プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


やっと、リセットできました
2度目の体外受精の準備に入りました
7月に体外受精を受け8月に流産してしまいましたが
9月15日までHCGがなかなか「0」に下がらなくて
こんなに時間がかかってしまいました(^^;;

15日の診察では卵胞が確認できたので
生理が来る注射を受けてきました
2週間以内に生理が来るそうなので
10月には2度目の体外受精を受けることになると思います


今回はマカも飲み始めたし、
コップ1杯で野菜1日分という野菜ジュースも飲み始めたし
出血が長引いてたのでプルーンジュースも飲んで
前回よりは少しは体つくりも良くなっているのではと・・・・


ただ、治療が始まると 体調がいまいちです(^^;;;


れおなの体調がいまいちの時は姑、舅も機嫌が悪くなり
れおなに対してもの凄く不愉快という態度をとられます



それを考えると、すんごくブルーです
今回はできるだけ気にしないようにして
ご機嫌取りをすることもお休みします


まず準備として、保存食作りをします
今日は、おから入り肉団子を大量に作りまぁ~~す♪



















今日のお弁当

最近・・・・・おや??とは思ってましたが
昨日、体重がれおなの歴史で一番MAXだと判明しました( ̄□ ̄;)ギョッ
7月に体外受精を受けた事で安静が続いてましたし
禁煙の影響もあってか
MAXです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

もう、腰も、膝も、足首も悲鳴をあげているので
昨日から、ピラティスを再開しましたが
ダイエットは次回の体外受精までは間に合いそうにありません(^^;;

食欲の秋だというのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ




さて、今日のお弁当日記は2日分です
9月19日(水)のお弁当
DSC008304.jpg
・茎ワカメの煮物
・だし巻き卵
・フランクフルト
・いんげんの煮浸し


朝ごはんのおむすびは混ぜ込みわかめ(たらこ)「丸美屋」
お茶はアイスそば茶




9月18日(火)のお弁当
DSC008294.jpg
・茹でブロッコリー
・鶏ムネ肉のチーズ焼き
・チンゲン菜炒め
・鮭のイタリアンソテー


朝ごはんのおむすびは味わいじゃこごはん青菜「ミツカン」
お茶はアイス緑茶のフレーバーティー



今夜の晩ごはんは珍しく洋風メニューで
豆腐ハンバーグにしようと思ってます



















今日の1品

明日は旦那様が有給をとったので
いつもなら金、土、日と3日続けて晩餐となるはずが
明日は舅が内視鏡でのポリープ切除手術なので
術後数日の食事はお粥になりそうなので晩餐は無理です
数日間は舅が嫌いなメニューになる予定

という訳で夕べ舅は最後の?晩餐だったので
夕べの夕飯は舅の好物だらけのメニューにしました♪

・里芋とレンコンと厚揚げの煮物
・メンマをこんにゃくの煮物
・卵豆腐


卵豆腐は舅の好物ではないのですが
賞味期限が切れてしまって慌てて消費する事に・・・・(^^;;



明日の夕飯は舅の嫌いな小麦粉料理のお好み焼きにしようかと思ってます

団塊の世代の舅は子供の頃すいとんばかり食べたので
小麦粉料理が嫌いなんだそうです
れおなの実父(昭和14年生まれ)は丸ごとのじゃがいもが嫌いです
戦時中じゃがいもばかり食べたからだそうです

れおなの実父とファミリーレストランに行きステーキを頼んだ時
半分に切られたバターの乗ったじゃがいもがついてました
「お金を出してじゃがいもを食べるなんてとんでもない」
と激怒してました プププッ (*^m^)o==3

ちなみに姑はごはんの上にかけてあるものが嫌いです
丼物やおじや、お粥、など
子供の頃はごはんに味噌汁をかけたものばかり食べていたからだそうです


さて、たまっていた週末の晩餐日記を・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


9月8日(土)の晩ごはん
DSC008168.jpg
・から揚げ
・ポテトサラダ
・鞍掛豆(くらかけまめ)の浸し豆
・冷やしトマト


から揚げはいつものケンタッ○ー風のスパイシー唐揚げ ではなく
にんにく、しょうがなどを入れた
ちょっぴり辛いジューシーから揚げにしました

鞍掛豆は一晩水で戻した豆を茹で
茹でたてアツアツをめんつゆ(濃縮)原液につけたものです
乾燥豆をスーパーの野菜売り場で見つけて衝動買いしちゃいました♪




9月1日(土)の晩ごはん
DSC008062.jpg
・コロッケ
・水菜ときのこのサラダ
・つけ菜となすの煮浸し


いつものコロッケは大きさバラバラで
(れおなの手が大きいので大判) 形もめちゃくちゃ悪かったのですが
コロッケの型を見つけたので買っちゃいました♪
今回は玉ねぎを大量に入れてしまってタネが柔らかすぎて
かなり不恰好になってしまったけど次回はお店みたいに出来そうです♪(⌒^⌒)bうふっ

