プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ふざけた関係

昨日、買い物に行こうと車に乗ると
お向かいのお宅に電気工事の人が車2台で来ていました
地デジのアンテナ工事のようでした


車を発進させようとすると
見たことがあるような顔が・・・・・・・・
本人??
まさか!!
背が低いし別人でしょと思ったけど
旦那様にメールしてみた


文面は
お向かいに「ワカチコ」そっくりな人が来ている



旦那様からの返事は
キョーレツー


のみ




ふざけた夫婦だ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




banner_03.gif













ボーナスが出たので以前から買おうと考えていた
除湿機とイオン発生器を買いました

除湿機はパナソニックのF-YHE120-Wを
6月13日に秋葉原の「あきばお~」で買いました
本当はヨドバシカメラで買いたかったんだけど
ヨドバシでは59,800円
あきばお~では32,347円
ヨドバシで値段の交渉をしたけどだめだった・・・(_ _。)・・・シュン

帰りは神田の「辣椒漢」で汁なし坦々麺を食べてきました♪
味はもちろん!
お店がとってもきれい♪なので
旦那様とまた行こうと話してたのに
VVV6で紹介されちゃったので
激混みになるだろうから
落ち着いてから行く事にしました


イオン発生器はシャープのIG-B20-Dを
6月21日に
新宿のヨドバシカメラで買いました
01000029.jpg
これはリビングで使ってます
リビングにはダイキンの空気清浄機もあるので
IG-A100は音が気になって断念し
音が静かなIG-B20にしました


帰りは池袋の大勝軒でつけめんを食べてきました
大勝軒は各店舗で食べたけど
袋麺から比べると・・・・ん??って感じで・・・
やっと本店で食べてきました♪
お店の前には「山岸さん」もいました
いっしょに写真を撮りたかったのに
旦那様もれおなも携帯忘れました (/・_・\)アチャ-・・
(|||_|||)ガビーン
本店は懐かしい味で袋麺になるのがわかりました



空気清浄機があるのにイオン発生器!!
れおなんちどんだけ臭いんじゃぁ?? (^^;;;
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
臭うのは舅と姑の加齢臭でしょうか・・・・・・・
れおなは犬並みに鼻が利きすぎて
リビングの臭いが気になって気になって・・ (^^;;

実は富士通の消臭機もあるのですが
流石に舅、姑が居る時は使えないもんね (´~`ヾ) ポリポリ・・・
IG-B20はとても小さいので 
舅、姑はあまり気にならないようです

鼻が犬並みに利きすぎる方におすすめです (^。^/)ウフッ


食べ歩きはしばらく
たぶん・・・・・・・・・
きっと・・・・・お休みです




banner_03.gif













先週の火曜日、舅と姑は仕事が休みだったらしく家にいました
れおなは休みだとは知らなかったので
慌てて夕飯を作り
慌てて5時にはお風呂に入って
慌てて髪を乾かす為に2階に・・・・・


髪が乾いたので慌てて1階に降りると
リビングの雨戸は閉っていて真っ暗!
誰も居ない (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
車はあるっ!!
徒歩でどこいったんだろ??

すぐに帰ってきました
近所の公園に養殖している
「ホタル」を見に行ってきたけど居なかったよ っと舅

「ホタル」を見に行ってたのねと納得したれおな



旦那様が帰ってきたので夕飯に・・・・
姑は部屋に閉じこもっているので舅に「ごはんは?」と聞いてみる


「食べたよっ!」


夕方出かけたのは外食のためだったらしい


水曜日は珍しく (・・?)
旦那様がれおなにお土産を買ってきてくれた ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
誕生日以外にお土産なんてほとんどないからねぇ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
01000030.jpg
村上ショージさんの「しょうゆうこと」
れおなが村上ショージさんのファンだからなんだけど・・・・
なぜ??

旦那様は仕事がお休みな理由を義妹に電話して聞いてみたら
月曜の夜に義妹と姑が義妹の彼氏の事で喧嘩になったそう


お土産の理由は
れおなの心労に対してのお詫びの印らしい



木曜日に大量殺人事件を起こしてくれる叔母が来たので
木曜日から舅と姑は仕事に行ってくれるようになりました C=(^◇^ ; ホッ!


義妹からも旦那様に出勤してきたと連絡があった
夕飯の都合があるかららしい・・・・・・
珍しいっ!!!


義妹は1ヶ月前に姑が言っている愚痴は
ほとんどが嘘だと事を知った

姑は義妹に
れおながご飯をまったく作らないと言ってたらしい ( ̄□ ̄;)ギョッ
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

知らないというのは恐ろしい・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




banner_03.gif













また、なんです (^^;;;
ご機嫌悪いんですか??姑様・・・・・・

先週は舅が昼過ぎまで大腸と胃カメラの検査があったので
もしかしたらお休みかな?と想像してたからぎっくりはしなかったけど
夕方、家に戻ったら舅も姑もお仕事お休みらしく家に居ましたよね?
れおなが帰って、旦那様が帰ってきても「お休み」とは言ってくれませんでした
悟れって事なんだろうけど・・・・・
一言、「今日はお休みよ」と言ってほしいんですよ (^^;;;
我が家は、夕飯の前にお風呂なので
舅と姑がお休みの時は普段より1時間半
前倒しで用事を済ませなきゃならないんですから・・・・・・



今日も、舅と姑は
仕事の時は午後1時半に出かけるのに
まだ居ます・・・・
れおなとは12時前から今まで同室に居たのに
一言も言ってくれません・・・・・


同居で台所もお風呂も1つしかない我が家
れおなから伺わないと言ってもらえないって
ちいと不思議・・・・・・・




banner_03.gif













思い出し

昨日は、旦那様の歯のメンテナンスだったので
横浜の歯医者まで行ってきました


帰りにオーケーストアでまとめ買いするために向かっていると
旦那様がむしゃむしゃ食べながら歩いている女の子を発見
何食べてるだろう??お腹空いたんだねぇ~~~

れおな「コッペパンじゃない??」
旦那様「そうみたいだねっ」


れおなの発言が引き金でした (/・_・\)アチャ-・・

この前、TVで「コッペパン」のネタ見たよね??
どの番組だっけ??誰がやってたんだっけ??


