プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ずぅ~~~~とモヤモヤしてた事・・・・・・・

残念な報告となってしまいした

診察日の前日、流産してしまいました・・・









前回の診察時に

「もし、流産して固まりが出てきた場合は、
 次回の診察日に持ってきて下さい」と言われてました

流産(自然妊娠)の経験があるからか?
出産の経験があるからか?

「あっ!だめだ!」っていうのがわかって
病院に持って行くことができました

れおなが流産したあの子はあまりにも小さかったために
顕微という結果で検体となる事になりました
受精卵を移植後の28日
あの子は精一杯頑張った


残念な結果にはなったけど
不妊治療の妊娠率アップのお力になれるのであれば
ある意味、
今回はれおなもあの子も納得のいく結果になったと思っています



応援して下さった方々っ!!
ありがとうございましたm(__)m

次回もぐわんばりますっ!!



















安静中・・・

判定日からHCG値が低く
白でも黒でもなく果てしなく黒に近いグレーゾーンに居ます
昨日は病院でした


HCG値は160とちょいと・・・また上がっていました
内診も超音波診察もありました
超音波診察では体嚢も見えました

しかし、前回の診察で内診があったからか
診察日の次の日からほんの少しですが出血が続いていました

診察後の説明で「HELLO BABY!」というカードに
写真を貼ったものを頂きました


でも先生の説明は
6Wとなると体嚢の大きさが2センチになるが
れおなのは5ミリなので正常に育ってないかも
小さすぎるという事でした
このままでは流産するでしょう
画像にある体嚢は体嚢ではなく血の塊かもしれないと・・・・

止血止めを処方してもらい昨日から安静生活になりました
先週よりもほんのちょっぴり白に近づきましたが
まだまだグレーな気持ちは続いています
病院から戻ると出血がひどくなってきました(^^;;


次の予約は土曜日です
少しは白に近づけるでしょうか??


















今日のお弁当

今日からお弁当をお休みする事になりました

朝ごはんもお休みです
お茶は持って行ってます
今日はアイスジャスミンティーでした


8月8日(水)のお弁当
DSC007655.jpg
・きゅうりの塩昆布漬け
・卵焼き(パセリ&粉チーズ)
・豚肉のキムチ風炒め
・小松菜のピーナツ和え


朝ごはんのおむすびはしじみご飯
お茶はアイス緑茶のフレーバーティー


お弁当はしばらくお休みになるかも・・・・・・(^^;;


















昨日の夕方4時過ぎに、また新聞の勧誘が来ました
2時前にも来てました
先週も、先々週も、週に2回くらいの割で来てました

昨日の夕方以外は舅や姑が応対したのでどこの新聞社か
同じ人なのかまったくわかりません


インターホンに出るといきなり
「○○新聞の者ですが商品券が使えなくなったので
 現金1万円で取ってもらえませんか?」


朝刊3ヶ月という内容で契約しました  



奥さんとやっと会えましたよぉ~~
奥さん夜は出てくれないし、
今日は奥さんの車があるから居るかな?と思って・・

知ってますよっ!!
朝晩、駅まで送り迎えしてるんですよねっ?



なんで送り迎えしているのを知っているんだろう??
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


















今日のお弁当

今日は朝一番で旦那様の印鑑証明を取りながら
買い物に出かけたのでこんな時間になってしまいました^^;

98円均一だったので明日もいつものスーパーで買い物なのに
結構、買っちゃいました♪
安売り万歳っ!!(●^o^●)


今日のお弁当です
DSC007629.jpg
・ピーマンのしょうが炒め
・鯖の味噌煮
・だし巻き卵
・いんげんの煮物

朝ごはんのおむすびはしそ梅
お茶はアイスジャスミンティー


今週からいつもより30分早く起きる事にしました
理由は夜に炊飯のセットをすると
炊きあがりのごはんがふやけている気がしてたから

あまり炊きあがりの違いがわからないんだけど
特に月曜の朝は3時くらいから眠れなくなるので丁度いいかなと・・(*^_^*)




















今日の1品

毎週、土曜日恒例の晩餐

先週末から再開しましたぁ!!

気がついたらブログをお休みしていたこともあって
晩ごはん日記もかなり溜め込んでました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
最終更新が4月23日ですってっ!!