水菜ときのこのサラダは金曜日に
また姑がきのこの大量殺人事件をおこしてくれたから(^^;;
えのき茸2パック、舞茸2パック、エリンギ2パック、しいたけ2パックを
ごま油で炒めしょうゆ、砂糖、豆板醤で甘辛に味付けし
水菜とあえてみました



8月25日(土)の晩ごはん
DSC007912.jpg
・酢豚
・野菜サラダ



8月18日(土)の晩ごはん
DSC007802.jpg
・カツカレー
・ゴーヤとなすのサラダ



8月11日(土)の晩ごはん
DSC007679.jpg
・焼き餃子
・大根と塩昆布のサラダ
・ゴーヤチャンプル

ゴーヤ料理が2週続いているのは姑の姉が
またゴーヤ大量殺人事件を起こしてくれたから(^^;;
叔母の大量殺人の大量殺人事件現場は → こちら

この殺人事件のお陰で
姑が起こしてくれる大量殺人事件現場は → こちら



我が家の冷蔵庫にはまだゴーヤが入っています(^^;;




















今日のお弁当

ここ2週間、喉が痛いなぁ・・・風邪?と思ってたら
昨日、原因がわかりましたぁ!!


最近、重力に逆らえない顔のたるみが気になっていたれおなは
ここ2週間、リンパマッサージをしてました
たるみが少なくなってきてご機嫌になり
昨日はかなりぐわんばりました♪
昼過ぎになって喉に激痛が・・・・・


どうやらたるみが無くなってくるのが嬉しくて
力ずくでマッサージしてたみたいです (^^;;
「これでもか!!」ってほどやってしまうれおなの悪い癖です
なぜこの悪い癖を生理整頓に使えないのか不思議・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




では今日のお弁当
DSC008266.jpg
・こんにゃくとメンマの煮物
・ほうれん草のおひたし
・えのき茸の豚肉巻き
・煮物


朝ごはんはハムとチーズサンド
お茶はアイス緑茶のフレーバーティー


こんにゃくとメンマの煮物と煮物は夕べの残り物です(^^;;;
メンマは中華の材料売り場で塩漬け状態で売られているものを
水で戻し甘辛く煮付けました♪
塩漬けメンマの方が水煮のメンマより
香りも歯ごたえもあっておいしいですよねっ♪
最近、中国の物は買い控えてますが
メンマやきくらげは中国産しかみないようなぁ??
今週も旦那様が金曜日に有給をとったので
今週は今日でお弁当はお休みです♪

目覚まし無しで起きるって嬉しい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



















今日のお弁当

今日はお弁当の内容が簡単メニューだったので
後片付けも旦那様を駅まで送る前に終わったので
こんなに早い時間にお弁当日記が書けます♪


では今日のお弁当
DSC008240.jpg
・ワカメのツナ炒め
・グリンピース入り卵焼き
・ボロニアソーセージ焼き
・ピーマンとベーコン炒め


朝ごはんのおむすびは混ぜ込みわかめ(鮭)「丸美屋」
お茶はアイス緑茶のフレーバーティー



昨日の予告通り今日のお弁当は
卵焼きとワカメのツナ炒めになってしまいました(^^;;
困った時にとっても助かるメニューですが
日記を見ると週に2度もあるじゃないですかぁ!!
ってことはしょっちゅう困っているんですねっ♪ (⌒▽⌒)アハハ!

今週はお天気が悪いので写真がいまいちです(_ _。)・・・シュン

大雨注意報も出ている雨の中、買い物に行くのが億劫です(^^;;;
明日のお弁当は乾物パレードにしちゃいましょうか??(*≧m≦*)ププッ




















今日のお弁当

今日も天気悪いです   (_ _。)・・・シュン
ついでに?我が家では
先々月、大腸ガンの手術を受けた舅が
今度は内視鏡でのポリープ切除手術を14日(金)に
受ける事になっているために
家中グレーな空気が流れています (´Д`) =3 ハゥー



さて今日のお弁当
DSC008214.jpg
・ピーマンとカニカマ炒め
・サバのグリル味噌ソース
・かぼちゃのソテー
・きんぴらごぼう


朝ごはんのおむすびはたらこ
お茶はアイス凍頂烏龍茶


今日はお買い物に行ってきました
ずぅ~~と探していた形のお財布と
初めて使うメーカーの化粧水と
旦那様の好物の佃煮屋さんで昆布の佃煮を買い
次にスーパーで買い物をしてきました


よぉ~~く考えてみたら
夕飯の買い物はしてきたけど
明日のお弁当のおかず買い忘れました (|||_|||)ガビーン

こりゃ明日は困った時のおかずの定番の
卵焼きとワカメのツナ炒めに決定ですなっ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


明日はいつも行く激安スーパーでの買い物なので
買い忘れをしないようメモを持って行くことにします(⌒▽⌒)アハハ!


















