワ系なのでコンディショナーも
2009071500.jpg







リアップもリアッププラスも使い続けてきました

リアップX5も使い始めました


効果が無いわけではない
でもたしかに・・・
おでこが後退してきてて・・・・・



旦那様は子供が小学校にあがるまでは
髪に毛のあるパパでいたいんだそうです♪

ぐわんばれっ!!旦那様の髪の毛!! p(´∇`)q ファイトォ~♪




banner_03.gif













おやぁ??

昨日、水没した携帯
昨日ドコモショップに持っていったら
機種変ですねって言われた (|||_|||)ガビーン

水没してすぐ乾かすと復帰する場合もあると
ネットでみたことがあったので
電池やFOMAカードを抜いたりしてよく拭いた
でも一応乾かしてもらってきました

今朝まで分解したままの携帯に
今朝、電源を入れてみると
おぉ!!!こりゃ使える??
携快電話でバックアップもできた ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
旦那様に復帰したとメールをいれてみる



できるじゃん!!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪





返事がきたぁ!!

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
着信音  水の中



やっぱ買い替えか・・・・・しょぼん・・・・



banner_03.gif













今日も、朝からバタバタです (´~`ヾ) ポリポリ・・・
旦那様を6:58に駅まで送っていき
その足で母のアパートへ
母の荷物を弟宅まで送る引越しです


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
携帯をトイレに沈めてしまいました (|||_|||)ガビーン
携帯をジーンズのポケットに入れるなんて
年に2度くらい    完全に忘れてました
買ってまだ半年・・・・・
F-03A  さようならぁ・・・・  (><*)ノ~~~~~サヨナラ


次、どの機種にしよう??




banner_03.gif













今日も朝からバタバタしています (^^;;

今日は久しぶりに
仕事帰りの旦那様と待ち合わせて
恵比寿でおでえとです



ほんとうは


帰省土産を買いに行くだけだけど・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・





banner_03.gif













今日の予定

今日はちょいと、用事が沢山   (^^;;


後回しにし続けた結果なんだけど・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
図書館
役所
銀行
郵便局

家に帰って、スーツケースに荷物をつめて・・・・


明日もバタバタなので
今日中に美容室にも行きたいけど無理かなぁ



今週末の土日、母の納骨の為に帰省します

母とはほとんど一緒に暮らしたことが無かったこともあって
悲しくて傷心しきっているってことはありませんが
やっぱり、さみしいんでしょうねぇ・・・・
母の物を整理してかなり減ってきました
ほとんどの家具や電化製品は
弟が引き取ってくれることになり
17、18日に引越し荷物として送ります

送る物、捨てる物、売る物、引き取ってもらう物
ほとんど決まりました


必要書類は何週間も前に揃っていたのに
預貯金や保険はまだ手続きしてなかったんです
朝の予定では銀行に行く事に決めるんだけど
すぐに気が変わって・・・・
書類を持って出てもいつの間にか
買い物しまくってたり・・・・

どこかにお別れしたくないってのがあるんでしょうねぇ



手続きが終わると急にさみしくなっちゃうかもしれません





banner_03.gif













ダウン

今朝方、喉の激痛で目が覚めました 
金曜日から体調を壊している旦那様
土曜日は喉の痛みもあったのでプールはお休みしました
昨日は熱も出たので、 流石に薬嫌いの旦那様も液体の葛根湯を飲んで
冷えピタを貼って寝ました


しっかりうつってしまいました

最近、やっと一息がつけるようになったってこともあって
気が緩んだんでしょうねぇ・・・(^^;;
れおなも葛根湯を買ってきて飲んだので
大丈夫だとは思うけど
大事をとって久しぶりにお昼寝することにします




banner_03.gif













明日は旦那様が歯医者なので横浜の歯医者まで行ってきます
帰りにオーケーストアーに寄って
お昼は・・・・どこになるかまだ決まっていません
先々週は新百合の山頭火でラーメン食べてきました♪