それからは旦那様もれおなも
耳の中で「コッペパン」が連呼され・・・・・・
女の子を見つけたのは11時頃
買い物をした後
車検が終わった車をディーラーに取りに行き
家に帰ったのは5時半
家に着いても耳の中は「コッペパン」です (^^;;;

「コッペパン」と言いながら左右の手で大きな輪を作り
輪で相手を頭から、くづします
くぐされた人は「コッペパン」と言いながら歩きます

この問題?が解決されたのは7時近く
爆笑レンドシアターで放送された
劇団ジョセフィーヌっていうネタだったのですが

1日たった今も耳の中「コッペパン」なんです (^^;;

3時頃に旦那様にたった一言
「忘れた??」とだけ聞いてみた



やっと忘れてたのに・・・
酷いよぉ~~と言われてしまった (´~`ヾ) ポリポリ・・・


まだ、You Tubuにはあるようです




banner_03.gif













我が家の舅は
ちっちゃいことは気にしない~~~~~
でっかいこも気にしない~~~~~~
大変?、非常に?異常に??大雑把です (´~`ヾ) ポリポリ・・・


旦那様の毎朝の日課は朝一番で、雨戸を開ける
明けた後は、黒酢を飲んで、
前日の夕飯で使った食器を片付けるです


昨日れおなは、お昼頃に愛車をディーラーに車検に出して
代車を借りて買い物をして家路に・・・・

夕飯を作っている最中に気がつきました
洗いかごに残っている箸は
舅の箸が1本っ!!旦那様の箸が1本っ!!
姑の箸が1組


どうやら、舅は舅の箸1本と、旦那様の箸1本で食事をしたらしい



舅の箸は4角形
旦那様の箸は5角形
太さもまったく違います

試しにれおなも1本づつ持って箸を動かしてみた
マジで指がつるくらい違和感がある!!
普通は持ってすぐに、違う箸を持っている事に
気がつきそうだけど舅ですからねぇ~~~~~(^^;;;
気がつかなかったと思われます



それを知った旦那様からのメールは
箸を洗い直して下さいでした   (/・_・\)アチャ-・・

月に2度位、舅の歯ブラシに緑色の物体が
1週間位、お住まいになります  ( ̄□ ̄;)ギョッ

そぬな、歯ブラシは目にしたくは無いんだけど
脱衣所で着替えをする度に
脱衣所に面している洗面所で目にしちゃいます (^^;;;
舅は虫歯で約2年間、歯医者に1週おきに通っている
歯槽膿漏&虫歯患者です

旦那様と舅の仲はたぶん普通です
でも、気にしない舅ですからぁ・・・・・


舅が1本だけ間違ったのは初めてですが
旦那様の箸をだけを選んで使っていたのは
何度もありましたがぁ

舅の箸が1本っ!!旦那様の箸が1本っ!!
っていう技は素人には使いこなせません・・・・(^^;;;

旦那様は、
舅が素材も、形も、太さも違う箸で食事が出来たのも驚きだけど
やはり自分の片付けミスにショックをうけています



banner_03.gif













9回目お休み

9回目のチャレンジはしばらくの間
お休みする事にしました





5月末に実母が他界しました

れおなは1回だけお休みするつもりだったけど
旦那様もしばらくと言ってくれたし
お医者様もしばらく休んでと言ってくれました
弟もしばらく休んだ方がいいと言うので
無理をしないようにしばらくお休みする事にしました




banner_03.gif













只今、旦那様とれおなは大モメ中です (^^;;;





もめている原因はこれ ↓
DSC0004374.jpg

ただのラップ



食事の後片付けは何も言わなくても
積極的に手伝ってくれる旦那様
大変、ありがたいのですが
ラップを片付けると必ず
ラップの歯が冷蔵庫側に向けて収納してある

先週、れおなはなぜ??と旦那様に聞いてみた



返事はもちろん「はぁ??」です


旦那様はよかれと思い歯を冷蔵庫側に向けて収納していると言う


そこで、二人でラップをラックから取り出すところからの
使い方のシュミレーションをしてみる


とりだすぅ~~~のぉ
ラップをひっぱるぅ~~のぉ
ラップを切るぅ~のぉ
片付けるぅ~~のぉ



ちょいと、まったぁ!!!!
とりだすぅ~~のぉ
この時点で旦那様はラップが右手に
れおなは左手に・・・・・

これで激論に・・・・
ラップを持つのは右か左か
ラップを引っ張るのはどっちか
ラップをくるっとまわして切るのはどっちか


旦那様は右利きだけど箸だけが左
れおなは基本右利きだけど両手使い手です

たとえば、しょうゆをしょうゆさしに移す時は
しょうゆが入ったペットボトルは左手、右手で蓋を開け
右手にしょうゆさしを持ち、
左手でしょうゆを入れるって感じ

もちろん結論は出ない (⌒▽⌒)アハハ!

納得できない二人はラップメーカーのサイトを見て確認

メーカーのサイトではラップは左手にありました


得意げなれおな
納得できない旦那様


とりあえずしばらくの間
ラップをラックに戻すのはれおなの係
って事でもめないようにしてますが
お互いまだ納得出来てないので
また激論になるかも・・・・(^。^/)ウフッ




banner_03.gif













 | ホーム | 