先週末の晩ごはんは思い出せるけど3ヶ月前の晩ごはんなんて
画像見ただけで思い出せるんでしょうかぁ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・


8月4日(土)の晩ごはん
DSC007596.jpg
・イワシフライ
・菊の酢の物
・サラダ

イワシのフライはこの形のままかぶりつきました♪(⌒▽⌒)アハハ!
ワインは頂き物です
辛口派のれおな夫婦
甘いワインでやっとこさ飲みきりました
同じ物がもう1本・・・・・どうしよ??(^^;;




7月28日(土)の晩ごはん
DSC007461.jpg
・ケンタッ○ー風のスパイシー唐揚げ
・花にらのおひたし(ニラの花芽です)
・香味野菜の和風サラダ
・揚げいんげんの酢漬け




6月16日(土)の晩ごはん
DSC007055.jpg
・カレイの野菜あんかけ
・じゃがいもの煮っ転がし
・ニラ納豆




6月9日(土)の晩ごはん
DSC006907.jpg
・赤魚の煮付け
・タコとワカメの酢の物
・細竹と厚揚げの煮物
・おかひじきのおひたし




6月2日(土)の晩ごはん
DSC006854.jpg
・トンカツ
・ハムサラダ
・がんもと筍の煮物




5月19日(土)の晩ごはん
DSC006636.jpg
・から揚げ
・ふきの煮物
・ニラ納豆
・わさびの醤油漬け




5月12日(土)の晩ごはん
DSC006485.jpg
・アジフライ  とぉ・・・・この丸いフライなんだろう??(^^;;
・豚シャブサラダ




5月4日(土)の晩ごはん
DSC006377.jpg
・カツカレー
・切り昆布の煮物
・大根と塩昆布のサラダ




4月28日(土)の晩ごはん
DSC006305.jpg
・ホワイトシチュー
・生ハムのサラダ
・たけのことワカメの煮物





1つ思い出せないものがあったけど・・・いい事にしちゃおう!!
今後はこんなにためないようにします(´~`ヾ) ポリポリ・・・


















今日のお弁当

れおな地方、今日も天気が午後からくずれるそうです(^^;;
今日も暑いそうです (/・_・\)アチャ-・・

そろそろ夏バテ対策しなくっちゃねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて今日のお弁当
DSC007619.jpg
・茹でブロッコリー
・豚肉のしょうが焼き
・アサリと小松菜の炒め物
・グリンピース卵


朝ごはんのおむすびは混ぜ込みわかめ(鮭)「丸美屋」
お茶は冷たいそば茶


今日のお弁当は緑だらけになっちゃいました
れおなが作るお弁当ってほんと赤いメニューが少ないねっ(^^;;

土曜日に買い物に行ったら北海道産のブロッコリーが100円!!
最近、野菜が高いんでメニューも考えずに即買いしちゃいました

小松菜は200円でしたが大束で普通の束の3倍くらいあったので
200円でこの量は安かった♪


日曜日の晩ごはんはお刺身にしました♪
いつも行く魚屋さんで毎週日曜恒例のマグロの解体ショー
をやっていて中落ち400円をじゃんけん大会で旦那様が勝ったから♪


中落ちを大葉でくるんで食べようと帰りにスーパーに寄ったら
大葉1束158円でした


値上がりだらけでれおなのお財布はピンチ!!


夕べ、旦那様と二人でマグロが値上がりしていたと
姑に言ってみたところ
姑に頼まれたお使いのおつり4,510円を貰っちゃいました♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


















昨日も病院でした

7月22日の判定日からこのグレーな気持ちは続いています
れおなの通っている病院での妊娠判定は
判定日の朝一番の尿検査(試験紙)と血液検査(HCG検査)です
7月23日にも書いた
尿検査では妊娠判定が出て
血液検査では妊娠とは言えないので
医学的には不妊娠との判定でした


判定日後、病院へ行ったのは25日、29日、2日
判定日は16.77→20.いくつ→50.いくつ→100.いくつ・・・・・
妊娠であれば判定日に100以上あって
倍算のように数値が上がっていくんだそうです
れおなも上がってきてはいるけど低すぎ(^^;;
急に数値が上がれば子宮外妊娠が考えられるけど
この数字ではまだ子宮外妊娠しているとは言えないんだそうです


昨日は血液検査と内診と超音波の検査がありました
超音波ではやはり影も見えませんでした
(まだ5W/0ですからねぇ・・・)
内診では子宮内膜が厚くなってきているので
数値さえ下がれば流産と言う形で
生理がくるでしょうと言われました



