プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


9回目のチャレンジをします
8回目のチャレンジで5個採卵できて
4個が受精卵となって2個をお腹に戻したので
2個が冷凍できています
今回はその卵をお腹に戻します


カウフマン療法で卵巣と子宮をお休みさせていたので
4月15日~5月1日まで プレマリンを朝晩
5月2日~5月18日までプラノバールを飲んでいました
飲み終えて2日目ですが
出血が始まってしまいました はやっ!!! (∵)


最後のチャレンジです
いい結果になるといいなぁ・・・・・・





banner_03.gif













土曜日は旦那様のPCパーツと
れおなのバスタイムが楽しくなるための
グッズを買いに秋葉原に行ってきました♪

秋葉ヨドバシは2月に1度くらい行くのですが
車で行くので買い物が終わるとまっすぐ帰ってしまうので
秋葉原の町を歩くのはかなり久しぶりでした

れおなが今回買ったのはPSPの防水ソフトケース
GWに町田のヨドバシに行ったら
Panasonicのビエラ ワンセグを見つけました
すんごく気に入って欲しかったんだけど
我が家はソニー信者 (^^;



我が家にはロケーションフリーがあるのを思い出し
そういやぁPSPでビデオを見ることが出来る事を思い出しました
(持っているだけっていう電化製品多い・・・(⌒▽⌒)アハハ!)
これで、楽しい長湯が出来るっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


我が家にあるロケフリは2台あって
1台はブルーレイに繋がっていて
もう、1台はコクーンに繋がっている
今回はコクーンに繋がっているものを使うんだけど
これがデジタル対応しているかまだ調べていない
対応してないと長湯ができるのがまだまだ先になりそう・・・・・




町田ヨドバシの帰りは町田で
塩ラーメンで有名なお店でラーメンを
秋葉原の帰りは市ヶ谷で
味噌ラーメンで有名なお店でラーメンを食べてきました♪








ロケーションフリーはこんな機能があります
我が家では1階にあるビデオを2階のテレビで見る時に使っています



banner_03.gif













スランプ状態だった
街ingメーカーDS(マッチングメーカー)ですが

もう1度最初からやってみたら
スランプから脱出することができました♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 














方法は・・・・・・
















2面目で
ノラ猫を飼ってくれる家を探すイベントをクリアすると
魚市場が設置できるようになります



れおなは街ingメーカーDS(マッチングメーカー)より
シムシティの方が好きだなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ



banner_03.gif













聞こえるぅ?

ここ数年、まったく音楽に興味が無くなった旦那様


ジャニーズはスマップとV6とTOKIOはわかるようですが
嵐もNEWSもKAT-TUNもみんな同じに見えてるようです (⌒▽⌒)アハハ!



そんな旦那様の最近のお気に入りは
Perfume の ワンルーム・ディスコ♪

インパクトが強くないと記憶に残らないらしい・・・=^-^=うふっ♪



先週末、車の中で
FUNKY MONKEY BABYSのファンキーモンキーベイビーズ3を聞いていると
最近のバンドはみんな同じ曲に聞こえる・・・・と旦那様 (^^;


ところが!!!




はちおぉ~~じぃ~~~と聞こえた途端に

いい歌手だぁ!!と誉めまくった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

八王子音頭はFUNKY MONKEY BABYSの曲でない事を
次の日知った旦那様はガッカリ・・・・・


先々週は黒木メイサのCDを聞いていると
旦那様にこの曲「来々軒」って曲??と聞かれた
本当は「Lost」って曲名なのだが
英語の歌詞のコーラスが「来々軒」と聞こえる
そう言われるとホント「来々軒」に聞こえてしまう・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



banner_03.gif













今日、リビングに居ると


バキバキバキ!!!!と金属音が・・・


我が家は住宅街の細い路地のような道のT字路にあります
角に電柱が立っているので
月に一度は車が電柱にこすったり
反対側のお宅のブロック塀にぶつかる「ちょい事故」起こります


今日もそんなことだろうと外を見ると
タクシーがT字路でUターン中でした
今日は、ブロック塀にぶつかったようでした
Uターンが終わるとおばさんの運転手が降りてきて
バンパーを右から左から前からと膝で押しています