今日のお弁当

今週1週間はお天気が悪いらしいですねぇ~~
タオルケットをお洗濯したかったけど晴れ待ちになってしまいました(^^;;

今日のお弁当
20060910
・切り昆布の煮物
・焼きシャケ
・カニカマ入り卵焼き
・なす焼き


朝ごはんのおむすびはシャケ
お茶はアイス緑茶のフレーバーティー

実は旦那様は「なす」が嫌いです
しかしっ!!
野菜高騰の今、ワガママには付き合ってあげられませんっ!!
旦那様が帰ったら即クレーム言われるでしょうねぇ・・・(^。^/)ウフッ


9月7日(金)は旦那様は有給をとったのでお弁当はお休みでした


9月8日(木)のお弁当
DSC008135.jpg
・ひらたけとしらたきの煮物
・焼きシャケ
・グリンピース入り卵焼き
・わけぎとイカのからし和え




9月5日(水)のお弁当
DSC008119.jpg
・ピーマンとベーコンの炒め物
・エビチリ
・ブロッコリーの肉味噌
・豚肉のしょうが焼き

水曜日は旦那様の飲み会でした
今回は珍しく(初めて)お土産がありました♪


ビンゴ大会でゲットした
「東京ディズニーリゾート」の「1デーパスポート」チケットが2枚!!

実はディズニーランド未経験者です
ディズニシーの方に行ったらいいのか
体外受精の治療もあるし・・・いつ行こうか?
かなり悩んでいます(^^;;

















今日のお弁当

今日は、れおな地方お天気!!
明日からお天気がくずれるというのでおもいきりお洗濯したかったのに
旦那様を駅まで送ってから、今までお昼寝してしまいました( ̄□ ̄;)ギョッ

この時間じゃ大物は無理ですねぇ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さて、今日のお弁当
DSC008106.jpg
・もやしとにらの炒め物
・チーズとカニカマ入り卵焼き
・茹でブロッコリー
・なす煮


朝ごはんのおむすびはたらこ
お茶はアイスそば茶


今、エステーのエアウォッシュトイレCUBE「電話篇」にご機嫌♪
ちいとあの電話ほしいかも・・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


















今日のお弁当

やっと、復帰したのに体調を壊してしまい
半月もブログをお休みしてしまいました(^^;;


今年は猛暑でしたもんねぇ
20年ぶりに夏バテまでしてしまった・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さて、お弁当日記!!
旦那様はお盆休みが無くカレンダー通りの出勤だったので
溜まったお弁当日記は16日分です (/・_・\)アチャ-・・



9月3日(月)のお弁当
DSC008077.jpg
・小松菜のナムル
・シャケフライ
・にら卵
・ウィンナー


朝ごはんのおむすびはたらこ
お茶はアイスジャスミンティー




8月31日(金)のお弁当
DSC008037.jpg
・ひじきの煮物
・ウィンナー
・ジャーマンポテト
・野菜炒め



8月30日(木)のお弁当
DSC007998.jpg
・ワカメのツナ炒め
・カニカマ卵
・チキンのバジル焼き
・小松菜のゴマ和え



8月29日(水)のお弁当
DSC007981.jpg
・しめじとピーマン炒め
・豚肉のチーズ巻き
・小松菜のおひたし
・ウィンナー



8月28日(火)のお弁当
DSC007954.jpg
・ピーマンのじゃこ炒め
・オムレツ
・すずきのムニエル
・もやしのあんかけ



8月27日(月)のお弁当
DSC007921.jpg
・豚肉のしょうが焼き
・茹でブロッコリー
・焼きシャケ
・マカロニサラダ



8月24日(金)のお弁当
DSC007898.jpg
・小松菜のゴマ和え
・焼きぎょうざ
・照り焼きチキン
・しめじとピーマンの炒め物



8月23日(木)のお弁当
DSC007867.jpg
・豆もやしのナムル
・ウィンナーのケチャップ炒め
・カジキマグロのソテー
・三つ葉とえのきのさっと和え



8月22日(水)のお弁当
DSC007847.jpg
・回鍋肉
・かぼちゃの煮物
・卵焼き(青海苔入り)
・ほうれん草のおひたし



8月21日(火)のお弁当
DSC007841.jpg
・キャベツの棒棒鶏
・ワカメのツナ炒め
・ウィンナー
・チリカジキマグロ



8月20日(月)のお弁当
DSC007814.jpg
・小松菜のゴマ和え
・焼きシャケ
・だし巻き卵
・長ネギとアサリの炒め物



8月17日(金)のお弁当
DSC007784.jpg
・チリコンカン
・グリンピース卵
・ブロッコリーとベンコン炒め
・ポテトサラダ



8月16日(木)のお弁当
DSC007766.jpg
・茹でブロッコリー
・味ゆで卵
・ササミのマスタード炒め
・なすのシソ煮



8月15日(水)のお弁当
DSC007734.jpg
・牛肉のすきやき風
・茹でアスパラ
・はんぺんのチーズしそサンド
・おかひじきのおひたし



8月14日(火)のお弁当
DSC007718.jpg
・煮なす
・ホタテのバター炒め
・ピーマン炒め
・エビチリ



8月13日(月)のお弁当
DSC007690.jpg
・小松菜のゴマ和え
・サワラのムニエル
・ウィンナー
・ピーマン&コーン




















 | ホーム | 