妊娠していないのに数値が上がってきているのは
育っている卵が着床しているのではなく
育たなかった卵のかけらがどこかに残っているからだそう・・・



今は妊娠もしていないだろうし子宮外妊娠もしていないだろうし
という医学的な結論・・・・

でも、まだ流産していない・・・・・・




判定日後から白でも黒でもなく果てしなく黒に近いグレーゾーンに居ます


旦那様もまだ諦めきれていなく
できれば子宮外妊娠は避けたいと思っているようです



次回の病院の予約は8日

いつまでこのグレーな気持ちが続くのか・・・・(´Д`) =3 ハゥー




















今日のお弁当

今日は、朝から暑かった・・・・(^^;;
窓を開けてお弁当を作ってたけど汗が噴出すので
首にタオルを巻いて作ってました

しばらくして日課の黒酢を飲みに降りてきた旦那様に
「こんな暑い日は無理しないでエアコン付けないよっ♪」
とエアコンを温度低めで入れてくれました♪


ってな訳でご機嫌なれおなです(^。^/)ウフッ

今日は昨日、お弁当日記をお休みしたので2日分です


今日のお弁当
DSC007583.jpg
・ひじきの煮物
・ターサイの炒め物
・ハンバーグ
・かぼちゃの煮物


朝ごはんのおむすびは混ぜ込みわかめ(明太子)「丸美屋」
お茶は冷たいダージリンティー


今回のハンバーグは牛肉(オージービーフ)です
なぜかいつも合い挽きを使っていて牛肉100%は初めてだったんです

いつかは国産牛100%のハンバーグを・・・・・
いつになるんでしょうかぁ??(⌒▽⌒)アハハ!


8月2日(木)のお弁当
DSC007546.jpg
・春雨サラダ
・シャケのムニエル
・揚げいんげんの酢漬け
・ホタテのバター焼き

朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たいベルガモット


揚げいんげんの酢漬けは評判がよかったのでまた作ってしまいました
酢1:しょうゆ3の液を作り
素揚げしたいんげんを油から上げたらすぐに液にいれて
荒熱が取れるまで漬け込むという簡単料理です♪
れおなは砂糖と1味とうがらしをプラスしました

これは冷蔵庫に入れれば日持ちが3日だそうです


















嫁の逆襲

今年も毎年恒例の姑のジュクジュク呪文が始まりました
去年のジュクジュク呪文は → こちら


れおなが逆襲したのは日曜日の夕方 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

姑が夕方、庭の草取りから戻るとまた毛虫が大量に居るから
見つけ次第、太い棒でジュクジュクに刺し殺さないとだめだという
呪文が始まりました

れおなも旦那様も刺し殺すなんて出来ないと二人で反論したのですが
姑の呪文はさらにパワーアップしてしまいました(^^;;


こりゃこの呪文を早く止めないと夕飯時にまた呪文を唱えられます
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 






その時れおなはひらめきましたぁ!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

お義母さん!!毛虫も居るんですけど 
最近、庭にイモリが出るんですよねっ! 



姑 (゜∇゜ ;)エッ!?




□_ヾ('_' )カタカタ

姑の目は鳩状態・・・
姑は声も出ません
姑は慌て始めました・・・・・・・


れおな ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

旦那様 (゜ー゜)ニヤリ



れおなは虫は平気なのですが
殺したり、お亡くなりになった虫は触れないのです(^^;;;

姑は両生類すべてが苦手!!



嫁の逆襲は大成功でしたぁ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


旦那様も「毛虫をジュクジュクしなくてもよくなって良かった良かった♪」


姑様ぁ!!お互い苦手な物があるんですから
得意分野で仕事を分け合いましょうよぉ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


















今日のお弁当

今日もお天気ですねぇ~~♪
れおなは2週間も安静にしていたので
家事がもの凄くたまってしまいました (/・_・\)アチャ-・・
今日はその家事をやろうかと思ってます♪


今日のお弁当
DSC007516.jpg
・小松菜の煮浸し
・ウィンナーのケチャップ炒め
・茎ワカメの煮物
・焼きシャケ


朝ごはんのおむすびはシャケ
お茶は冷たいアールグレィ


昨日の夕方、8月からガソリンが値上がりするというので
急いで給油してきました
(れおなが使っているスタンドはℓ=135円です)
帰りに閉店間際のいつも行く魚屋さんで買い物をしてきました♪
あの時間に行ったのは初めて!!
ほとんどが売り切れでしたが八百屋さんは見切り値段がいっぱいで
大根を50円でゲットしてきましたぁ!!


激安って大好き(^。^/)ウフッ


















 | ホーム | 