右を押すと左が出てきてしまって
かろうじて車体にくっついている状態で走り出しました


後部座席にはお客さんが乗っていました



走行中にバンパーが落ちないといいなぁ・・・・



banner_03.gif













GWが終わって、なぜかホッとしているれおなです


GW中は母の最後の外泊があったり
旦那様と食べ歩きツアーに行ったりで
楽しかったんですけど・・・・・・・・




ここ2年、れおな夫婦と不仲(?)になってしまった
舅と姑もいたわけで・・・・・・

舅と姑のGWは
4日は、毎年恒例の昭和公園で行われる
姑の姉妹会に二人で参加

5日は、舅が田舎に弟と帰省
姑はお留守番だったので
dancyuにも載っていた
おいしいうどんやさんに連れて行き
帰りは年配向けの洋服がたくさんある
シュッピングセンターに連れて行きました
01000020.jpg
01000021.jpg
画像は4月26日に旦那様と二人で行ってきたものです (^^;;

いつもの事だけど・・・・・
「ごちそうさま」や「ありがとう」という言葉は
一言も発せられませんでした Σ(´□`;)ハゥ



姑が「ありがとう」を言うのは
自分が頼んだ事をしてもらった時のみ

去年の母の日のプレゼントは
姑の大好物のゴディバのチョコだったんだけど
もちろん「ありがとう」はありませんでした (_ _。)・・・シュン
今年の母の日はどうしようかなと悩んでいます (ーー;)



そんな、奇妙な空気が流れている我が家
お昼前に母の病院へ差し入れする冷麦を茹でながら
れおなが姑に
「御母さん、このマスク使って下さいねっ」とマスクを渡すと

姑「このマスク変わっるわねっ!」




れおな心の声

はぁ????
ガーゼのマスクが変わってるぅ??
御母様愛用のガーゼのマスクですよ??
去年、御母様が肺炎で入院した時も
れおながスーパーで買って持って行きましたよねぇ??
御母様は3,4枚は使ってるはずですよぉ??
包装も変わってない同じ物ですよ??
れおな「変わってないと思いますよっ♪
     普通のガーゼマスクですから」



姑     無言



れおな心の声

たいした物じゃないけどさぁ
ありがとうって言えばいいじゃん!!



姑はれおなに言われた瞬間
とっさに何か言わなきゃって思ったんでしょうねぇ?



いつもこんな感じなのです (^^;;;

旦那様はお母さんはボキャブラリーが無いんだから許して下さい
とれおなに毎度平謝りですが



れおなの母の病名も容態も余命も知っているはずなのに
旦那様が居ない時はいつもこんな事を聞くのです
お母さん「治った?」「元気になった?」「よくなった?」



返事したくなくなります      (_ _。)・・・シュン





ガーゼのマスクが変わってるとは・・・・・



banner_03.gif













希望の光

ほんの少し光が見えてきました


今日の診察の結果、飲み薬と貼り薬の量を増やし
点滴はしばらく考えなくていいと言われました


また、希望の光が見えてきました


連休前に主治医が母の転院前の病院から
治療内容のすべてを取り寄せていることは聞いていました
それが届いた結果から
首のリンパに転移したガンの腫瘍に
放射線治療を受けることができそうです


抗癌剤治療がもう出来ないと言われてたので


かなり明るい希望の光です♪


3日後の母の日は笑顔で迎えられそうです o(^o^)o



banner_03.gif













はい!   悲しいです

先月末、母の主治医に母の余命が短くなり
6月まで持たないでしょうと言われました


覚悟はしてました

7日は痛み止めを貼り薬や飲み薬から
点滴に変えるかの判断が下されます


痛み止めの点滴を始めると母の意識はほぼ無くなります
お話も出来なくなります
医師から説明を受け家族が承諾をしなければ
その点滴は打たれることはないのですが

あの痛みに苦しんでいる姿
泣いている顔を見ていると
どうしても考えが1つになってしまいます




寝る前の泣きは禁物です
次の日に、瞼がはれるから・・・・・・・・

今日もいつも通りに病院に行きます
冷麦を茹でて持って行きます






banner_03.gif













 | ホーム | 