昨日は、川崎の友達んちにおしゃべりをしに出かけてきました
23日にもいっしょにコストコ行って
ランチしてしゃべくりまくったのに
喉が痛くなるほどしゃべってきちゃいました
流石!!おばさんはおしゃべり好き♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おうちにお邪魔したのは久しぶりでした
いつだっけ??と二人で思い出してみる
去年??
いや・・・・田舎の友達が来た時以来じゃない??
二人とも薄れていく記憶をたどる


やっぱりあの時よっ!!と友達
れおなさんが臨月と間違えられたじゃないっ!! (⌒▽⌒)アハハ!
そうだったねぇ~~ o(*^▽^*)oあはっ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ヾ(@^▽^@)ノわはは


すんごくウケるけど
思い出したくない 思い出だ・・・ぶつぶつ・・・・

思いだしたくない思い出は  これ



banner_03.gif













今日はれおなが居たので
姑は浴室乾燥を使いませんでした
れおなが出かけたすきにあわてて
昨日も一昨日使っているようです


使ってダメだとはいわないけど
使わなくてもいいのに使うのは無駄だと思うのですよ (^^;;

姑は仕事から帰るとすぐに洗濯をします
(ほとんど夜中の12時過ぎ)

でもね!姑様!!
我が家は先日、除湿機を買ったんです
姑様の洗濯物の真下で24時間働いてくれてます♪
お陰でれおなが起きる朝6時には
姑様の洗濯物はパリンパリンに乾いてますよぉ??


雨降り=洗濯物は外に干せない=乾燥機
なので 洗濯物の乾き具合も見ずに乾燥機を使っているらしい



1月のガス代は39,000円でした
今年はガス代が値上がりしました
そんな時でも姑はガス代節約できませんでした
我が家は暖房も乾燥機もガスなので高いけどね

姑様っ!!乾燥注意報が出ているお天気でも
毎日、乾燥機使いましたよね??

旦那様がガス代に驚いて姑に聞くと
乾燥機はまったく使ってないと
嘘つくし・・・・・・・・・・

今年はれおなの実母が入院してたりで
れおなはほとんど家に居なかった
夕飯は母のアパートで作って夕方届けたりで
ガス代が増える理由はまったくなかった


2月中頃、突然!使わなくなった姑
旦那様に言われたからだと思っていたら
乾燥機が壊れてたからでした ( ̄□ ̄;)ギョッ

姑が乾燥機を使わなくなった時から
浴室の換気扇を入れると毎回エラーが出てた
スイッチを入れなおすと動いてたので
まさか、壊れてるとは考えてもいなかった
3月末頃にとうとう換気扇が動かなくなって
ガス屋さんを呼ぶと
乾燥機が壊れているからだと言われる
幸い、メンテナンスに入っているので修理代はかからなかった


梅雨時ですもんね
いつもの習慣で乾燥機に入れてしまうんでしょうけど
姑様ぁ!!確認しましょうよぉ??
姑様、れおなが留守中に最近使ってるようですけど
使い終わると、いつもは必ず閉める浴室のドアを全開にし
浴室全体に水を撒き急いで浴室の温度下げてます
タイマーも毎回、直して


そこまでして、パリンパリンの洗濯物を
乾燥機に入れるのがわかりません ヽ(~~~ )ノ ハテ?


我が家は東京ガスですが
ちなみにガス代39,000円となると


276㎥です


(´Д`) =3 ハゥー




banner_03.gif













今夜の晩ごはんは
鯛のお刺身に美味しいビール
いつもは第三のビールです (´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨日の夕飯時
どうして今日はおいしいビールじゃないの??と聞かれました


は??


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



今年も忘れてしまった (|||_|||)ガビーン
世間の旦那様は結婚記念日を忘れるってよく聞いてたので
我が家は忘れない様に覚えやすい6月30日に籍を入れました♪

ところが毎年のようにれおなが忘れるんです (/・_・\)アチャ-・・
今年こそはと昨日の午前中は思っていたんだけど
昨日は忘れずに換気扇のフィルターを買わなくちゃと考えてたら
完全にれおなの頭から消えました ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

旦那様は呆れ顔
毎年の事なので慣れてるみたいだけど


れおなってひどいよねぇ?? (^^;;
実は今年はバレンタインも忘れました (⌒▽⌒)アハハ!




banner_03.gif













 | ホーム |  前のページ»»


